SSブログ

ノースショアのB級グルメ [Photo(その他)]



FinePix F31fd / 36mm P(F8 - 1/550) ISO100

ハワイではとにかくよく食べました。料理もドリンクも出てくる量が半端じゃないです。でも、帰国後に恐る恐る体重計に乗ったらあら不思議。出国前と殆ど変わりませんでした~^^


FinePix F31fd / 36mm P(F4.5 - 1/350) ISO100

今回食べた中で一番のお気に入りがコレ。週末だけハレイワの空き地に出没する Ray's Kiawe Broiled Chicken(フリフリチキン)です。移動式の巨大なグリルで豪快に焼かれるチキンは、見ているだけでも楽しいです。1羽まるごと$7.5ですが、食べやすいように切ってもらうと$8.0です。味はテリヤキ風味なのですが、アメリカ風の甘ったるさはなく香ばしくて実に美味しかったです。


FinePix F31fd / 36mm P(F5 - 1/400) ISO100

フリフリチキンはテイクアウトして、ガーリック・シュリンプを売るバンの集まる広場で食べました。日曜日にはココで生演奏が行なわれているからです。で、黄色い服を着た方が今回のガイドのシゲルさん。出国前にネットで適当に申し込んだ激安オプショナルツアーだったのですが、おしゃべりは面白いし、わがままも快く聞いてくれるし、とても楽しい1日を過ごすことができました。


FinePix F31fd / 36mm P(F3.4 - 1/70) ISO100

左がフリフリチキン、右がガーリック・シュリンプ。どちらもご飯に良く合う味付なので、ご飯だけ別に注文したいくらいでした。ちなみに、ガーリック・シュリンプは$12とちょっと高めかな。



フリフリチキンの豪快な調理シーンを動画でもご覧下さい。

※上の動画が再生できない方はこのファイル(約10MBあります)を直接ダウンロードしてご覧下さい。


nice!(57)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 44

ころくま

トリがまるごと回っちゃってますねー^^
さすがアメリカ~ン。
落書き天国なんですか?
by ころくま (2007-08-03 12:57) 

かおりん

こんにちは!
ハワイへお出掛けでしたか。
めっちゃ美味しそうですね(^^*)
by かおりん (2007-08-03 13:54) 

激安でも素敵な旅になったようですね♪
フリフリチキン、豪快ですね! 丸ごとだ~ヽ(*'0'*)ツ!!
by (2007-08-03 14:00) 

penny

これは旨そうだ、体重が増えなかったのは奇跡ですよ ^^
作ってるムービー楽しい、いいものを見せてもらいました♪


ドラマーが左利きの方でしたね ^^
by penny (2007-08-03 14:11) 

chichiの母

体重が変わらなくて良かったですね~。
実はバブリーな頃、プチハワイフリークでした(恥)
懐かしいです。激安ツァーでもとっても親切ですね(o^-')b
そして…美味しそう(^^)
by chichiの母 (2007-08-03 14:38) 

kimiko

巨大グリルで大量に焼かれてくチキン、豪快ですね!
甘さ抑えたテリヤキ風・・想像してたら食べたくなってきた~♪^^
シュリンプも美味しそ~!
by kimiko (2007-08-03 15:30) 

フリフリチキンもガーリック・シュリンプも美味しそう!
私なら帰国後ドーン!と体重が増えるかも(笑)
by (2007-08-03 15:36) 

ヨモギ団子

鳥は鳥でも・・^^豪快なフリフリチキン、美味しそう~!
外で食べるから更に気分も味も最高ですね♪
1枚目、空の色が違いますねー^^
by ヨモギ団子 (2007-08-03 15:59) 

かおりん

うわ~っ!
丸焼きが、こんなにいっぱい!!(笑)
トラック1台、まるまるグリルなんて、豪快ですね~おいしそうっ♪(^O^)
by かおりん (2007-08-03 17:25) 

これは自動ですね。
鷺草、

ここでも
http://211.10.20.102/2007summer/sagiso.html
by (2007-08-03 17:27) 

