SSブログ

ワイドスキン [雑感・その他]


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F8 - 1/250) ISO200 ±0EV

ワイドスキンを導入してみました。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 3,610mm P(F4.8 - 1/80) ISO100 -1.0EV WB晴れ

以前から切替えたいとは思っていたのですが、画像容量が1GBに倍増されたので変更する事にしました。これまでは、デジスコで撮影した大きめの画像を別サーバーにアップしてご紹介していましたが、このくらい大きく表示できれば、その必要も殆どなさそうです。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F4 - 1/200) ISO100 +0.3EV

ただ、画像ファイルのサイズ上限が相変わらず200KBなので、描写の細かい風景やイルミネーションなど、圧縮率の悪い画像だと厳しいですね。ついでに、こちらの規制も緩和して欲しいものです。


nice!(59)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 52

ころくま

おお!ワイド^^
VGAサイズの写真がぴったりでいいですよね。
by ころくま (2007-04-19 12:37) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
すばらしい作品だとさらにすばらしさもワイド化しますね。(^^)v
by ガンバルおやじ (2007-04-19 12:51) 

atom

いいですね。ワイドスキン。
私も変えてみようかな。
by atom (2007-04-19 12:52) 

achami

迫力が増しましたね!!
by achami (2007-04-19 14:04) 

RangerMaeda

うん綺麗^^
チョウの顔、カワセミの顔、かわいいですね^^
by RangerMaeda (2007-04-19 14:43) 

penny

ワイドスキン化おめでとうございます。
カワセミ君もさらに迫力が増していて良いですね ^^
by penny (2007-04-19 14:49) 

chichiの母

迫力ありますね。やっぱり何でもワイドがいいかな(笑)
by chichiの母 (2007-04-19 14:55) 

ワイドになって美しい写真にピッタリ!!^^
by (2007-04-19 15:16) 

上限があるので、スキンは使わず
自分でカスタマイズしました。^^
by (2007-04-19 15:40) 

OTOKO

クリア~~!!
by OTOKO (2007-04-19 15:42) 

mouse1948

みつなりさん、こんにちわ。
どの画像も素晴らしいです!
by mouse1948 (2007-04-19 15:52) 

bfield

蝶の写真、難しそうだな~。
どの写真もワイドなので迫力あります。
by bfield (2007-04-19 16:20) 

Silvermac

見応えがありますね。
by Silvermac (2007-04-19 17:01) 

CT110

ソネブロって画像を専用にリサイズしないといけないのが面倒ですね。
exciteのように普通にアップして画像のクリックで原寸表示できれば投稿も楽なんだけどなぁ。
by CT110 (2007-04-19 17:47) 

YOUR-MOM

写っているdetailにびっくりです。 息をのむほどです。
レンズ以前に腕の問題なのでしょうが、いいものを見るとつい同じものを買ったらこんな写真が撮れるのではと幻想を抱きますね。 
by YOUR-MOM (2007-04-19 17:50) 

みつなりさんの作品を大きなサイズで拝見できるのはうれしいですね!
by (2007-04-19 18:33) 

やっぱりワイド化されましたね。大きくなって見やすいです。


・・・本日、デジスコ写真展行ってしまいました。会社は早退です。
by (2007-04-19 20:12) 

JJ-LIFEADD9

ワイドスキン<結構うれしいでしょ!
私も写真を大きくしたかったので、待ってましたって感じでした。
今日も撮影中、小鳥を見つけました。ちゃんとネットで調べましたよ。
upの際は報告しますので、確認よろしくお願いします。
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-19 20:15) 

まるよ

少しの大きさの違いで、迫力が全然違いますね!
1枚辺り200KBだと、桜なんか引いて撮るとキワドイ容量ですよね。
僕の腕ではアラが目立つから、もうしばらく小さいままで行こうかな^^;
by まるよ (2007-04-19 20:53) 

pokkotun

ぅ~ん画像の繊細さには
pokkotunのカメラや腕前では
到底及びそうもありません(涙
みつなりさんの写真が最高のお手本です!
by pokkotun (2007-04-19 21:07) 

aya

凄く綺麗ですね! 目の近い私でもしっかり見えます。
その上 ワイドになってもっとステキです^^★
by aya (2007-04-19 21:21) 

