SSブログ

本日のアオバズク [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/100) ISO50 -0.7EV WB晴れ

子供と一緒に神社のアオバズクの様子を見てきました。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/100) ISO50 -0.7EV WB晴れ

今日はギャラリーの数が凄かった・・・。やっぱり夕方の方が空いててイイです。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/100) ISO50 -0.3EV WB晴れ

巣穴が狭くなったからでしょうか。お母さんも外でお休み中です。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/60) ISO50 -0.7EV WB晴れ / トリミング

こんなに大きくなりました。巣立ちも近いです。


nice!(62)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 46

chichiの母

大きくなりましたね。そっと見守っていて
あげたいです(ころくまさんと同じ場所ですよね)。
やっと晴れましたね。だから皆さん一斉に外へ向かわれた
のでしょう。これでみつなりさんも食に走らず撮影が
楽しめますね^^v
by chichiの母 (2007-07-16 13:38) 

お散歩爺

誰かが三匹の巣立ちをアップしてましたが。
そこももう直ぐ巣立ちですね。でもその森に住むんでしょうね。
by お散歩爺 (2007-07-16 13:48) 

keisuke

最後の写真、目が印象的ですね。
真っ暗にならずに綺麗に撮れてますね。
by keisuke (2007-07-16 15:15) 

Silvermac

子供の羽根の色が違いますね。子供はやはり可愛いですね。
by Silvermac (2007-07-16 15:46) 

意外と小さい鳥だと、今日知りました。30cm程度なんですねー。
写真だけ見てると1mぐらいありそうな迫力なんですが。
by (2007-07-16 15:49) 

寄り添ってかわいいですね。
by (2007-07-16 15:50) 

ころくま

えー! 一週間でこんなに大きくなったんですね~。
やっぱ混んでいましたか・・・ 撮影ポジションに
乗り切れませんよね^^
by ころくま (2007-07-16 16:46) 

巣立ちを待つ表情がかわいいですね♪
by (2007-07-16 17:05) 

gaucho

むずむずしてしまう可愛さですね。
こんな風に巣穴まで撮れるのが素晴らしい。
by gaucho (2007-07-16 17:29) 

みけ

わぁ~♪まだヒナのふわふわって感じの羽だけど、
大きくなりましたね~(*´∇`*) 
by みけ (2007-07-16 17:38) 

CLと棒

鳥さんの成長は、ものすごく早いですよね。
ブッ様ももうじきなのでしょうか?
今日は、バズーカが見事に並んでいました~~。
by CLと棒 (2007-07-16 17:51) 

purimaro

か、かわいい~♪4羽揃って木の枝にとまる姿を見られる日も
近そうですね^^
by purimaro (2007-07-16 18:03) 

森の主が今日も森を守ってるんだなぁ
by (2007-07-16 18:13) 

らっこ

無事に巣立ってほしいですね。
by らっこ (2007-07-16 18:20) 

kimiko

2羽でより添ってる姿がとってもいいですね~♪^^
もうすぐ巣立って行っちゃうの?
by kimiko (2007-07-16 18:22) 

ブルー トリップ

今日は、少しの時間陽が射して良かったですね ~
元気に巣立ちますように ・・・  (゜-゜) 
by ブルー トリップ (2007-07-16 18:28) 

やっぱ、、子供はかわいいですね~☆
by (2007-07-16 18:44) 

ちゃんと子供な感じで寄り添ってて可愛いですね・・。
by (2007-07-16 19:15) 

めもてる

巣の中の雛よく撮れましたね。 こちらは3羽だと思っていた雛が、もう一羽いたことがわかりました。 なかなか良いポジションに並んでもらえません。 
by めもてる (2007-07-16 19:40) 

gillman

賢こそうだなぁ
by gillman (2007-07-16 19:43) 

YOUR-MOM

お顔の周りの羽の色が少しずつ違うのですね。 おっとりしたお顔が
可愛いですね。
by YOUR-MOM (2007-07-16 20:47) 

achami

3枚目の2羽並んでいる写真、どちらがお母さん?
by achami (2007-07-16 21:59) 

ぴんぽん

親子揃うと、まるで人間の親子のように見えちゃいます(笑)
子供の方はカワイイですね
by ぴんぽん (2007-07-16 22:52) 

ケンケン

外の世界が珍しくてたまらない目をしています。
これから外でいろんなことを覚えるのでしょうね。
by ケンケン (2007-07-16 23:04) 

最後の写真、何だかほっとしますね。
by (2007-07-16 23:05) 

ゴーパ1号

見てみたい!
by ゴーパ1号 (2007-07-16 23:07) 

aya

わーぁ 可愛いですね!!一姫二太郎ですかね。。。
外で見れるのも近いですね、楽しみ^^*
by aya (2007-07-16 23:08) 

luka

こんな森を大切にしたいですねー。
by luka (2007-07-17 00:03) 

penny

おお、アオバズクだ! 目がまんまる!!
やっぱりフクロウは可愛い、最近フクロウのイラスト描く用事があったので、すっかりファンなのです ^^
by penny (2007-07-17 04:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最後の作品が決まりですね。
かわゆい顔してる。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-17 05:22) 