うわっ豪快!!おいしそう!!空き空きのお腹にはツライです。
by (2007-08-03 17:33) 

やなちゃん

お腹空いてきちゃいました^^;
毎日食べたいなぁ(笑)
ムービーも面白いです
by やなちゃん (2007-08-03 17:41) 

Silvermac

アメリカ人の食べる量は半端じゃないですね。
by Silvermac (2007-08-03 17:51) 

やはりこの手のジャンクフード系(失礼^^;)は、アメリカが世界一ですねっ!
フリフリチキン、うまそ~!
by (2007-08-03 18:26) 

YOUR-MOM

豪快かつ食欲をそそりますね。
音楽がなんだかハワイアンではありませんね、ここは。
by YOUR-MOM (2007-08-03 19:32) 

JJ-LIFEADD9

いやー、いないと思ったらワイハーでしたか~!!
もしやハワイでも物欲王ですか?
by JJ-LIFEADD9 (2007-08-03 19:59) 

kan

フリフリチキンお腹いっぱいたべたーい!
by kan (2007-08-03 20:14) 

ガンバルおやじ

豪快にチキンが回っていますね~
動画の最後のトリさんも気になります。
by ガンバルおやじ (2007-08-03 20:18) 

torakki

クルクルクルクル・・・・・
すごい。豪快だ~!!
見てるだけで楽しくなります~!!
by torakki (2007-08-03 20:47) 

minto

動画の最後にも鳥が・・・。
ちゃんと生きたやつなのが、みつなりさんらしい(笑)
by minto (2007-08-03 20:58) 

yamamo

フリフリチキン、目の前での焼きたては旨いでしょうね。^^;)
by yamamo (2007-08-03 21:20) 

ブルー トリップ

最後は野鳥も食べられまいと逃げたのですか?
by ブルー トリップ (2007-08-03 21:42) 

Hosy

ハワイは空気も澄んで空も広いし、良い写真が沢山撮れたでしょうね。
それにしてもハワイで肉食べていると付け合せが果物だったりして、
野菜が足りないんではと心配します。
by Hosy (2007-08-03 21:48) 

kane

フリフリチキン、香ばしい匂いが漂ってきそうです。
アメリカ出張の後は確実に太ります。
by kane (2007-08-03 22:03) 

kone

なんとっ!みつなりさんはハワイにいかれてたですか!
by kone (2007-08-03 22:20) 

littleducks

フリフリチキン、おいしそうですね。う〜ん、行きたくなってきた。
by littleducks (2007-08-03 23:04) 

昔横田で食べたステーキなんて美味しくなかったなぁ~。
さすがテリヤキ・・・ってか醤油!
偉大な調味料です。
by (2007-08-03 23:05) 

まるよ

どれも豪快でうまそうですねっ!
それにバンの落書きも楽しげですねー♪
by まるよ (2007-08-03 23:26) 

のらりくらり

青空の下での豪快なグリルチキン似合いますね。
ご飯を別注文しなかったのが、よかったんじゃないですか^^
以前大阪でイカの串焼きを買ったら…なんと1/4のお姿…。
ハワイを見習って欲しいですね~♪
by のらりくらり (2007-08-04 00:15) 

aya

美味しそうなチキンですね、ご飯があるんですね!
生演奏はHawaiianじゃないのですか。。てっきりそうかと♪
by aya (2007-08-04 00:17) 

うーん、これはうまそうですね。
by (2007-08-04 00:35) 

michan

本当にすごい鶏肉ですね。
食べたいです☆
by michan (2007-08-04 00:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここ2、3年でアメリカ全体の物価があがりました。
ガソリン、食べ物、ホテルが筆頭ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-04 06:17) 

RangerMaeda

一枚目の作品がカッケェー
by RangerMaeda (2007-08-04 08:50) 

ゴーパ1号

あ、今日も鳥(鶏)の話題ですね^^;
by ゴーパ1号 (2007-08-04 09:55) 

