SSブログ

エナガとか [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/80) ISO50 -1.0EV WB晴れ

水場で撮影したキビタキ以外の野鳥をご紹介します。まずはエナガ。定期的に集団でやってきますが、動きが機敏でジンバル雲台でも追従がやっとです。(画像をクリックすると少し大きくなります)


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/80) ISO50 -2.0EV WB晴れ

メジロ。木の枝にぶら下がるお得意のポーズ。頻繁にやってくるので撮影の練習にはもってこいです。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/100) ISO50 -2.0EV WB晴れ

最後はヤマガラ。決して珍しい鳥ではないですが、なんだか久しぶりに見たような気がします。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/125) ISO50 -2.0EV WB晴れ

以上で水場の野鳥特集を終わります。ご覧頂きありがとうございました~^^


nice!(64)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 41

青いヒゲ

マルッとしてコロッとして
相変わらずかばええ〜
by 青いヒゲ (2007-10-24 21:20) 

ブルー トリップ

みんな小さくて可愛い小鳥ですね ♪
by ブルー トリップ (2007-10-24 21:25) 

chichiの母

私も必死で追いましたが、エナガの素早さに
ついて行けなかったです。でも、可愛いですね。
by chichiの母 (2007-10-24 21:43) 

らっこ

エナガもそうですが、メジロも動きが早くて、
私は、まだ撮影に成功していません。^^;
私も、ヤマガラ見ていません。
by らっこ (2007-10-24 21:53) 

エナガ可愛いですねー。ヤマガラも大好きです。
by (2007-10-24 22:07) 

ころくま

あはあは^^ エナガだ^^
私なんかアフタービューに枝しか写ってませんでしたー(爆)
by ころくま (2007-10-24 22:09) 

aya

メジロって何故あのポーズをするんでしょうね、
エナガはホントに可愛い、作り物のようですね、前回と同じ
水の煌きに惹かれました(^^)v
by aya (2007-10-25 00:32) 

JJ-LIFEADD9

私も今日、エナガとゴジュウカラに合いましたが・・・・
みつなりさん、どうか自動追尾機能AFを作ってください!! お願いします。
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-25 00:37) 

achami

最後のポーズが絶妙です^^
by achami (2007-10-25 00:43) 

atom

ぶら下がったメジロ、カワイイです。
by atom (2007-10-25 01:55) 

HOKUTEN

メジロ、いいですねぇ・・・。
by HOKUTEN (2007-10-25 02:39) 

ガンバルおやじ

エナガもメジロもすばしっこいのにお見事です!
ヤマガラは残念ながらまだ出会いがありませんが、最後のお辞儀がかわいらしいですね。
by ガンバルおやじ (2007-10-25 05:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

メジロのぶらさがりはかわいいですね。
色合いも良い!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-25 06:17) 

Baldhead1010

こちらにもやっとジョウビタキがやってきました^^
by Baldhead1010 (2007-10-25 07:17) 

ぶらさがりのメジロさん、可愛いです。
by (2007-10-25 07:33) 

Silvermac

小鳥の名前はほとんど知りませんので、勉強になります。
by Silvermac (2007-10-25 09:07) 

purimaro

エナガちゃんのお顔、まじまじと見たの初めてです(笑)
最近はヤマガラの独特な鳴き声も響いていますね^^
by purimaro (2007-10-25 13:31) 

袋田の住職

エナガの嘴ってとっても小さいですよね。
私は手持ちで追いかけて撮影しました。
by 袋田の住職 (2007-10-25 18:38) 

deco

エナガってまるっこくてカワイイので好きです^^
by deco (2007-10-25 19:30) 

BP

メジロやヤマガラが飼えると良いなあ〜と思います。
昔は近所で飼っている家があってよく見に行きました。
by BP (2007-10-25 20:40) 

エナガの「ん!?」ていう表情が可愛いですね
by (2007-10-25 21:04) 

かわいいな〜昨日ぶらっと地元の野鳥公園へ行ってみたけれど
居るのはヒヨドリばかりで空振りでした。(^^;)
by (2007-10-25 21:09) 

メジロって面白い格好をするのですね。知りませんでした。
by (2007-10-25 22:00) 

littleducks

また、楽しい季節がやってきましたね。冬鳥たちの写真、また楽しませてくださいね。
by littleducks (2007-10-25 22:19) 

ゴーパ1号

ごあいさつ付きなのですね^^
エナガたん、かわゆいのぅ。
by ゴーパ1号 (2007-10-25 22:43) 

めもてる

いよいよ冬鳥ですね。
by めもてる (2007-10-25 22:51) 

ジョルノ

メジロのこのポーズはよく絵にもなってますよね。
ぶら下がる方が握力使わなくて楽なんですかね。(^_^)
by ジョルノ (2007-10-26 00:59) 

CARRERA

お辞儀してる~♪
by CARRERA (2007-10-26 07:49) 

92san

おはよう御座います。ぶら下がったメジロは、オリンピックの練習してますね
by 92san (2007-10-26 10:03) 

ルッコラ

エナガちゃん、めちゃくちゃ可愛いですぅ〜〜〜≧▽≦b
動きが速い小鳥たちの表情をきっちりおさめられる
みつなりさんに毎回脱帽してます〜*^^*
by ルッコラ (2007-10-26 10:56) 

RangerMaeda

ここにくると、ホントに癒されます
しかし、いつもホントキレイに撮れてますねぇ
どれもカワイイです^^
by RangerMaeda (2007-10-26 11:31) 

yamamo

表情も良くていいエナガですね。
ヤマガラですが、近くにエゴの実があって数羽が朝食?に来てます。カメラを持って無いときに限って来るのは皮肉ですね。
by yamamo (2007-10-26 17:55) 

YOUR-MOM

有難うヤマガラ、笑っちゃいました。
by YOUR-MOM (2007-10-26 21:33) 

ハイマン

ヤマガラがおじぎしてる~
by ハイマン (2007-10-26 23:14) 

michan

2枚目のメジロきれいですね・・・
何か狙っているのかな??
by michan (2007-10-27 09:47) 

お散歩爺

メジロのアクロバットと最後の」どうもすみません」がいいですね。
by お散歩爺 (2007-10-27 10:07) 

CLと棒

他の鳥も可愛いのですが、エナガの可愛さは、格別ですね。^^v
by CLと棒 (2007-10-27 22:41) 

silverag

エナガってかわいいですよね
by silverag (2007-10-28 21:25) 

かおりん

・・・おじぎしてる~っ!(^m^)
by かおりん (2007-10-31 17:03) 

minto

ヤマガラのペコリポーズがかわいいです(笑)
by minto (2007-11-05 20:48) 

asahama

エナガかわいい!!
by asahama (2007-12-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

キビタキ♀ファミリー鉄道展 2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。