SSブログ

スノーフレーク [Photo(草花)]


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F4 - 1/180) ISO200 +0.3EV

自宅隣の畑に咲くスノーフレークです。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F4 - 1/250) ISO200 ±0EV

毎年沢山の花を咲かせてくれるのですが、今年は花の数がとても少ないです。形の良い花も限られていたので、同じ花を色々な角度から撮影してみました。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F4 - 1/320) ISO200 +0.3EV

黄色いスイセンも綺麗でしたが、脇役ばかりにしてしまい、撮影してあげるのを忘れてしまいました。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F3.5 - 1/250) ISO200 -1.0EV

雨上がりの畑を歩くと靴がドロドロになります。その状態でうちに帰ると怒られるので、水溜りで靴の裏を綺麗に掃除しなければなりません。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F5.6 - 1/100) ISO200 -0.7EV

この日、子供達は叔父と動物園へ、私は今シーズン最後の冬鳥遠征に行く予定でしたが・・・雨で全てが中止となりました。お天道様のご機嫌には敵いませんね。 来週はカタクリでも撮りに行こうかな~。
nice!(50)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 41

ころくま

お隣の畑も花の数が増えてきたようですね。
黄色クリーン白のコンビネーションがきれいです。
撮影後の靴の裏のケアも大切ですね~。
by ころくま (2007-03-26 17:17) 

キタノオドリコ

スノーフレーク、かわいいの植えてるんですねぇ、と思ったら隣でしたか。
別名スズランスイセンに納得です。
みつなりさんのカタクリ、これは楽しみだぁ。
by キタノオドリコ (2007-03-26 18:08) 

littleducks

スノーフレーク、可憐な花ですね。
by littleducks (2007-03-26 18:43) 

achami

ウチのスノーフレークはどうしちゃったのか・・・可愛い姿を見せてくれません!!
by achami (2007-03-26 18:59) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
スノーフレーク、お菓子の名前みたいです。
それにしても、水滴がついてとても綺麗です。
by ガンバルおやじ (2007-03-26 18:59) 

スノーフレークかわいい花ですね。
カタクリ楽しみにしてます。
by (2007-03-26 19:10) 

スノーフレーク、可愛いですネェ。
カタクリは、僕も撮りたいです。^^
by (2007-03-26 19:14) 

JJ-LIFEADD9

みつなりさんのところも温かいですね!
こちらはやっと、クロッカスが咲きました。
by JJ-LIFEADD9 (2007-03-26 19:34) 

kone

美しすぎますっ!
こんな写真を撮ってみたいですぅ〜♪
by kone (2007-03-26 19:50) 

atom

黄色い背景にスノーフレーク、キレイですね。
水溜まりでバチャバチャしているみつなりさんの姿を想像してしまいました。
by atom (2007-03-26 19:57) 

chichiの母

週末、関東はお天気が悪かったですものね。
残念ですね。スノーフレークスの可愛い姿に
心が和みました^^来週はカタクリ撮影が出来るといいですね。
さて明日から帰省します。逃げる準備は?(笑)
by chichiの母 (2007-03-26 20:19) 

名前がまず可愛いですね。
by (2007-03-26 21:07) 

水滴がうつくしいですね。
by (2007-03-26 21:25) 

マイケル

手前の水仙のぼかし方が新鮮です。
by マイケル (2007-03-26 21:36) 

YOUR-MOM

最近はお写真もさることながら、写真の下のD200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F5.6 - 1/100) ISO200 -0.7EVなどの
detailに目が行きます。 
このボアッとした水仙をバックにしたスノーフレークは素敵ですね。
私も今週は殿ヶ谷戸公演のカタクリを観に行きます。
by YOUR-MOM (2007-03-26 21:45) 

Silvermac

わが家のスノーフレークも咲いてます。アングルファインダーを使わないと中がのぞけませんね。
by Silvermac (2007-03-26 21:49) 

92san

スノーフレークは綺麗ですね。雫にせです。
by 92san (2007-03-26 21:53) 

吉田さん

小さくてかわいいお花ですね^^
by 吉田さん (2007-03-26 22:18) 

おお、こんな可憐な花があったのですね・・キレイだ
明日、京都の桜撮りに行ってきます。
by (2007-03-26 22:23) 

ゴーパ1号

こんばんは^^
おしゃべりしているような感じですね^^
by ゴーパ1号 (2007-03-26 22:33) 

gaucho

初めて名前を知りました。
カタクリの花の作品が楽しみです。
by gaucho (2007-03-26 22:50) 

aya

こんばんは! みつなりさんの花が楽しみです。
いろいろ勉強になります、はい…脇役の水仙も見てみたい
ような。雫がステキに輝いていますね^^*
by aya (2007-03-26 22:58) 

あーっ、スノーフレークの季節がやってきましたね。
去年も、この花を見るたびにわくわくしてました。
たしか、5月にフジを観に行った時は、もう、旬を過ぎかけていたと記憶しています。
今年も、たくさん見つけたいです。
by (2007-03-26 23:21) 

MIYABI

やっぱりいいなぁVRマクロ。
寄れるVRレンズってこれしかないんですよね。
by MIYABI (2007-03-26 23:51) 