CLと棒

お嬢様方、風が気持ちよさそうですね。^^
いい匂いがこちらまでしてきました~~~。
by CLと棒 (2007-08-04 10:58) 

nachic

ごくり、、、。
豪快ですね〜。
by nachic (2007-08-04 11:10) 

めもてる

チキンはほんと豪快に焼いていますね。 これだけ食べても太らない。
それだけのエネルギーをハワイで消耗してきたんですね。
あかちゃけた土と青い空、ハワイのイメージが湧いてきます。
by めもてる (2007-08-04 13:40) 

海外に行くと食物の味に悩まされてしまいます
by (2007-08-04 21:31) 

焼き鳥のサイズが違う~~!
大陸的ですね、、、また、ハワイに行ってみたくなりました。
by (2007-08-05 00:10) 

atom

美味そー。
by atom (2007-08-05 23:34) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ころくま さん
落書きはココだけですよ^^

>かおりん さん
このチキンは美味しかったですよ。

>ナーリー さん
1羽丸ごとでしたが、ペロっと食べちゃいました~

>penny さん
おっ、さすがですね^^

>chichiの母 さん
ハワイフリークでしたか。どのくらい行かれたのでしょう?

>kimiko さん
シュリンプも旨かったですよ^^

>夕月琥珀 さん
便秘気味だったのに体重が増えないのが不思議でした。

>ヨモギ団子 さん
外で食べる食事は美味しいです。

>かおりん さん
これだけ焼いても飛ぶように売れてました。

>こうちゃん さん
情報有難うございます。来週あたりが見頃かな。

>mkz さん
一人でもお食べれそうですよ。

>やなちゃん さん
この味付けが現地じゃないとできないのでしょうね。

>SilverMac さん
ほんと、たくさん食べますよね。

>binpaku さん
なんでフリフリって呼ぶのでしょうね。

>YOUR-MOM さん
言われて見ればそうですね^^

>TOU さん
いえいえ、買ったのは野鳥の本だけです。

>kan さん
美味しかったですよ~

>ガンバルおやじ さん
焼き鳥にされる前に逃げちゃいました^^

>torakki さん
においだけでもおかずになりそうでした。

>minto さん
どこに行っても野鳥が多かったです。

>YAMAも さん
焼きたて作りたてを外出て食べると美味しいですね。

>ブルー トリップ さん
どうやら、そのようです^^

>Hosy さん
そうなんですよ。しばらく便秘になっちゃいました。

>kane さん
食べ過ぎ注意ですね。

>kone さん
そうなんです(笑)

>littleducks さん
私もまた行きたいです。

>MINIPOLO さん
ステーキは美味しくないですよ。機内食もチキンが正解^^

>まるよ さん
日本語も多かったです。

>のらりくらり さん
今日は焼き鳥にしようかな^^

>aya さん
ご飯はパサパサしててあまり美味しくないですけどね^^

>gon さん
お土産に持って帰りたいくらいでした。

>michan さん
皮が香ばしくてパリパリです。

>BPノスタルジックカーショー さん
ハワイのガソリン価格も日本並みのようですね。

>Ranger さん
ありがとうございます^^

>ゴーパ1号 さん
あはは、そうですね^^

>CLと棒 さん
においもお届けできるといいですね。

>nachic さん
アメリカンです。

>めもてる さん
けっこう歩いたからかもしれません。

>タン・ロン さん
現地の日本食も微妙ですもんね。

>ハギマシコ さん
ちまちま串刺ししてなんて、焼いてられないのでしょうね(笑)

>atom さん
バカウマでした^^
by みつなり (2007-08-06 09:10) 

ラジオパーソナリティー海成

ここは!ノースのカフクと言う場所辺りですね。海老工場があって、シュリンプカクテルもあるんですよね。懐かしいなぁ。
by ラジオパーソナリティー海成 (2007-08-09 22:58) 

まさやん

僕もガーリックシュリンプのファンです。
昨年、オアフ島をレンタカーで一周したときに偶然見つけました。
次の日までニンニク臭くなっちゃいますが、「そんなの関係ねぇ!」
って感じです。
by まさやん (2007-08-14 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。