SSブログ

コケルリ [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/100) ISO50 -1.7EV WB晴れ

本日のルリ男さんです。(画像をクリックすると少し大きくなります)


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/20) ISO50 -1.3EV WB晴れ

今シーズンは、なかなかルリ子さんにお会いできません。公園内をウロウロしていると、茂みの中からゲコゲコと鳴き声が。もしや?っと思って良く見たらルリ若でした。今日もルリ子さんに会えませんでしたが、来週も何処かへ探しに行きたいと思います。


nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 26

YOUR-MOM

オオルリの新種かと思いましたよ、 タイトル。
幼鳥は変な鳴き方するのですね^^
by YOUR-MOM (2008-01-06 18:14) 

テリー

ルリ男さん、きれいですね。
by テリー (2008-01-06 18:31) 

アンカァ

ルリ男、ルリ若、カワイイ~♪
最近、”デジスコ”なるものが気になります。
by アンカァ (2008-01-06 19:08) 

JJ-LIFEADD9

ルリオもルリコもジョビオもジョビコも・・・・・・いませーーーん!?
寒すぎるのかなぁ・・・・。
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-06 19:12) 

ガンバルおやじ

私は今日は午前、午後ともに会えませんでした~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2008-01-06 19:24) 

ぴんぽん

コケルリって良い組み合わせですね
それにしても、このシャープさは驚愕です
by ぴんぽん (2008-01-06 19:51) 

ブルー トリップ

コケルリとは(笑) ゞ
by ブルー トリップ (2008-01-06 20:02) 

ころくま

ルリ男君は割と近くまで来てくれるからいいですね。
昨日、例の鳥屋の大工さんがベニマシコの場所を教えてちょーらい。
と尋ねてきました。
今日辺り行ったのかな。
by ころくま (2008-01-06 20:58) 

semi

ルリもジョビも撮れてよいですね~。
こちらは...ジョビ男を以前MFで少し撮った位で、自宅周りにも今年は
見掛けません。この休みはミヤマにも会いに行ったのですが、個体数が
少ないようです。
しかしどの写真もとても精細感があってお見事ですね。
当方はもう少し修行しないといけないなあ...。(大汗)
by semi (2008-01-06 22:00) 

ルッコラ

遅くなりましたが…^^;
明けましておめでとうございます〜*^^*
今年もみつなりさんの素晴らしい鳥さん写真、とても楽しみにして
ます〜〜♪
本年もよろしくお願いします!

ルリ男さんのキレーなブルーと
くるりんお目々、魅力的です〜〜≧▽≦
by ルッコラ (2008-01-06 22:18) 

gaucho

あけましておめでとうございます。
今年も可愛く美しい小鳥達の写真を楽しみにしています。
宜しく御願いいたしまーす。
by gaucho (2008-01-06 22:58) 

silverag

きれいです
私も、青い鳥、探しに行きたいです
by silverag (2008-01-06 23:14) 

らっこ

ジョビ男が見たいです。
by らっこ (2008-01-07 00:23) 

atom

青がキレイですね。
ルリ若は色が青くないんですね。
by atom (2008-01-07 01:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

綺麗な鳥さんですね。
何か語りかけているようですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-07 05:19) 

Silvermac

このジャスピン、真似が出来ません。
by Silvermac (2008-01-07 10:02) 

Riyo-Lyon

ルリ若さんは、こんな鳴き方するんですか??
見かけは美しいのに・・・
後ろ姿がまた可愛い♪
by Riyo-Lyon (2008-01-07 10:37) 

CLと棒

後ろから、見事に目にピンがきていて流石です。^^v
by CLと棒 (2008-01-07 11:06) 

purimaro

コケルリさんはまるで木彫りの人形みたいですね^^
by purimaro (2008-01-07 11:42) 

littleducks

ルリオさん、何かを伺っているようですね。
by littleducks (2008-01-07 12:07) 

chichiの母

苔とルリ男さんの素晴らしいタイミングの写真、
やっぱり美しいですね。
明日から、又私も裏山を探検してみます。
声は聴こえているのですが、野鳥の姿を見つけられないので
頑張ります。こんな写真が撮れるようになりたいです。
by chichiの母 (2008-01-07 12:30) 

めもてる

今日久しぶりに菜園にいきました。ジョウビタキ来てるかなと、期待してたのですが、お出ましは無かったです。
by めもてる (2008-01-07 14:17) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>YOUR-MOM さん
ゲコゲコという表現は的確じゃないですが・・・ゲコゲコなんです^^

>テリー さん
青い生き物には惹かれるものがあります。

>アンカァ さん
デジスコはお手軽で面白いですよ~

>TOU さん
TOUさんのところは標高どのくらいですか??

>ガンバルおやじ さん
会えるだけでも幸せですよね^^

>ぴんぽん さん
1枚目はタイミングが良かったです。

>ブルー トリップ さん
何でも略せばよいと思ってます(笑)

>ころくま さん
2月になったら私もベニとかミヤマとかに会いに行こうと思ってます。

>semi さん
ミヤマは私も撮りたいです。昨シーズンは撮り逃しましたから。

>ルッコラ さん
こちらこそよろしくお願い致します。
ヒタキの仲間はおめめがかわいいです^^

>gaucho さん
かしこまりました~^^

>silverag さん
見つかるといいですね^^

>らっこ さん
私もジョビ男を捜してます。

>atom さん
綺麗な青になるまで何年かかかるそうです。

>BPノスタルジックカーショー さん
そうですね。小鳥の言葉がわかるといいです。

>SilverMac さん
数打てば当たりますよ^^

>Riyo-Lyon さん
成長も同じ鳴き方をします。地鳴きはヒーヒーです。

>CLと棒 さん
こっち向いてくれませんでした~

>Balloon さん
実は模型だったりして~

>littleducks さん
一応こちらを見て警戒しているのでしょうね^^

>chichiの母 さん
裏山レポート楽しみにしています^^

>めもてる さん
それは残念したね。畑なら何羽かいそうですけど。
by みつなり (2008-01-07 16:10) 

deco

今年は全然見れてないです、、、^^;
by deco (2008-01-07 21:48) 

aya

こけたのかと… ルリ若さんはジョビ子さんに似てませんか?
分からなくなりました(^_^;)
by aya (2008-01-07 22:30) 

michan

後姿がすごくかわいいです^^
鳥を撮りに行きたくなります~^^
by michan (2008-01-08 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

校庭のジョビ子さん日中でもISO1600 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。