らっこ

先週末は、天気が悪く、私も撮影できませんでした。
来週は、晴れるといいですね。
by らっこ (2007-03-27 00:10) 

カワイイ花ですね、瑞々しい感じが良いです。
by (2007-03-27 00:50) 

今日、久しぶりに泉の森に行ったら、スノーフレークの群生を見る事が出来ましたよ。
by (2007-03-27 01:05) 

いいつも素適な撮り方されて、、、良いなあ、、、。次はかたくり・・・・
みつなりさまの機動力が羨ましいなあ、、、。
by (2007-03-27 01:47) 

ハイマン

野鳥撮影にいけなかったのは残念ですが
この写真も素敵ですよ!
by ハイマン (2007-03-27 02:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

絶妙なボケですね。
このレンズもフルサイズが出たら欲しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-27 05:31) 

Baldhead1010

雨の後の撮影は、合羽を着なければ、どろどろ・びちゃびちゃです^^;
by Baldhead1010 (2007-03-27 06:27) 

のらりくらり

本当に花数が少ないですね。
最後の水滴の写真シャープできれいですね。
雨上がりならではの写真ですね。
by のらりくらり (2007-03-27 06:40) 

mippimama

スノーフレーク.可愛い花よね〜
緑のぽっちがとっても可愛い♡
今にも落ちそうな雫も素敵\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-03-27 08:37) 

可憐な花ですね。抽象的な形も自然が一番うまいかもしれないですね。
by (2007-03-27 10:30) 

あかまる亭

スノーフレーク・・この前はじめて、名前を知りました。
by あかまる亭 (2007-03-27 12:16) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ころくま さん
汚れた靴のまま買えると玄関の前まで足跡が付いてしまいます^^

>キタノオドリコ さん
カタクリは去年も撮影してますよ。宜しければご覧くださいね。

>littleducks さん
緑の小さいマークが好きです^^

>achami さん
開花が遅れているのでしょうか?

>ガンバルおやじ さん
コーンフレークは私も大好きで寸^^

>taka さん
お天気次第ですね。カタクリの花は特に天候に左右されるので。

>こうちゃん さん
アングルファインダーを忘れずに^^

>TOU さん
暖冬と騒がれながらも、結局例年通りのような気がします。

>kone さん
マクロレンズはお持ちじゃないですか?

>atom さん
水溜りで靴の裏と三脚の脚を洗いました。オバカですよね。

>chichiの母 さん
今週末の天気予報もあまりよくないですね。
さて、どこに避難しましょうか(笑)

>こけもも: さん
なんでこんな名前がついたのかな。

>gon さん
水滴を大写ししたら自分が写ってしまったので掲載やめました(爆)

>マイケル さん
スイセンもじっくり撮ってあげたいです。

>YOUR-MOM さん
テキトウな設定なのであまり参考にしないでくださいね^^

>SilverMac さん
天気がよければ下から見上げた写真を撮りたかったのですが。

>92san さん
群生しているところをみてみたいです。

>吉田さん さん
かわいい花ですよね~

>イチロー さん
京都はもう満開なのでしょうか。こちらはまだ蕾です。

>ゴーパ1号 さん
あ、そうですね。夫婦スノーフレークだった。

>gaucho さん
カタクリもこうして下を向いているので撮影が難しいです。

>aya さん
花の写真は他の方のほうがお上手ですよ。
でも苦しい体勢で一生懸命撮ってます^^

>誠大 さん
ここももう少し経てば一杯咲くかもしれません。

>MIYABI さん
なんだかんだVRIIは頼りになりますよ^^

>らっこ さん
今週末の天気も怪しいですね。

>ナチュボン さん
自宅にお庭があったら栽培してみたい花です。

>binpaku さん
え?そうなんですか。行って見たいな~

>ハギマシコ さん
機動力と行っても・・・ここは自宅の隣。カタクリも車ですぐです^^

>ハイマン さん
何も撮れないよりはいいですよね^^

>BPノスタルジックカーショー さん
あ、このレンズはフルサイズですよ。フィルムで使えます^^

>Baldhead1010 さん
どんなところで撮影しているのですか・・・?

>のらりくらり さん
まん丸な水滴を探したのですが、見つかりませんでした。

>mippimama さん
この水滴、撮影した後に落としちゃいました^^

>こまっちゃん さん
自然には敵いませんね。

>あかまる亭 さん
今の時期、あちこちで見かけますね。
by みつなり (2007-03-27 15:10) 

ヨモギ団子

可愛らしいお花ですね、雨に濡れてひっそりと咲いている姿が
なんとも言えません♪
by ヨモギ団子 (2007-03-27 17:42) 

penny

スノーフレークももちろん素敵ですが、最後のシャキーンとした水玉が最高 ^^
by penny (2007-03-27 17:49) 

michan

スノーフレークは、来月の末頃に見られそうです。
楽しみです。
by michan (2007-03-27 19:46) 

やっぱマクロ・レンズいいですね^^
私は接写リングですから・・・面倒くさい^^;
by (2007-03-27 22:52) 

めもてる

 みつなりさんの花の画像も参考にして、お花を撮り始めようかと思っています。 レンズが限られていますが庭の草花でも撮ってセンスを磨きたい。
by めもてる (2007-03-30 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の一羽野鳥待ち受け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。