SSブログ

運動会はつらいよ [Photo(その他)]


D70 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm / 80mm A(F8 - 1/500) ISO200 -0.3EV

今日は幼稚園の運動会でした。


D200 - Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D - TC-14EII / A(F5.6 - 1/500) / ISO100

野鳥撮り行く以上の早起きをして場所を確保。徹夜組もいたようですが、まあまあの位置でした。


D200 - Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D - TC-14EII / A(F5.6 - 1/320) / ISO100

カメラとビデオのダブル撮影はつらいです。個人競技はカメラ、集団演技はビデオと決めて撮影しました。


D200 - Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D - TC-14EII / A(F5.6 - 1/750) / ISO100

好天に恵まれたのは良かったのですが、帽子を忘れたのが痛かったです。帰宅して鏡を見たら、海水浴にでも行ったかように真っ黒でした。とくかく今日は疲れました。もう寝ます・・・
nice!(46)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 48

ころくま

お疲れ様でした~。
明日は我が身か・・・はぁ・・
by ころくま (2006-10-08 22:51) 

mouse1948

みつなりさん、こんばんわ。
もう寝ちゃいましたですね?
運動会、お疲れさまでした。

嵐の6日が去って、7〜8日と好天、今週中は晴れが続きそうで空気も爽やかです。

私は満月の昨晩、向島百花園の「月見の会」に行って、絵行灯を撮ってきました。
明日も絵行灯です。
よろしければ見に来て下さいね。
by mouse1948 (2006-10-08 23:02) 

keisuke

しっかりお父さんしてますね。
さすが、みつなりさん一枚一枚の写真がすばらしいです。
私は、ちびマル子の??のお父さんみたいと言われています。
by keisuke (2006-10-08 23:02) 

らっこ

お疲れさまです。
撮影に出掛けるときの早起きは、なぜか平気だったりして。
300mm F4Dにテレコン 活躍してますね。
さすがに、デジスコの出番は、なかったのかな^^;
by らっこ (2006-10-08 23:09) 

ぴんぽん

運動会晴れて良かったですね!
D200とD70とビデオの3台体性ですか?大変だぁ~
僕は6月の運動会にサンヨン+1.4テレコン一本で望みました
アップを撮るには良いですよね!
うちはカミサンがビデオ係で何とかうまくいきました^^
by ぴんぽん (2006-10-08 23:49) 

お疲れ様でした。いい天気でよかったですね。特に2枚目いいですね。歓声が聞こえてくるようです。
by (2006-10-08 23:53) 

atom

体操着が野球のユニフォームの様でかっこいいですね。
我が家前の小学校校庭で、近くの幼稚園の運動会が明日あるようです。
by atom (2006-10-08 23:54) 

kobekko

お疲れでした。
徹夜組もいるんですね。ビックリ。
早稲田の斎藤投手を観に、球場前で徹夜する人がいるのもビックリ(笑)
by kobekko (2006-10-09 00:00) 

お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
by (2006-10-09 00:37) 

silverag

おつかれさま
もう、こんな時は・・・はるか過去のことになってしまいました
孫はまだまだ だろうし・・・・
by silverag (2006-10-09 01:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
お疲れ様でした。
しっかりお父さんされたようですね。
後で考えれば、幸せな時間ですから・・・・
たまにはカワセミをお休みして、子供孝行してください。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-09 05:30) 

tm-photo

お父さんお疲れ様でした^^
紫外線強かったですからね。
by tm-photo (2006-10-09 05:37) 

mami

おはようございます。
お写真の方が、みつなりさん?
アイコンでイメージしていましたから・・・(笑)
お疲れ様でした。(_ _)
by mami (2006-10-09 05:41) 

chichiの母

晴れて良かったですね。
場所取りはそんなに大変だったとは。
みつなりさん位の重装備で撮影されているお父さんは
少ないのですは?…と思っていたのですが、最近は違うのですね。
勤めている高校に観に来てくれる保護者でカメラ持参の方は少ないです。
お子さんから沢山幸せを貰えますね。お疲れ様でした。
by chichiの母 (2006-10-09 07:14) 

お疲れ様です。
晴れて良かったですね。
今日は顔がヒリヒリかな?
VR18-200に、300/F4に、テレコンと…  あれ!? デジスコは?
by (2006-10-09 08:20) 

mstyle

お疲れさまです。
場所取りってそんなに熾烈なんですか!?うへー。
写っているカメラマン、シブい組み合わせですねー。
by mstyle (2006-10-09 09:22) 

semi

お疲れ様でした~。
場所取りが鳥撮り以上に凄いみたいで...。(^^;;
人も多いでしょうから二刀流は大変だと思いますが、どれも
良い瞬間を捉えられていてサスガです。
↓のビデスコ動画、拝見しましたが、十分な画質ですね。
実は当方もS200を発注したので(汗)、これからが楽しみです!
by semi (2006-10-09 09:49) 

キタノオドリコ

「早朝から場所取りなんて、そんなバカ親、俺は絶対ならないぞー」と思っていたのに…それなのに、ああそれなのにそれなのに…♪ならぬぅつもりーがなっていーたー…っと。
たいへんですな、お互い。日焼け止め、タオル、帽子は必需品ですぞ。
by キタノオドリコ (2006-10-09 11:04) 

