SSブログ

キャラクターの街 [Photo(その他)]


らき☆すた 第16話より

退屈な3連休。子供たちと撮りだめしていたアニメを見ていたら「また秋葉原に行きたい」とせがまれ、足の筋肉もすこし回復してきたので「リハビリ」がてら行ってみることにしました。


Caplio R6 / 28mm P(F3.3 - 1/310) ISO100 ±0EV AWB

祝日の秋葉原は相変わらず賑やかです。D200とハチゴーイチヨンを持って来たかったですが、重いので今回はコンデジで我慢です。


らき☆すた 第16話より

アニメに登場したゲーマーズというショップ。「この店本当にあるんだよ」と言ったら、「行きたい行きたい」というので私自身も初入店。


Caplio R6 / 28mm P(F3.3 - 1/230) ISO100 ±0EV AWB

有害な売り場に迷い込まないように注意しながら店内をウロウロ。結局、1袋500円もするトレカを買わされちゃいました。で、帰宅後調べてみたら・・・近所の町田駅前にもあるじゃん。


Caplio R6 / 50mm P(F4.2 - 1/100) ISO100 ±0EV AWB

あまり歩きたくないので駅前周辺を徘徊。おっ!いたいた。涼宮ハルヒのポニーテール萌えバージョン。子供たちは大喜び。


Caplio R6 / 28mm P(F3.3 - 1/100) ISO100 ±0EV AWB

なにやらチラシを配る美少女。あなたは誰?それにしてもすごい人だかり。て言うか、おまえらチョット恐いぞ。


Caplio R6 / 108mm P(F4.8 - 1/250) ISO100 -0.3EV AWB

子供たちの秋葉原に対するイメージは「キャラクターの街」だそうです。本当は日本一の電気街なんですけどね~。


nice!(48)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 35

秋葉原も時代と共に変化しているようですね。(^-^)
私も、昔はザウルスポケット等を買いに出かけたものでした。
それが、オタクの街とか言われて来て、注目を浴びたりしていて、
今度は、アニメ・キャラの街になっちゃったみたいで。驚いてます(笑)。
年々、ちょっと足が遠のいてしまいそうになりますが、新しいビルも出来たし、
次回の東京遠征の折には、是非とも秋葉の変貌ぶりを探索したいです♪
by (2007-09-18 21:58) 

チラシ配りの女の子に群がるオッサン達は何なんだ!?
絶対友達になれないな(笑)
by (2007-09-18 22:19) 

テリー

秋葉原って、どんどん変わりますね。
by テリー (2007-09-18 22:22) 

kone

秋葉原でマックのパーツを物色していた昔が懐かしいですぅ〜
by kone (2007-09-18 22:29) 

kan

やはり秋葉に行くのは、
マック関係です。
チラシの子は有名人?
by kan (2007-09-18 22:47) 

JJ-LIFEADD9

子供たちの秋葉原に対するイメージは「キャラクターの街」だそうです。<
多分うちの下の子なんかは、行ってみたいのだと思います。
先日も隣町でコミュケがあり、もちろん私は運転手です、御主人さま。
ついでにお金もせびられました。
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-18 22:50) 

みつなりさん、とりあえずは秋葉原まで出かけられるようになり良かったです☆
後は、徐々に体力と筋力が付けば、歩くのも生活も楽になりますねっ。(^-^)
それにしても、やっぱり秋葉原は変化していると、みつなりさんの写真で確認しました♪
by (2007-09-18 22:57) 

昔はラヂオの街でしたね、真空管とか抵抗とか。私が学生の頃にはパソコンの街に変わってきて、昔からのハンダゴテ親爺を嘆かせたものです。

今はアニメの街・・・いやいや、路上ライブの街かも知れないです。
by (2007-09-18 23:02) 

ブルー トリップ

人それぞれが持っている夢の世界なのでしょうか?
しかし、今となっては秋葉原だから許せる情景ですね(笑)。
by ブルー トリップ (2007-09-18 23:06) 

yamamo

そーなんですよね。過疎の町に居ると人ごみなんて事を考えずに暮らせてしまいます。
by yamamo (2007-09-18 23:30) 

michan

みつなりさん、こんばんは☆
昔アキハバラといえば電気の町。
今は、キャラクターの町なのですね。
時代も変わりました^^;
by michan (2007-09-18 23:31) 

