SSブログ

コスモス畑 [Photo(草花)]


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F4.5 - 1/640) ISO100

連休初日に訪れたコスモス畑です。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F2.8 - 1/1000) ISO100

コスモス畑は稲刈り真っ盛りの田んぼの一画にあります。本当は渡り中のノビタキを撮りに来たのですが、既に南方に抜けてしまった様子です。幸いマクロレンズのついたD200があったので、綺麗なコスモスだけは押さえておきました。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F3.5 - 1/640) ISO100

沢山のチョウチョも乱舞していましたが、105mmのレンズでは歯が立ちません。こんなんだったらサンヨンもバッグに詰めて来ればよかった。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F3.5 - 1/500) ISO100

空き地のは沢山のエノコログサ。あっ、手前のなんだか分からない赤いボケは彼岸花です。それにしても、この辺りは周囲が緑に囲まれて、とても長閑な空間です。自宅から車でわずか30分。次回はお弁当持ってピクニックにでも来ようかな。


nice!(61)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 35

ねぎとろ

彼岸花、まだ咲いているんですか?
こちらは・・・もう終わってしまいました。

東北のコスモスは、今週末あたりが見ごろのようですね。
by ねぎとろ (2007-10-09 23:11) 

achami

お!900記事だ^^
こういうコスモス畑に出会えず、冬になりそうですーー!
by achami (2007-10-10 00:14) 

ゴーパ1号

うんうん^^お弁当がいい^^
by ゴーパ1号 (2007-10-10 00:30) 

まさやん

個人的には2枚目が好きです。
たくさんのコスモスの中から、1本飛び出た一輪に
目を付けたみつなりさんに拍手。
by まさやん (2007-10-10 00:38) 

あ、バナーがD300に。
凄い、群生ですね。^^
by (2007-10-10 00:45) 

HOKUTEN

車で30分!
どこだどこだ(^^
by HOKUTEN (2007-10-10 01:19) 

atom

大きなコスモス畑ですね。
最近はどこ行ってもキバナコスモスが多いです。
by atom (2007-10-10 02:35) 

のらりくらり

一面のコスモス、素敵ですね。
月曜日にコスモスを探して出かけましたが、見当たらず、断念。
いい場所ですね~♪
by のらりくらり (2007-10-10 02:39) 

ガンバルおやじ

今はお昼ぐらいはまだ暖かいので、ランチにはもってこいの場所ですね。
それにしても機材選びには悩みますね~
by ガンバルおやじ (2007-10-10 05:44) 

彼岸花も終わりですね。
コスモス、凄い群生ですね。。^0^
by (2007-10-10 06:00) 

ケンケン

もしかすると、相模川付近ですか~?
これだけ沢山咲いていると見事で、花の絨毯にみえます♪
by ケンケン (2007-10-10 06:31) 

Baldhead1010

エノコログサがかわいく踊ってますね^^
by Baldhead1010 (2007-10-10 07:51) 

ころくま

コスモスも早く撮らないと無くなっちゃいそうだな~^^
時間が欲しいぞ!
by ころくま (2007-10-10 10:53) 

あ~お花も撮りたい~  時間くれ・・連れてってくれ~。
by (2007-10-10 10:59) 

purimaro

自宅から30分^^?いいな~コスモス畑、きれいですね!
秋の行楽にピクニック気持良さそうですね^^
by purimaro (2007-10-10 16:44) 

YOUR-MOM

エノコログサも素敵ですね。
by YOUR-MOM (2007-10-10 18:23) 

めもてる

広いコスモス畑ですね。 キバナコスモスもあってかなりの広さではないでしょうか。
by めもてる (2007-10-10 18:28) 

お弁当持ってピクニック♪
楽しそう~
by (2007-10-10 18:57) 

deco

キレイなコスモス畑ですね~。
家族でピクニックいいですね^^
by deco (2007-10-10 19:14) 

RangerMaeda

綺麗ですねぇー^^
あっ、昨日D300試写してきましたよ^^
概観はほとんど変わらないのですが、中身は別物みたい
D3まではいきませんが高感度も1600くらいなら問題ないですね
by RangerMaeda (2007-10-10 21:15) 

2枚目にひかれます。
by (2007-10-10 22:00) 

kone

コスモスさん綺麗ですね♪
koneも行きましたが・・・凄い強風で無茶苦茶な写真になっちゃいました(^◇^;)
by kone (2007-10-10 23:50) 

お~、たまにはフィルムでも見たいな~。
ひさしぶりにどうですか??
by (2007-10-11 00:16) 

ぴんぽん

黄花も混合も綺麗ですね
1枚目の、奥の山並みの風景との組み合わせが好きです^^
by ぴんぽん (2007-10-11 00:20) 

chichiの母

関西は、未だ3分咲きの所もあるのですよ。
地域によって違うのでしょうか。川べりのコスモス、
とても綺麗です。大野から近いですか?ちょっと興味があります^^
3枚目の写真、待ち受けにしたいです。
呑みすぎ、今日は大丈夫ですか?
by chichiの母 (2007-10-11 05:21) 

おはようございます
初めておじゃまします

この時期のコスモス綺麗ですね
ほんまにお弁当を持って
ピクニックしに行きたくなりますね

またおじゃまします
by (2007-10-11 08:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはこれは・・・・
風景写真もお得意分野ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-11 10:45) 

littleducks

ピクニック最高でしょうね。こういうところ最近訪れてないなあ。
by littleducks (2007-10-11 17:05) 

柔らかさ、優しさを感じるショット。ファンタジーで素晴らしいですね☆
こういうところで、のんびりしておにぎりを食べたりしたら、癒されますね♪
by (2007-10-11 18:59) 

かおりん

きゃ~一面のコスモス畑・・・素敵ですねえ♪(^O^)
いいな~あ、私も行ってみたいです♪
by かおりん (2007-10-12 17:30) 

aya

綺麗ですね~♪
家の近く、少し遠くのコスモス畑には、キバナコスモスが
一緒になってるところはありません。私の理想の畑です♪
いいなぁ~、行ってみたいなぁ、、、遠いし^^;
by aya (2007-10-12 22:33) 

asahama

きれいだなあ~☆

としか言えません!
by asahama (2007-10-12 22:36) 

michan

こちらはコスモスは終わりました。--;
by michan (2007-10-13 21:37) 

みけ

きれいですね~^(*゜ー゜*)ポッ
by みけ (2007-10-18 13:34) 

pokkotun

ぅわ~♪
沢山沢山で撮っても綺麗です(´∀`)ノ
by pokkotun (2007-11-01 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万灯祭りサンヨンで運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。