SSブログ

秋葉原 [Photo(その他)]


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D /  A(F2 - 1/500) ISO100 +0.3EV

日曜日の午後、用事があったので子供も連れて秋葉原へ出かけてきました。


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D /  A(F2 - 1/640) ISO100 +0.3EV

日曜日の秋葉原と言えば歩行者天国とメイドさん。念のため(笑)ハチゴーイチヨンを持っていきました。到着すると駅前で何やら人だかりが!「エレガールず」という4人組の撮影会でした。これなら遠慮なく撮影できます^^。しかし、白とびを抑えるために1/3段マイナス補正したはずなのに、緊張してプラス側にダイアルを回していました・・・(汗)


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D /  A(F2 - 1/750) ISO100 ±0EV

肝心のメイドさんは・・・あまりいなかったです。しかし、正面からカメラを向けるのは、なかなか出来ないですね。しかも子連れだし(爆)


nice!(49)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 44

Silvermac

まるで撮影会の雰囲気ですね。
by Silvermac (2007-06-04 13:36) 

chichiの母

「念の為に」ハイゴーイチヨンを持って行ってて
良かったですねー(爆)
萌え萌えジャンケン、しましたか?(笑)
おっと動揺されましたか。みつなりさんは純情ですね。
by chichiの母 (2007-06-04 14:45) 

ころくま

のっけからぶったまげました^^
エレガールズとは?
子連れでメイドさん撮っちゃう心意気に脱帽です(爆)
by ころくま (2007-06-04 15:40) 

RangerMaeda

なんとも、楽しい秋葉原ですね^^
by RangerMaeda (2007-06-04 16:11) 

念の為って・・・、嘘だー!!(笑)
by (2007-06-04 16:36) 

春分

あんまりブログのカラーを作ってしまっても堅苦しいですしね。
時々はずすのもまたよしですね。
by 春分 (2007-06-04 17:26) 

HOKUTEN

そうそう、秋葉原に行くなら「念のためにハチゴーイチヨン」ですね(^^
せっかくですから・・・?(゜▽゜)\(--;)オイオイ!
デモね、たまーにズンダラケた格好でメイドさんが歩いていると、「ちゃんと着れ」って思ってしまう・・・。
by HOKUTEN (2007-06-04 19:08) 

秋葉原、、メイドさん、、ハチゴーイチヨン…
魅力的な言葉が一杯!!
by (2007-06-04 20:05) 

ぴんぽん

2枚目の真ん中の娘が好みです
緊張して+補正・・・らしからぬミスですね
それ程可愛かったんだぁ(笑)
お子さんと一緒だとはしゃげなかったのでは?
by ぴんぽん (2007-06-04 20:10) 

ブルー トリップ

冷静に考えれば子連れだから撮影できたのでは?(笑)
by ブルー トリップ (2007-06-04 20:21) 

ヨモギ団子

最近の秋葉原がどうなっているのかすっごく興味あります^^;
by ヨモギ団子 (2007-06-04 20:25) 

綺麗な娘さん 秋葉原へ何を買いに行ったのか分かりませんね~
私もモデル撮影が好きで85ミリ・F1.2をよくぶら下げて行ったもの
です。
by (2007-06-04 20:52) 

atom

ハチゴーイチヨン無いから、念のため400ミリ持って行きます。
by atom (2007-06-04 20:53) 

JJ-LIFEADD9

念のため、子連れ・・・
みつなりさん、白状しましょう!!
大丈夫! 私も良く使う手ですから!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-06-04 21:13) 

YOUR-MOM

噂には聞いておりましたが、こんな綺麗なお姉さん方やメイドさん
が居るのですか? これはお客様を呼ぶための手段なのですか?
それともこれそのものが一つの価値ある商品なのでしょうか?
by YOUR-MOM (2007-06-04 21:22) 

「エレガールず」って何する人達?
by (2007-06-04 21:26) 

ニザエモン

アキバと言えばメイドかな?
そう言えば、駅前は何かしらメイドかコスプレの人達が居ますね。
その人達は、物凄い群衆で囲まれてますけど。(笑)
by ニザエモン (2007-06-04 21:28) 

吉田さん

エレガールズさんたち・・・微妙ですね^^
by 吉田さん (2007-06-04 21:37) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
子連れといってもしっかりと・・・
もうそろそろお嬢様の冷たい視線が・・・
by ガンバルおやじ (2007-06-04 21:40) 

kimiko

カメラ操作はベテランのみつなりさんでもカワイ子ちゃんの前では緊張するのね?ww
by kimiko (2007-06-04 22:07) 

なははははは、
メイドさんはしっかり抑えましたぜ!
そのうち公開~
by (2007-06-04 22:26) 

92san

おこさんそっちのけでの、撮影でしたか?
by 92san (2007-06-04 23:00) 

みけ

あ、みつなりさんも緊張するんですね~(^w^)
鳥さん撮るのとはだいぶん違うもんねー。
by みけ (2007-06-04 23:05) 