みけ

お疲れ様でした~^^ いい天気でいい写真&ビデオも撮れて、
お子さんも喜んでることでしょう(*^_^*)
by みけ (2006-10-09 11:51) 

kimiko

幼稚園の運動会は子供より親の為にあるような気がしました(笑)
場所取りもですが、カメラ撮影やリレーの応援みんなスゴイですね!
by kimiko (2006-10-09 12:17) 

すごいカメラの人もいますね~。ひょっとしてプロかしらん??
by (2006-10-09 12:47) 

pokkotun

おぉ!運動会でしたか!(o´艸`)クスクス
『お疲れ様でした~!』
去年まではビデオカメラ一本でしたが
ビデオ、、、肝心要のときに露がつくのです!ヽ(`Д´)ノ
今年は~カメラだけでもいいかな~♪
晴天の空を泳ぐ国旗が すっごく絵になってますね!!!
by pokkotun (2006-10-09 14:08) 

achami

お父さんは大変ですね〜。
場所取りもしなくっちゃならないんですね。
ホント、お疲れ様でした^^
by achami (2006-10-09 14:42) 

maron02

お疲れ様でした^^光景が目に浮かぶようです^^;
昨日も今日も、あちこちで運動会やっていますね!日焼けはつらいけど
絶好の運動会日和でしたね^^♪
by maron02 (2006-10-09 15:19) 

honnoridesu

お疲れ様でした。 お天気が良いとよけい疲れますね。
贅沢を言えば曇りが最高なんですけどね^^
この頃の運動会は、親が大変なんですよね。
新しいカメラもいっぱい活躍をした事でしょう^^
by honnoridesu (2006-10-09 16:16) 

おつかれさまでした。
晴天に恵まれて、よかったですね。
真っ黒になったのは・・・父親の勲章でしょうか  (*^.^*)
いろんな瞬間を、きれいに記録に残してくれるお父さんがいて、お子さんも幸せですね。
by (2006-10-09 17:31) 

kone

運動会おつかれさまでした!!!
koneは・・・あ〜運動会で疲れてみたいですぅ〜(^^ゞ
by kone (2006-10-09 17:42) 

ルッコラ

お疲れ様でした~^^
運動会なんて何十年も縁がなくって…(笑)
今、一種目でも参加したら、後の一週間は動けないと思いマス…^^;
by ルッコラ (2006-10-09 18:06) 

92san

お父さんお疲れ様でした。運動会はだいぶ行ってません。
by 92san (2006-10-09 18:28) 

いやーお疲れ様ですね。
しかし、幼稚園の運動会という事は、まだまだこの先何年も楽しめますね。
僕は、すでに引退の身です・・・・ナンカ寂しい
by (2006-10-09 18:52) 

ccq

ワタシはD2H2台とビデオ(笑)
by ccq (2006-10-09 19:22) 

HOKUTEN

幼稚園の運動会、撮影した事があります。
背も小さくて終始かがんで撮ってました。疲れました・・・。
飽きちゃうので進行も早く・・・。
ほんと、ここに写っているカメラマンさんと、みつなりさん。お疲れ様でした。
by HOKUTEN (2006-10-09 19:31) 

運動会、お疲れ様でした。
子供が大きくなると、縁がないんですよね。
もしかして、写真の方がみつなりさん。 ? ^^;
by (2006-10-09 20:06) 

袋田の住職

こどもの通っている小学校の運動会ではいつも記録係
望遠と広角と二台持って撮影してます。
ツルツルあたまに帽子は必需品です。
by 袋田の住職 (2006-10-09 20:43) 

みつなりさまはお若いですね、、(^_-)-☆
by (2006-10-09 23:12) 

mabochan

お疲れ様でした。
カメラとビデオの二刀流は無理ですよねぇ。
by mabochan (2006-10-09 23:41) 

CT110

場所取りも大変らしいですね。
一人で静止画・動画を撮るのも大変、お疲れ様でした。
by CT110 (2006-10-10 00:16) 

Baldhead1010

幼稚園児ならまだお相手できるけど、小学生になるともう、息が切れるか、かけっこなんかは転んでしまいますね^^
by Baldhead1010 (2006-10-10 09:02) 

mippimama

昨日は近くの幼稚園でも運動会があったようです
可愛い声が聞こえて来ました^^
青空に万国旗が映えますね彡☆
by mippimama (2006-10-10 09:25) 

お疲れさまでした。
コドモの通った幼稚園は園庭が狭く、小学校を借りて運動会を行ったので、場所取り不要の広々さでした。
小学生になってからは、校庭から離れた日陰に場所をとり、出番の時だけ見に行く体制。中学生となった今では、出番を見計らって家を出る体制、ですw。
by (2006-10-10 13:30) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ころくま さん
ハアハア・・・なんでこんなに疲れちゃったのかな。