ブルー トリップ

これでなくちゃ みつなりさんの美画像は生かせないですからね (^^ゞ
by ブルー トリップ (2007-04-19 21:24) 

purimaro

うわ~綺麗すぎてため息が出ちゃいます~^^
by purimaro (2007-04-19 21:50) 

バードカービングする人がほしい画像ですね(^・^)
by (2007-04-19 21:51) 

らっこ

200kの壁で、やり直す事が多いです。^^;
by らっこ (2007-04-19 22:00) 

蝶の顔ってチョット怖い・・・
by (2007-04-19 22:19) 

最近はでも、大幅機能アップでも割合サクサク動きますね~。
なかなかいい感じになってきました~^^
by (2007-04-19 22:30) 

春分

最後の写真がまたいいですね。黄花だからパゴダかな。
by 春分 (2007-04-19 22:37) 

テリー

蝶、カワセミどちらもきれいですね。
by テリー (2007-04-19 23:01) 

ゴーパ1号

こんばんは。
わわわっ、みなさまワイドにされてるんですねえ。
〈ゴ〉はきっとやらないな^^;
by ゴーパ1号 (2007-04-19 23:21) 

やまちゃん

待ってました!ワイドはやっぱ迫力あって良いですね!
これからが楽しみです。
by やまちゃん (2007-04-19 23:23) 

ワイドスキンに画像サイズ・・縮小とか解像度で悩んでます。
最近やっと画像ソフトで違うことが判りました。
by (2007-04-19 23:56) 

こまっちゃん

大きくなると圧縮率を高倍率にしているとすぐに200kBを超えてしまいますね。
by こまっちゃん (2007-04-20 00:05) 

kone

そろそろワイドな薄型テレビが欲しいです(^^ゞ
by kone (2007-04-20 00:08) 

ワイドスキンに変えられたのですね~♪ (^_-)-☆
写真が大きくなって、迫力が有ってますます素晴らしいです!
とっても綺麗な作品ばかりですね☆(ナナオの液晶ディスプレイで良かった♪
by (2007-04-20 00:47) 

Baldhead1010

大きくなると迫力が違いますね^^
by Baldhead1010 (2007-04-20 06:42) 

迫力が全然違いますねぇ。
by (2007-04-20 06:51) 

Abraxas XIV.

ワイドは素晴らしいですね。
ところで、フィールド・スコープには、直視型と傾斜型がありますが、デジカメを付ける場合、傾斜型でも問題ないのでせうか?その点、ちょっとお聞きしたいな、と思ひまして・・・。
by Abraxas XIV. (2007-04-20 08:58) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ころくま さん
とりあえず 660×440 にしてみました。

>ガンバルおやじ さん
最近目が弱り気味なので私にも丁度良いです。

>atom さん
最近のモニターは広くなりましたからね。

>achami さん
少しの差ですけど全然違いますね。

>Ranger さん
このベニシジミは去年の写真です。今年はまだ見かけてません。

>penny さん
もっと早く切替えておけば良かったです。

>chichiの母 さん
なんでもワイドの時代ですね。
体はワイドじゃないほうがいいですが(笑)

>たか道楽者 さん
ありがとうございます。

>こうちゃん さん
カスタムスキンでも200KB制限が変わらないですよね?

>OTOKO さん
ありがとうございます。

>mouse1948 さん
だんだん在庫がなくなってきました^^

>bfield さん
食事中の蝶はそんなに難しくないですよ。

>SilverMac さん
ありがとうございます。

>CT110 さん
それはいえますね。ただ、掲載するサイズを考慮して
出力できるので、それはそれでいいかなあって。

>YOUR-MOM さん
同じ機材があれば基本的に同じ絵が撮れますよ^^

>taka さん
もっと写真を撮らないと・・・でも天気が~

>こけもも: さん
おお、どうでしたか!すごかったでしょ。

>TOU さん
わかりました~

>まるよ さん
これまで画像(540×360)でも200KBを超えてしまう事がありました。

>pokkotun さん
そんなことないですよ^^

>aya さん
私は最近目が遠くて・・・(汗)

>ブルー トリップ さん
リサイズでごまかせなくなりますね^^

>Balloon さん
ありがとうございます。

>ハギマシコ さん
下半身が写ってないですけど^^

>らっこ さん
やっぱりそうですよね。

>ナチュボン さん
シジミチョウの顔はかわいいと思いますよ?