ぴんぽん

うぅ~~ん、10年前とは偉い違いだなぁ~
でも今のアキバも好きかもぁ~^^
by ぴんぽん (2007-09-18 23:31) 

ケンケン

歩行者天国のときには、ゲリラ的に路上ライブや
駆け出しの子が、ビラを配っています。
町田には、アニメイトもあります。なんで知っているんだあ。(笑)
by ケンケン (2007-09-18 23:42) 

あ、そういえば忘れてます・・・・
by (2007-09-18 23:55) 

achami

ああいう恐い子に交じって、撮ってきたんですね(^^::
by achami (2007-09-19 00:30) 

ハイマン

電気街のイメージよりも
最近はキャラクターのイメージが・・・
アニメの中では秋葉腹なんですね^^
by ハイマン (2007-09-19 00:54) 

ころくま

チラシの子は芸能人とか何かのキャラとかじゃなくて
ただかわいいから?
確かにかわいいけど・・・無表情にカメラを構えるおやぢが不気味。
私が通ったころは純粋に電気の町でした。
んで、フィギュアも買っちゃいました?
by ころくま (2007-09-19 07:38) 

YOUR-MOM

秋葉でリハビリ、いいですね。
綺麗なお姉さんとカメラマンさん達のえもいわれぬエネルギーに後ずさり。
by YOUR-MOM (2007-09-19 07:56) 

アニメの世界と秋葉原・・ なんだかマトリックスな感じがします。
パワーありますね。
by (2007-09-19 08:30) 

aya

カメラを押し付けて構えてる…どんな生活されてるのでしょう、
人生の背景が見たいような、見たくないような。。。
でも案外面白い人達だったりして^^*
by aya (2007-09-19 08:31) 

mouse1948

おはようございます。
8日にFinePix S8000fdを購入しに秋葉原に行ってきました。
ソフマップも本館がオープンし、石丸電機は全店リニュアルのための在庫売りつくしセールをやってました。
街中にはメイドのコスプレ姿の女の子がチラシを配ってました。
by mouse1948 (2007-09-19 08:39) 

ゴーパ1号

秋葉腹^^;
by ゴーパ1号 (2007-09-19 09:34) 

purimaro

怖い怖い(^^;
by purimaro (2007-09-19 09:35) 

Baldhead1010

秋葉原・・・もう何年も行ってないから、様変わりしてるだろうなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2007-09-19 10:51) 

いつも神田駅で下車して通勤していました。
秋葉原の風景はこんなに変わったのにビックリしました。
でも子供さんにも楽しい街になったんですね。中央線のオレンジ色
の電車も懐かしいです。
by (2007-09-19 11:13) 

ガンバルおやじ

アキバは昔から細かい部品などを売っているプロの街というイメージでしたが、いつの間にかアニメ関係が幅をきかしていますね。
今回の説明は半分も理解できなかったです~  (; ;)
by ガンバルおやじ (2007-09-19 12:40) 

pokkotun

『あんたは誰?』にお腹抱えて大爆笑!!!(o´艸`)
声優さんなんでしょうね!
マニアックにしか 分からない域は 怖いものがあります!
by pokkotun (2007-09-19 18:22) 

めもてる

秋葉原、時々飲み会が開かれますが、海外の人が多い、浅草と並んで人気スポットなんだそうです。
by めもてる (2007-09-19 18:28) 

いやいや×2
「おまえらチョット恐いぞ」 って…
みつなりさんも しっかり輪に入って、 ト ッ テ ル じゃん!!(笑)
by (2007-09-19 18:48) 

来月の出張で時間があったら寄ってみよう!
by (2007-09-19 20:37) 

minto

秋葉腹・・・。
あなたは誰?が笑えました~(笑)
この取り巻く人々のどれかのカメラにみつなりさんの姿も・・・!
by minto (2007-09-19 20:54) 

私もまた行きたい街です♪
中央線だ~! 実家に行きたくなります(^^)
by (2007-09-19 23:34) 

mippimama

秋葉原は相変わらずの賑わいね〜
by mippimama (2007-09-20 08:34) 

CLと棒

チラシを配る美少女さんは、こうやって磨かれて一人前になっていくのでしょうか?
by CLと棒 (2007-09-20 23:09) 

HOKUTEN

いつの間にかアニメ街ですね・・・。
カメラを手に群がるおっさんたち・・・。怖いな・・・。
中央線から姿を消しそうなオレンジ車体ですね。ステンレス車両が増えましたね・・・。
by HOKUTEN (2007-09-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。