ハイマン

みつなりさんもやっぱり緊張するんですね^^
私もキャンギャル撮るとき恥ずかしくって・・・
by ハイマン (2007-06-04 23:05) 

aya

子連れであろうと、何であろうと撮ったもん勝ち !!。。。。。
って女性の言う事では無かったですねm(_ _)m
一枚目、左の彼女がいいなぁ 優しそう♪
ぶつぶつ言いながら、ニンマリのみつなりさんが目に浮かびます^^*
by aya (2007-06-04 23:09) 

ケンケン

秋葉原、ホコテンのときは、ストリートライブや
ゲリラ的なアイドルプロモーションがありますね。
いつもカメラもってあるくのですが、みんなの姿に圧倒されて
いつもうまく写せないでいます。(;´д`)トホホ
by ケンケン (2007-06-04 23:10) 

ゴーパ1号

お肌ぷりぷりですね…。
by ゴーパ1号 (2007-06-04 23:22) 

M Style

絆創膏が気になる・・・
by M Style (2007-06-04 23:27) 

achami

みつなりさんったら(^^)
by achami (2007-06-04 23:28) 

最近は秋葉もかわりましたね・^^
by (2007-06-04 23:28) 

keisuke

アキバって、すごい世界ですね。
はい、私 田舎もんです。
by keisuke (2007-06-04 23:31) 

MIYABI

念のためって、何のためって感じですが、備えあれば憂いなしですね。
by MIYABI (2007-06-05 00:08) 

フィールドが秋葉原だと、鳥さんとは勝手が違うようですね^^;
by (2007-06-05 00:26) 

kone

もっとメイドさんよろしくお願いしますぅ〜m(_ _)m〜♥
by kone (2007-06-05 02:25) 

Baldhead1010

こういうのはみんなに肖像権について許しを得ないといけないでしょうか?
by Baldhead1010 (2007-06-05 06:30) 

あわてて補正まちがえるの、私もよくやります・・アセアセだから。
お子さんにもカメラ持たせましょう・・。
by (2007-06-05 10:37) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>SilverMac さん
撮影会そのものです^^

>chichiの母 さん
萌え萌えジャンケンって何ですか??

>ころくま さん
エレガールず・・・よく分かりません(汗)

>Ranger さん
歩行者天国ってだいぶ減りましたよね。

>こけもも: さん
ハイ、ウソです^^

>春分 さん
もっと外したいのですが(笑)

>テレマーカー さん
300mmを持って行ったほうが良かったです^^

>かわもっちゃん さん
あまいかわいいメイドさんがいなかったです。

>ぴんぽん さん
85mmでバストアップはかなり接近しますから^^

>ブルー トリップ さん
実際そうかもしれません(笑)

>ヨモギ団子 さん
こうなっているんですよ!

>セイミー さん
85/1.2ですか!

>atom さん
その方が絶対正解ですよ!

>TOU さん
バレちゃ仕方ありません^^

>YOUR-MOM さん
お客を呼ぶための手段です。
人気のメイド喫茶の前は行列ができてました。

>タン・ロン さん
何する人なんでしょう・・・?

>ニザエモン さん
平日とは全然雰囲気が違いました。

>吉田さん
たしかに微妙かも^^

>ガンバルおやじ さん
まだ大丈夫ですよ^^

>kimiko さん
どういう事か、ダイアルを逆に回しちゃいました。

>MINIPOLO さん
うおおお、カメラは何をお使いで??

>92san さん
いえいえ、ちょこっとダケですよ^^

>みけ さん
鳥の方が全然楽チンですね~^^

>ハイマン さん
キャンギャルみたいに露出度が高いともっと緊張しそうです。

>aya さん
もう少し引きたかったんですけどね、人だかりでダメでした。

>ケンケン さん
ライブはヨドバシ側でやってました。

>ゴーパ1号 さん
うはは、触ってみたいです^^

>M Style さん
おっ、よく気がつきましたね!

>achami さん
一度撮りたかったもので・・・^^

>こうちゃん さん
昔の秋葉原とは全然違いますね。

>keisuke さん
私も田舎もんですから^^

>MIYABI さん
ここでコレ撮るなら VR 70-200/2.8 が絶対いいです。

>binpaku さん
全然ちがいますよ。

>kone さん
これしか撮ってないです~

>Baldhead1010 さん
まあ個人のブログだし芸能人らしいしって事でお許しを^^

>イチロー さん
子供目線でローアングルで・・・。
by みつなり (2007-06-05 14:04) 

ccq

用事ねぇ....
by ccq (2007-06-05 20:08) 

のらりくらり

私は、秋葉原に行ったときは、恥ずかしくてカメラをしまってしまいます。^^
by のらりくらり (2007-06-05 23:25) 

CLと棒

う~~~ん……^^;
実に難しい被写体ですね~~~。
by CLと棒 (2007-06-05 23:46) 

めもてる

良くメイドさん取れましたね、先月原宿前で原宿らしい娘さんにカメラを向ける勇気は無かった。
by めもてる (2007-06-06 10:27) 

テリー

すごいね、若い子いっぱいですね。
by テリー (2007-06-06 20:37) 

michan

萌ですね^^;
by michan (2007-06-08 23:05) 

torakki

エレガールズ・・・・・
どういう活動してるのだろう。
by torakki (2007-06-12 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。