>mouse1948 さん
寝るといいながら、小一時間、みなさんのところを巡回していました。

>keisuke さん
でもビデオもカメラもという事になると撮影の集中できないです。
セッティングを間違えてブレた写真も一杯です・・・

>らっこ さん
場所が確保できなかったらデジスコが出動したかも(笑)

>ぴんぽん さん
運動会にはVR 200-400/F4がいいなあと真剣に思いました^^

>gon さん
他にも良い写真があるのですが、顔を隠したりレタッチが
面倒だったのでコレにしました。

>atom さん
ここは幼稚園といいながら校庭が広く、300mmじゃ足りないです。

>ボニピン さん
最前列を陣取れば撮影も楽なんでしょうね。でもそこまではねえ。

>binpaku さん
ありがとうございます。でもまだ疲れがとれないです・・・

>silverag さん
おじいちゃん、おばあちゃんも、結構来てましたね。

>BPノスタルジックカーショー さん
そうですね。子供が懐くのも今の内でしょうから^^

>tm-photo さん
日焼対策なんですっかり忘れてましたよ。

>mami さん
写真の方はプロの方だと思います^^

>chichi さん
三脚を低くしてイスに座って、すっかり野鳥待ちスタイルでした。
この場所を殆ど動かなかったので太陽にやられちゃいました。

>かわもっちゃん さん
小学校の運動会にはデジスコが活躍するかも?

>M Style さん
たしかに渋いカメラ使ってますね。

>semi さん
ビデスコの本格運用はまだこれからですが、テレ側はかなりあまくなりますね。
それから、なんとなく光軸があっていないような気がします。
もうすこし色々と実験してみますね。

>キタノオドリコ さん
昨年は雨で順延順延で平日になってしまい見にいけませんでした。
なので今年が最初なんですよ。来年は気をつけたいと思います。

>みけ さん
疲れた体にムチ売って帰宅後すぐに編集して子供に見せました。

>kimiko さん
私以上の対応を装備した人はいませんでしたね(笑)

>MINIPOLO さん
この写真のオジサンはプロの方ですよ。

>pokkotun さん
いや~、日陰のない場所で大変でした^^

>achami さん
次女はまだ年少組なので、あと2回もあるのです・・・

>まろん さん
日焼け対策を怠ったのが失敗でした。

>ほんのりです。 さん
曇りだと今度はシャッター速度が稼げなくなりますね。
ああ、どっちもどっちだ・・・

>誠大 さん
本当はこの目でしっかり見てあげて、記憶の残してあげるほうが
いいのかもしれませんね。

>kone さん
とにかく疲れました。まだ少しだるいです・・・

>ルッコラ さん
年をとると疲れがとれないです・・・

>92san さん
娘二人共なので忙しかったです。

>ナチュボン さん
小学校の運動会もこんな調子なのでしょうか?

>ccq さん
おそれいりました(笑)

>テレマーカー さん
とにかく自分の子供を見つけるのが大変でした。

>koi3 さん
あはは、この人は私じゃないです^^

>袋田の住職 さん
カメラかビデオか、どちらかに専念したほうがいいですね。

>ハギマシコ さん
そんなにお若くないですよ^^

>Mabochan さん
そう、無理ですよ。注意散漫になってしまいます。

>CT110 さん
コピーロボットが欲しかったです(笑)

>Baldhead1010 さん
小学校だとグランドが広くなるので、もっと大変そうですね。

>mippimama さん
とにかく晴天でよかったです。でも来年はもう少し工夫しないと。

>mkzoo さん
ここは幼稚園のくせに広いんですよ。園児も多いので
トラックの周りは人が沢山で簡単に移動できませんでした。
by みつなり (2006-10-10 14:16) 

プロの方、思ったよりも軽装ですね。父兄立ち入り禁止のところに入れるからでしょうか?
by (2006-10-10 16:09) 

michan

運動会お疲れ様でした。
この写真のかたが、みつなりさん?と学校の頼まれたカメラマンの方かしら?
by michan (2006-10-10 19:24) 

watanabe-design

こんなキレイな写真を撮ってもらえるなんて!子供さんが羨ましいな〜〜
うちの子にも撮ってやりたいナ〜と思いました。
やっぱりいいカメラが欲しい!ていうか腕もないと…ですね。。
by watanabe-design (2006-10-10 20:51) 

Hosy

みな良く撮れてますね。 フジの6x9セットしている方、気になりますね。
by Hosy (2006-10-10 23:29) 

かおりん

運動会はつらいよ・・・って。。(笑)
がんばれ、パパ!腕の見せ所ですぞ~!(^O^)ノ
こんなに素敵な写真や映像を残してもらえるなんて、娘さん幸せですね~♪
by かおりん (2006-10-11 00:20) 

OTOKO

カメラマンしっぶいですねー!素敵だわ~~♪
by OTOKO (2006-10-11 08:00) 

めもてる

運動会もう20年くらい行ってないなー。 特に幼稚園の運動会は行っていない。 当時は運動会を平日にやったりして、まったく。
みつなりさん、お疲れ様でした、記録は記憶よりも確実に残ります。
いつか本人達は見向きもしなくなった頃から、画像は宝物になりますよ。
by めもてる (2006-10-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビデスコ試し撮りHalloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。