SSブログ

超音波蚊撃退機 [小物]


D70 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / A(F11 - 1/4) ISO200

ゴーパ1号さんお奨めの「ニュー蚊ナワン」が届きました。NABEYAで送料込みで1,380円でした。
電源を入れるとピーっと小さい発信音がします。さっそく長女の半ズボンにぶら下げて試してみることに。
なんと池も周辺に3時間程いましたが全然蚊に刺されませんでした。蚊か群がっているような場所では
どうだか分かりませんが、ある程度の効果はありそうですよ。ゴーパ1号さん、ありがとうございました。


D200 - Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D - TC-14EII / A(F5.6 - 1/25) / ISO640

しかし、当たり前ですが蜂にはまったく効果がありません。こんなデカイのが足元のヤブカラシの蜜を集めに
目の前までやってきます。長女は「ニュー蚊ナワン」を必死にスズメバチに向けて追い払おうとしてました。


nice!(32)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 35

ころくま

昔持ってました、似たようなヤツ。
なんでも蚊の羽音と同じ周波数を出すとか・・・。
私のはあまり効果が無くて、刺されまくりましたけど。
スズメバチは危ないですよ。近づかないのが一番です。
高校の時にスズメバチの大群におそわれて、3カ所刺されたことがあります。
痛いなんてものじゃありませんでした。
by ころくま (2006-07-10 13:59) 

tm-photo

娘さんの気持ちよ~くわかります(笑)
by tm-photo (2006-07-10 15:39) 

kimiko

これからの季節、庭や公園では必需品ですね。
草取りをしていると蚊の餌食にされてしまいます(>_<;
それにしてもネーミングが面白いですね~♪^^
by kimiko (2006-07-10 16:22) 

mabochan

危ないので蜂には注意して下さい!
そ~っと逃げましょう。
by mabochan (2006-07-10 16:40) 

mel

私は「どこでもベープ」を使ってます^^;
ちょっと前までうちの庭の植え込みにスズメバチが集まってきてしまって大変でした。
近所の叔父さんが仕掛けた罠に、毎日30匹はかかってましたよ^^;コワイ・・
by mel (2006-07-10 17:13) 

maron02

以前山でスズメバチに追っかけられました!よく写真撮りましたね???
スズメバチは声や音にもすごく敏感らしいですね!
友人がこだまするくらいの悲鳴を出したモノで、死ぬかと思った(爆)・・・
by maron02 (2006-07-10 17:32) 

スズメバチは撮りたい被写体の一つですが、リスクが高いですね。オオスズメバチなんか羽音がすごいですからね。
by (2006-07-10 17:53) 

CT110

この手の蚊よけ商品はホームセンターなどに行くといろいろ売ってますね。
最近携帯のベープを買いました。
by CT110 (2006-07-10 17:53) 

mippimama

凄い秘密兵器があるのね〜
お嬢様の仕草が、目に浮かぶよう♪ルンルン〜♪♪
by mippimama (2006-07-10 17:59) 

arkstar

これ良さそうですね。
昨日1時間程撮影してましたが、十数か所刺されて痒くてたまりませんでした(^_^;)
by arkstar (2006-07-10 18:13) 

tm-photo

CARRERAさんのところのコメント見ました。
ペンタックスはKマウント2台(Z-50p、MX)持ってますよー、フィルムですが^^
レンズも数本あるから、秋に出ると噂の中級デジイチに期待しております。
by tm-photo (2006-07-10 18:17) 

michan

蚊取り線香が一番効きますが、その後が・・・・
今はいいのがいっぱい出ていますね^^
by michan (2006-07-10 18:31) 

