SSブログ

サンヨンで運動会 [Photo(その他)]


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D / A(F4 - 1/1500) ISO100 ±0EV AWB

3連休の中日は幼稚園の運動会でした。今回もD200にサンヨン、D70にVR18-200の2台体制で挑みました。


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D / A(F4.5 - 1/800) ISO100 ±0EV AWB

聖火入場。観客席は超満員。


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D - TC-14EII / A(F5.6 - 1/1000) ISO100 ±0EV AWB

定番の玉入れ競争。遠い位置からだったのでテレコン装着。


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D / A(F4 - 1/1250) ISO100 ±0EV AWB

先生たちによる余興。


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D / A(F4 - 1/640) ISO100 ±0EV AWB

疾走する我が娘。ゴール付近の人だかりをかき分けて無事撮影成功。


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D / A(F4 - 1/1000) ISO100 ±0EV AWB

年長組みによる組体操。年小さんとは全然体の大きさが違います。


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D / A(F4 - 1/1250) ISO100 ±0EV AWB

おっと、D200とVR18-200じゃないですか^^


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D / A(F4 - 1/640) ISO100 ±0EV AWB

卒園児によるゲームに参加した長女。前歯がないぞ~^^

今年は早朝(深夜?)の場所取りはせずノンビリと行きました。幼稚園にしては比較的広い園庭なのですが、サンヨンと場合によってテレコンを使ってなんとか撮影できました。天気もよかったので手持ちでも十分なSSが稼げましたし、機動力抜群なので園内を走り回っても苦になりません。VR こそありませんが、描写も抜群で本当に良いレンズです。


nice!(62)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 43

めもてる

幼稚園の運動会だと300mmは必要なんですね。
お遊戯や、徒競走だと、望遠レンズの放列が並ぶんでしょうか。
とにかくお天気にも恵まれ、良い運動会でよかったですね。
by めもてる (2007-10-11 20:22) 

JJ-LIFEADD9

2枚目のようにやはりビデオが主流ですね!
私も例のフルハイビジョンでした。
そんななか、デジ1を2台で・・・・あなたも親でしたね!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-11 20:44) 

ぴんぽん

運動会にはサンヨンですね!
描写はピカイチです^^
2台体制は、運動会の定番と言えるかもしれません
カメラマンがD200とVR18-200mm使っているなんて、ちょっと嬉しいかも
来年みつなりさんは、D300を使うのでしょうか?^^
by ぴんぽん (2007-10-11 20:49) 

deco

お天気良くてよかったですね。
みんなの一生懸命な姿がカワイイですね~^^
by deco (2007-10-11 21:39) 

ブルー トリップ

やっぱり、運動会とかは一眼レフ+300㎜以上の望遠レンズが
大活躍ですね ゞ 雰囲気が伝わってくる良い写真が撮れましたね (゜-゜)
by ブルー トリップ (2007-10-11 21:41) 

春分

あの頃、今のような装備があればなぁ(仮定法過去)
by 春分 (2007-10-11 22:25) 

achami

皆さん、何かしら写せるモノを手にしてるんですね〜!
by achami (2007-10-11 22:42) 

Silvermac

30年以上運動会には行っていません。孫のを見たいけれど遠すぎます。(;。;)
by Silvermac (2007-10-11 22:43) 

ころくま

サンヨンはキレがあっていいですね~。
今年は20Dに75-300ISでいったのですが、
AIサーボで連写しまくっていたらエラーが出てシャッターが切れ無くなっちゃいました^^
5Dにすればよかった・・。
by ころくま (2007-10-11 22:44) 

いい描写です。^^
by (2007-10-11 22:46) 

ブロニカで運動会はいけるのか?
よぉく考えてみることにします。
by (2007-10-11 22:50) 

↑真ん前までいかないと(笑)。
by (2007-10-11 23:02) 

ゴーパ1号

ピンポンパンみたいな、かわいい帽子ですね^^
by ゴーパ1号 (2007-10-11 23:23) 

keisuke

園児の数も親類観客の数もすごそうです。
田舎とは違いますね。
綺麗に撮れてて、娘さんも喜んでますね。
by keisuke (2007-10-11 23:27) 

mouse1948

こんばんわ。
気がついたのは帽子の色がカラフルなことです。
昔は赤と白でしたですね。
赤勝て! 白勝て!
by mouse1948 (2007-10-11 23:40) 

