SSブログ

週間カワセミ新聞 [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/20) ISO50 -1.3EV WB晴れ

11月になりました。今日も冬鳥を求めて付近の公園をハシゴしてきました。(画像をクリックすると少し大きくなります)


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/15) ISO50 -1.0EV WB晴れ

以前よりも鳥の声が多く聞こえるようになってきました。お目当てのジョウビタキも確認する事はできましたが、まだ落ち着かないか、下のほうには降りて来てくれません。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/15) ISO50 -1.3EV WB晴れ

冬鳥は撮れませんでしたが、ここのカワちゃんはいつも期待を裏切りません。今日はいつもとは違うポイントにいたので、終始独り占めで撮影できました^^


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/15) ISO50 -0.7EV WB晴れ

変な形の枝にとまり獲物を狙ってます。何度かホバリングを披露してくれましたが、飛行時間が短くてデジスコではちょっと無理。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/15) ISO50 -1.3EV WB晴れ

明日も天気は良さそうですね。ちょっと疲れ気味ですが、少し足を伸ばしてみようかな・・・。


nice!(67)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 38

michan

みつなりさん、こんばんは☆
かわいいお目目^^思わず微笑んでしまいました。
野鳥のシーズンですね^^
私もそろそろ300MM望遠で出かけようと思っています。
by michan (2007-11-03 17:33) 

ルッコラ

いつ見てもカワセミちゃんの羽の鮮やかなこと!
段々寒くなるけど、冬の間はどうしているのかな〜?
by ルッコラ (2007-11-03 17:49) 

CARRERA

明日は天気良さそうですね~!
どこかに行きたいな!
by CARRERA (2007-11-03 17:55) 

ガンバルおやじ

いつもながらいい色ですね~♪
私は今日はカワセミに会えませんでした。 (; ;)
by ガンバルおやじ (2007-11-03 17:59) 

aya

お疲れですか〰、大丈夫ですか。
カワちゃんは何度見ても、いいですね、飽きません(*^_^*)
by aya (2007-11-03 18:02) 

お散歩爺

まったく綺麗に撮るものですね。
氷が張るようになったらカワセミは何を食べるんでしょうね?
明日は我慢してお嬢ちゃんと遊んでやってくださいね。
by お散歩爺 (2007-11-03 18:07) 

春分

週刊ですか。日刊化は難しそうですね。
それにしても羽の質感はやはりデジスコの天下ですね。
by 春分 (2007-11-03 18:54) 

シャープですねぇ、スゴイ!
by (2007-11-03 19:04) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。
どの写真も甲乙付けがたいですね。
さすがです!!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-03 20:02) 

JJ-LIFEADD9

みつなりさんに言われた、野鳥+紅葉は無理でした。
しかし、今年は来年に向けての足がかりをしっかりと掴みましたよ!
来年こそ期待を!!
紅葉は終わりましたが、ビンズイとゴジュウカラがいる場所を見つけました。
もう一度アタックしたいと思ってます!
by JJ-LIFEADD9 (2007-11-03 20:04) 

gillman

いよっ、色男っ
by gillman (2007-11-03 20:05) 

achami

1440mって凄いなぁ〜。
と、手の届くところで写してみたい!!
by achami (2007-11-03 20:23) 

冬鳥の姿、見られる様になってきましたね。
明日も、お出かけですか。^0^
by (2007-11-03 20:30) 

ころくま

私も久々に林道でも歩いてこようかな~。
by ころくま (2007-11-03 21:02) 

ゴーパ1号

目がウルウルのカワちゃんですね^^
by ゴーパ1号 (2007-11-03 21:07) 

めもてる

何時も鳥撮りに行かなくちゃ、という思いを駆り立ててくれる画像です。
水場にでも行くかなー。
by めもてる (2007-11-03 21:18) 

MIYABI

相変わらず素晴らしいですね。
光線具合も良く、まるで専用のフラッシュを焚いているみたいです。
鳥撮りも楽しそうだなぁ。
by MIYABI (2007-11-03 21:29) 

RangerMaeda

もぉ~・・ほんま、みつなりさんは、すごいなぁー
カワセミ撮らせたら、日本一やね^^

僕は、その前に、よー見つけません^^;
by RangerMaeda (2007-11-03 21:29) 

YOUR-MOM

どの角度から撮っても、可愛いですね。
今度は是非ホバリング写真を! 先日朝の散歩でジョウビタキがアンテナの上にいるのを見つけました。 冬鳥シーズン到来ですね。
by YOUR-MOM (2007-11-03 22:11) 

ポイントも大事な要素なんですね。ひとりじめだったらうれしいですよね。
by (2007-11-03 22:15) 

luka

ハイライトの入った目がうるんでいるようで、かわいいー。
by luka (2007-11-03 22:17) 

deco

最後のカワちゃんの背中のブルーがめっちゃキレイですね~。
アイキャッチまで入ってて完璧ですね^^
by deco (2007-11-03 22:34) 

ジョルノ

獲物を探す仕草がよくわかりますね(^_^)
魚を狙っている顔、だんだんわかってきました。
by ジョルノ (2007-11-03 22:38) 

littleducks

いいですね、いつもお目当てのカワセミがいて。うちの近くにもいないかな。
by littleducks (2007-11-03 23:20) 

ごぶさたでした。
久しぶりに、カワセミさんに会うことができて、リフレッシュできました。
by (2007-11-03 23:46) 

こんばんは

いつ見てもカワセミの色の鮮やかさいいですね
色んな鳥たち期待してます
by (2007-11-04 00:03) 

kimiko

可愛いカワちゃんも獲物を狙ってる時の目は鋭いですね。
わたしも獲物を探しにどっか行こうなぁ~♪(^^)о
by kimiko (2007-11-04 08:31) 

ケンケン

いつみても可愛いです~♪
ホバリングの写真は、一度撮ってみたいです。
by ケンケン (2007-11-04 09:05) 

二枚目ですね・・ 真剣なまなざしです・
・・無事に帰国しますた。
by (2007-11-04 09:10) 

みけ

3枚目の写真のカワちゃんが可愛い~♪
お目目がなんだかうるうるしてるみたい(*^^*)
by みけ (2007-11-04 09:12) 

いよいよ冬鳥の季節ですねー。
by (2007-11-04 09:21) 

ニザエモン

いつも素晴らしい写真をありがとうです。^^
by ニザエモン (2007-11-04 11:23) 

yamamo

「週刊カワセミ新聞」
購読希望!
by yamamo (2007-11-04 11:58) 

ブルー トリップ

いつもカワセミに会える公園があるって良いですね ゞ
by ブルー トリップ (2007-11-04 12:52) 

一度お目にかかりたい鳥です^^
by (2007-11-04 12:53) 

Silvermac

いつ見ても飽きない愛らしさ、撮影も素晴らしいです。
by Silvermac (2007-11-04 16:09) 

kan

綺麗な色、瞳なんともいえません。
by kan (2007-11-04 16:22) 

翡翠の瞳の☆星☆の実写。素晴らしいです。
by (2007-11-27 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファミリー鉄道展 2007ヨシガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。