SSブログ

経過報告 [雑感・その他]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/250) ISO50 -0.3EV WB晴れ

足の亀裂骨折から明日で1ヵ月になります。先週末に窮屈なギブスから開放されたのですが、筋力の低下が著しく、普段は脱着式の添え木を足に付けていますので、まだ2本足で歩くことが出来ません。人間の筋肉って、ちょっと使わないだけで簡単に衰えてしまうもんですね。しばらくの間はリハビリが続きそうです。ちょうどギブスが外れた日、デジスコで使用しているジンバル雲台が調整から戻ってきました。私のジンバル雲台は量産前の製品なのですが、デジスコドットコムさんから無償でアップグレードすると連絡があり、今はどうせ使えないし丁度よいのでお願いしてありました。調整前は上下方向の揺り戻し大きくて気になっていたのですが、調整後はピタっと止まるようになりました。フリクションも一層滑らかになり格段に使いやすくなりました。生まれ変わった装備で早く野鳥を撮影したいです。
nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 33

ガンバルおやじ

速いものでもう1ヶ月がたったのですね!
雲台がグレードアップしてはやるお気持ちでしょうが、じっくりとリハビリをしてくださいね。
by ガンバルおやじ (2007-09-11 21:51) 

まるよ

怪我の功名? タイミングよく調整できたんですね^^
早く足を鍛えなおして撮りにいかないといけませんねっ!!
by まるよ (2007-09-11 22:12) 

ゴーパ1号

お見舞いnice!です。みつなりさん。
ケガや病気ってが治った後も大変なのですよね。
健康のありがたさが身にしみる一瞬です。
焦らずにお過ごし下さい。
by ゴーパ1号 (2007-09-11 22:15) 

テリー

確かに、使わないと筋力は、またたくまに低下しますね、私も最近痛感しています。
by テリー (2007-09-11 22:20) 

YOUR-MOM

骨折って、ちゃんと治すには実はリハビリが一番大事なんですよね。
ここでしっかり頑張って、ジンバル雲台がばっちり使えるようになって
くださいね。 お大事に。
by YOUR-MOM (2007-09-11 22:34) 

あせらず、いきましょう。^^
by (2007-09-11 22:46) 

yamamo

昔の電柱を思い出してしまいました。
野鳥、楽しみに待ってます。あせらずに完治して下さい。
by yamamo (2007-09-11 22:54) 

重い荷物を持つでしょうから、、、、、、リハビリ頑張りましょう。
とりあえず、、、お疲れ様でした。(^・^)
by (2007-09-11 22:58) 

michan

ゆっくり治して下さいね。
また素敵な写真楽しみにしています^^
by michan (2007-09-11 23:18) 

焦らずに直しましょー
by (2007-09-11 23:21) 

achami

その気持ちを爆発させる日は、必ず来ますから〜!
by achami (2007-09-11 23:27) 

ジョルノ

1ヶ月で完治するものとばかり思っていましたが、そうなんですよね。リハビリがあったのを忘れていました。
リハビリ自体はゆっくりと、しかし確実な連続通院でやっていけば、回復も早いですから焦らずにつづけていってください。
by ジョルノ (2007-09-11 23:32) 

kone

撮影に行きたくて行きたくてしょうがないんでしょうね〜!
kone、右手靭帯やってしまった昨年、結局治療終了まで3ヶ月かかりました〜撮影し難くてホント苦労しました^^;
by kone (2007-09-11 23:53) 

MIYABI

ここは無理せずゆっくりと。
by MIYABI (2007-09-11 23:56) 

もうちょっとですね。ご無理なされませんよう…
by (2007-09-12 00:10) 

asahama

はやく骨折が完治するといいですね~^^
by asahama (2007-09-12 02:13) 

chichiの母

今がチャンスですね。鍛えてマッチョな足になったら
又、一杯撮影して下さいね。
添え木も不自由でしょう。同じ所を2回骨折した
友達がいますので、くれぐれも
お気を付けて。機材が待ってくれているのですね。
by chichiの母 (2007-09-12 02:44) 

HOKUTEN

一ヶ月固定すると落ちまくりますよ・・・。片足だとバランスが悪くなるので、しばらくは特に注意ですね。
関節も動きにくいんじゃないかと・・・。
復帰、第一戦、楽しみですが・・・、まだ無理っぽい?
by HOKUTEN (2007-09-12 03:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよ「復活」ですね。
おめでとうございます。
ここで無理するといけませんよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-12 05:26) 

Baldhead1010

涼しい秋の撮影に向けて、リハビリ、頑張ってください。
by Baldhead1010 (2007-09-12 06:27) 

ころくま

リハビリがてらに近場の公園から始めるといいでしょうね。
くれぐれも近道のフェンス越えをしないように^^
by ころくま (2007-09-12 07:27) 

新しい機材を持ち歩いたら、きっとすぐに回復しますよ~。
by (2007-09-12 07:34) 

atom

リハビリも大変でしょうね。
頑張って下さい。
by atom (2007-09-12 08:27) 

Silvermac

筋肉の衰えは早いですね。一週間入院しても、衰えに気づきます。足は散歩とアクアウォーキング、腕は腕立て伏せで衰えないようにつとめています。早期のご回復を祈ります。
by Silvermac (2007-09-12 09:32) 

お散歩爺

私も経験有りますが足は不自由ですね、風呂は大丈夫なんでしょう。
写真の部品??・・高圧鉄塔のガイシにしか見えません。
by お散歩爺 (2007-09-12 09:55) 

めもてる

ギブスが取れたんですね、大変だったですね。 筋肉の衰えはよくいわれていますね、特に高齢者は寝込んだら駄目で回復に相当時間が掛かるとの事です。みつなりさんは若いから回復は早いと思いますがもうひと頑張りが必要なんですね。
by めもてる (2007-09-12 09:57) 

みけ

リハビリがんばってくださいねーp(*^-^*)q がんばっ♪
by みけ (2007-09-12 15:42) 

5年ほど前に足の甲を骨折しましたが、結局元には戻りきりません・・・・
歳取ってから骨を折ると大変ですね
by (2007-09-12 20:39) 

ぴんぽん

足の方は、あと少しですね
焦らずじっくりとリハビリして下さい
私も以前右ひざの靭帯を痛めて、歩けない日が続いたのを覚えています
その後、リハビリで弱った筋肉をトレーニングしました
歩ける日は必ず来ますから、メゲズに頑張りましょう!!
by ぴんぽん (2007-09-12 21:50) 

JJ-LIFEADD9

撒き餌作戦はどうかと・・・・。
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-12 22:15) 

aya

一ヶ月ですか、、長かったですね、いや。。。まだですね。
筋力は落ちるのは早いけど、付けるのは相当大変です。
これから徐々に鍛えていってください。 雲台も待ってます♪
by aya (2007-09-12 23:29) 

minto

大事な足、じっくりリハビリしてくださいね!
by minto (2007-09-12 23:54) 

怪我の場合、そうなんですよね〜。でも本当に、無理はしないで、じっくり治して下さいね。
by (2007-09-13 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子ども撮り No.2今日の夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。