CLと棒

お嬢様の貴重なシーン、鮮明に撮れていていいですね。
先生方の出し物も、素敵だったのでしょうね。
フォトジェニックなシーンや表情がたくさん撮れたことと拝察します。
連写しまくりました~~~?(爆)
by CLと棒 (2007-10-11 23:47) 

gaucho

ずいぶん華やかな運動会ですね。
300は欲しい一本です。
by gaucho (2007-10-12 00:15) 

HOKUTEN

圧縮効果が凄いですね・・。
by HOKUTEN (2007-10-12 01:30) 

ガンバルおやじ

運動会お疲れ様でした。
それにしても園児も多いですが、ギャラリーはもっと多いですね!
お嬢様が飛んでいる瞬間がすばらしいです。
by ガンバルおやじ (2007-10-12 04:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

運動会は子供の成長を再認識しました。
もう、過去形ですが楽しく撮影が出来ました。
良い思い出になりまたね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-12 06:03) 

Baldhead1010

人物写真・・・肖像権が気になりますね。
by Baldhead1010 (2007-10-12 08:01) 

聖火入場もあるんだ、楽しそうでいいなあ・・
写りも素晴らしいです、家族でお弁当食べたのかな?
by (2007-10-12 08:19) 

purimaro

お天気が良くて最高で運動会も盛り上がったのでしょうねー!
あら、前歯はご愛嬌(笑)
by purimaro (2007-10-12 09:49) 

運動会お疲れ様でした!
凄い数のカメラマンですね(笑)
お嬢さんたちの素敵な思い出がたくさん撮れましたね♪
by (2007-10-12 11:27) 

kimiko

中日は爽やかな秋晴れでよかったですね。
ゴール付近。子供の勇姿を撮影するのに親は必死ですよね~^^
by kimiko (2007-10-12 11:51) 

chichiの母

幼稚園の運動会は、場所取り、ゴール撮影を
親御さんも大変なのですね。
高校では全くそんな事がないので却って新鮮です。
二人のお嬢さんの雄姿をお父さんが愛情いっぱい撮って
います^^
by chichiの母 (2007-10-12 14:17) 

かおりん

今年も、運動会の季節がやって来たんですね~♪(^▽^)
組体操か~何かなつかしい♪
by かおりん (2007-10-12 17:28) 

littleducks

僕は328欲しいです。
by littleducks (2007-10-12 19:02) 

CARRERA

幼稚園の運動会はホント楽しい~!
私は運動会を撮る場合、描写は落ちるけど70-200mmに2倍の
テレコンで撮影してます。
by CARRERA (2007-10-12 21:32) 

YOUR-MOM

臨場感あふれる写真ばかりですね。 孫でも産まれないとご縁のない
幼稚園の運動会です。
by YOUR-MOM (2007-10-12 22:08) 

asahama

いろとりどりの帽子がかわいいですね^^
先生たちの余興も面白そうです!
by asahama (2007-10-12 22:34) 

aya

マンモス園ですか?凄い人ですね。。。
それにしても描写が綺麗で、くっきり。。。いいなぁ
いえ!!手持ちだって…腕がいいか♪
by aya (2007-10-12 22:38) 

ハイマン

明日下のこの運動会
長いのほしいなぁ
by ハイマン (2007-10-13 00:03) 

楽しげな声がきこえてきそうですね。
by (2007-10-13 00:38) 

kan

聖火あるんですね。
幼稚園の運動会徹夜で並ぶとか聞きましたが。
by kan (2007-10-13 08:13) 

ケンケン

組み体操のときは、いつも土台でした。(笑)
一度でいいから、一番上にのりたかったです。
by ケンケン (2007-10-13 10:24) 

サンヨンは本当に良いレンズですよね!テレコンとの相性も抜群ですしね(^^)
by (2007-10-13 13:15) 

ジョルノ

サンヨンの性能!!運動会で爆発ですね(^_^)
やっぱりいいよなーこのレンズ。
うちの小学校の運動会は砂埃がものすごくてとてもレンズを交換できる状態ではありませんでした。(^_^;)
by ジョルノ (2007-10-13 13:54) 

michan

娘さん頑張っていますね^^
楽しそうな運動会が伝わります。
by michan (2007-10-13 21:37) 

キレが良くて、素晴らしい描写ですね!
来年の運動会は、D300 + 300mmF4 が活躍でしょうか?^^
by (2007-10-14 08:38) 

運動会にはぴったりのレンズですね(ちょっともったいないか?)^^;
by (2007-10-14 10:49) 

やまちゃん

運動会って他人のカメラが気になりますよね^^
by やまちゃん (2007-10-16 22:58) 

ccq

D200+18-200は写真屋さんもよく使っていますね。
by ccq (2007-10-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモス畑今日もモミカワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。