ガンバルおやじ

最後の作品に癒されます~
by ガンバルおやじ (2007-07-17 05:52) 

Baldhead1010

逆光での適正露出、未だに何枚も撮らないといけません^^
by Baldhead1010 (2007-07-17 07:26) 

お散歩爺

まだ雨が続きそうで、巣立ちも大変ですね。
今朝クローバーを写してきて24枚になりました。
by お散歩爺 (2007-07-17 08:29) 

袋田の住職

昨日は日光白根山に登ってきました。
高山植物や多くの野鳥に出会えました。
山頂では地震に遭遇し驚きました・・・
by 袋田の住職 (2007-07-17 09:58) 

kaorin

こんにちは!
わぁ、可愛いですね。
実際に見てみたいです。
めっちゃ可愛~~~い♪
by kaorin (2007-07-17 12:35) 

ジョルノ

穴からこっちを見ているのがなんともかわいらしいですね。(^_^)
しかしこの朽ちかけた木、クワガタが入ってそうですね。(^_^)
by ジョルノ (2007-07-17 17:55) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>chichiの母 さん
晴れたのは一時でした。また食に走ってしまいそうです。

>旅爺さん
夏が終わる頃には亜熱帯へ帰ってしまいます。

>keisuke さん
連写で撮影した中の1枚です。ちょうどこっちを向いた瞬間^^

>SilverMac さん
鳥の子供は成長が早いです。

>こけもも: さん
最初の写真は10mくらいだと思います。

>こうちゃん さん
先週はまだ白かったんですけどね。

>ころくま さん
ありえないくらい混んでました。知らない人ばかりだし。

>ナーリー さん
今週は目が放せないです。

>gaucho さん
ちょっと距離は離れますが、ちょうど目線で撮れる位置があるんです。

>みけ さん
巣立ちしてもしばらくココに留まっているんですよ。

>CLと棒 さん
そろそろブッ様の様子を見に行かないとですね~

>Balloon さん
そうですね~楽しみです^^

>タン・ロン さん
それにしてもこの日は人が多かった・・・

>らっこ さん
もうすぐですね~

>kimiko さん
巣立ちしてもしばらく楽しませてくれますよ。

>ブルー トリップ さん
陽が射すとさすがに暑いですね。

>かわもっちゃん さん
何の子供もかわいいです^^

>イチロー さん
同じ子供でも成長に差があるんもんですね。

>めもてる さん
こちらもどうやら4羽らしいです。

>gillman さん
そんな感じですね^^

>YOUR-MOM さん
2週間前は真っ白だったんですよ。

>ぴんぽん さん
両方子供ですよ^^

>ケンケン さん
沢山のカメラマンをみて何と思っているのかな。

>gon さん
そうですね。双眼鏡で見てても心が和みました。

>ゴーパ1号 さん
来週は動画も撮りますよ。

>aya さん
性別は分からないですが、もうすぐ揃って出てくるはずです。

>luka さん
来年もやって来て欲しいです。

>penny さん
フクロウのイラスト、見てみたいです^^

>BPノスタルジックカーショー さん
来週はもう白くないと思います。

>ガンバルおやじ さん
ありがとうございます^^

>Baldhead1010 さん
私も同じですよ^^

>旅爺さん
梅雨明けはいつごろなんでしょうね。

>袋田の住職 さん
地震はちょうどここで写真を撮っている時でした。

>kaorin さん
巣穴のなかでモゾモゾしている姿もカワイイですよ。

>ジョルノ飛曹長 さん
て言うか、そのクワガタやカブトムシが食料なんですが(笑)
by みつなり (2007-07-17 20:56) 

まるよ

二匹並んで可愛いですね~(*^^*)
by まるよ (2007-07-17 22:20) 

torakki

ん~かわいい~。
僕も見に行かなきゃだなぁ~(笑)
フィールドスコープじゃないと良く見えない距離ですか?
by torakki (2007-07-17 22:59) 

良いですねえ、、、この子達、、可愛い。
by (2007-07-17 23:49) 

mippimama

アオバズク楽しませてくれますね〜
元気に巣立って欲しいな\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-07-18 10:05) 

asahama

最期の写真は兄弟かな・・・?
元気で巣立ってほしいです。
by asahama (2007-07-20 12:20) 

sweet_grass2006

はじめまして。
アオハズク、本当によく撮れていますね。
子どもは、あどけなくて可愛いですね。あとどれくらいで巣立つのでしょうね。
by sweet_grass2006 (2007-07-21 17:49) 

はじめまして。
可愛い子供たち。巣立ちがそろそろなんですか?
元気に巣立ってほしい。
by (2007-07-21 18:15) 

鯉三

↑に同じく、はじめまして。
Balloonさんのところからまいりました。
以前から時々おじゃましています。
巣立ちが近いとあっては、目が離せませんね。
by 鯉三 (2007-07-25 00:32) 

porcorosso

こんにちは
silveagさんの所から飛んできました、porcoと申します。
素晴らしいアオバズクですね。porcoもこんな写真が一度でいいので
撮ってみたいです。最後の2羽のひなもサイコーですね!!!
by porcorosso (2009-07-19 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野鳥の森共同浴場大賀蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。