>MINIPOLO さん
そうですよね。夜中でも比較的快適です。

>春分 さん
これは昨年撮影した黄花カタクリです。

>テリー さん
ありがとうございます。

>ゴーパ1号 さん
広々として気持ちいいですよ~

>miyuki_manaka さん
最近天気が悪くて写真が撮れないです。

>イチロー さん
上の画像は圧縮率10%で100KB前後でした。
でも細かい写真は簡単にオーバーしてしまいそうです。

>こまっちゃん さん
そうなんですよ。

>kone さん
あ~うちのテレビも未だにブラウン管です^^

>sara さん
いいモニターをお使いですね^^

>Baldhead1010 さん
少しの差ですけどね、かなり印象が違いました。

>かわもっちゃん さん
そうでしょ~

>Abraxas XIV. さん
傾斜型は自然な姿勢で観察できるのですけど、
視線とスコープに角度差があるので、ターゲットを
素早く導入しにくいという欠点があります。
だから、デジスコでは通常直視型を採用します。
まあ、照準器で導入すれば問題ないですけどね。
by みつなり (2007-04-20 10:28) 

mippimama

おはよう〜
見応えありますね!!
やっぱりワイドが主流か...
乗り遅れてるっていうか...ワイドに耐える写真が...
修行しなくては
黄色いカタクリの群生地は初めて見ました!!
素晴らしいですね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-04-20 10:45) 

お散歩爺

実物より大きいカワセミや蝶はもの凄くいいですね、細かい所まで分かります。色んな技術が使えていいですね。
by お散歩爺 (2007-04-20 10:49) 

ワイドスキンでますます迫力がでますね♪
前記事のチロル、ウグイスなかなか見つかりませんね。
私は友達に見つけてもらい、フォトでアップできました(^^)
by (2007-04-20 14:07) 

tm-photo

シジミ蝶がこんな大きく!
素晴らしいです。
by tm-photo (2007-04-20 19:17) 

黄色のカタクリがとても素敵だ〜
ワイドスキンはPCをおニューにして作業画面が大きくなったら考えます。
それと200KBの制限はなんとかして欲しいですね。
by (2007-04-20 19:25) 

littleducks

そうですね。僕も200KBに大変不満です。みつなりさんもこのような大きな写真をアップするにはどうしているのですか。僕は大きさが約120ミリしかアップできなくて、いい方法はありませんか。
by littleducks (2007-04-20 20:37) 

JJ-LIFEADD9

みつなりさん。
小鳥さん、upしました。御観覧の程を…
by JJ-LIFEADD9 (2007-04-20 20:42) 

ガンバルおやじ

画像幅の件ありがとうございました。(._.)
これからもよろしくお願いいたします。
by ガンバルおやじ (2007-04-20 20:53) 

CLと棒

500k位あるとありがたいですね。^^
さくらや山々の木々のディテールをそこそこにと思うと、300k位になってしまいます。^^;
でも、100k位できれいに見えるので流石です。

ベニシジミもいい感じでモデルになってくれますね。^^/

あっ、職場の同僚が、「デジ位置で何がいい?」といわれたので、「D200+タム28-75f2.8なんかいいですね。」といったら買われました~~~。^^/
さわらせて(撮らせて)いただいたところ、背面のモニターで見る画像を見てショックでした~~~。
美しい~~~~。
ボディがいいと一段とタム28-75f2.8の描写の良さに今更ながら感心しました~~。
それに、私のはロックしないとLensを下に向けたとき伸びてしまいますが、ちゃんと改良されたようで、伸びることもなく、しっかりとトルクがあってオオ~~~っていう感じでした。

D200いいですね~~~。
D70がプレオならD200はB4ぐらいの差を感じましたよ~~~。
by CLと棒 (2007-04-20 21:00) 

やっぱり、ワイドにすると迫力がありますね。
大きいに超したことはないので、上限500kは欲しいですね。^0^;
by (2007-04-21 00:00) 

0860

うーむ やっぱり迫力ありますねえ
by 0860 (2007-04-21 01:24) 

ジョルノ

ワイドスキン。あんまり変えるつもりはなかったのですが、こうして見るとやはり良いですね。(^_^)
私も機会をみてワイドに変えようと決めました。(^_^)
by ジョルノ (2007-04-22 21:46) 

みけ

やっぱり綺麗で素敵な写真はワイドスキンですね~♪(*´∇`*)
by みけ (2007-04-24 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅とウグイスCaplio GX100 本日発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。