吉田さん

ニュー蚊なわん・・・ステキなネーミング。
by 吉田さん (2006-07-10 20:30) 

ccq

ワタシはまだまだ煙のでるヤツでがんばります(笑)。
by ccq (2006-07-10 21:28) 

kone

必死にスズメバチに向けている姿を想像して笑ってしまいました!
スズメバチは怖いです〜
by kone (2006-07-10 21:36) 

pokkotun

ぉ嬢チャマ 強し!
こんな大きな スズメバチが来たら
同じことをしたい気持ちです(照
by pokkotun (2006-07-10 21:46) 

ケンケン

昔、クヌギの木にクワガタいたのにスズメバチがいたので、
近寄れなかったです。
蚊にさされやすいので、これや役に立ちそうですね。
by ケンケン (2006-07-10 21:50) 

chichiの母

長女さんにnice!です。
私も多分、同じ事をしたと思います。
みつなりさ~ん、スズメバチを見たら、逃げて下さいね。
ところで私も12~13日に金沢→富山に行きます。
北陸は、蒸し暑いのでしょうか。
by chichiの母 (2006-07-10 22:19) 

「蚊ナワン」というネーミングがいいですね。

ぼくなら、ゴキさんに向けて振りかざしそうです。
by (2006-07-10 22:47) 

ユナ

娘さん、スズメバチに挑戦状を出したかったんですね♪
by ユナ (2006-07-10 23:12) 

これいいですね.欲しくなりましたw
by (2006-07-10 23:15) 

ゴーパ1号

こ、こんばんは…。ばばんと「蚊ナワン」画像が( ̄ー ̄;
〈ゴ〉は2001年にゲットしました。きっと通販だったと思います。
以降、肌身離さず夏の友です。
今日も、電池切れのを補充すべく、電池を買ってきました。
お役に立てて光栄です。
by ゴーパ1号 (2006-07-10 23:16) 

keisuke

目に浮かんだのは、この印籠が目に入らぬかぁ~のポーズです。(笑)
by keisuke (2006-07-10 23:19) 

ハイマン

利くものですね~。
でも蜂には十分注意しながら撮影してくださいね。
by ハイマン (2006-07-11 00:27) 

asahama

わたしも買おうかな!
写真を撮ってると蚊に刺され放題で・・・。
by asahama (2006-07-11 00:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
マクロで撮影していると、昆虫と友達になったような「錯覚」に陥りますが、大間違いなんですね。
このところ、何度か「襲われ」ました。
蚊もこれからは大敵ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-07-11 06:38) 

マイケル

本当に効果があるのなら、私もほしいですね。
by マイケル (2006-07-11 07:04) 

nikon

この記事見て早速注文を入れました。
届くのが楽しみ~
by nikon (2006-07-11 12:27) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。
出張中につき皆様のところへの充分に巡回できていません。
今夜には戻りますので宜しくお願い致します。

>ころくま さん
まだ自分でテストしていませんので、前回おもいきり蚊に刺された
ポイントで人体実験してみましょう。

>tm-photo さん
なかなかおもしろいです。子供って。

>kimiko さん
良く考えるとふざけた名前ですね(笑)
これで効果がなかたら怒りますよ。

>Mabochan さん
黒い服は襲われるようですね。

>mel さん
そんなベープがあるんですか。チェックしてみます。

>まろん さん
すぐ目の前にやってきたので、ちょっと恐怖でした。

>こまっちゃん さん
それも来たんですよ。ひときわデカイのが。さすがにオッカネガッタ。

>CT110 さん
携帯ベープ人気ですね。気になるなあ。

>mippimama さん
目に浮かんだとおりですよ(笑)

>arkstar さん
撮影に集中していると蚊どころじゃないですもんね。

>tm-photo さん
ああ、そうでしたか。てっきりデジを追加するのかと勘違いしました。
そりゃそうですよね。失礼しました。

>michan さん
蚊取り線香ですとブヒも必要ですよね^^

>YOSHIDA-SAN さん
アリスに再会できてよかったですね。私もまた会いに行きます!

>ccq さん
腰にぶら下げて??

>kone さん
怖いですよ。もう固まっちゃいます。

>pokkotun さん
でも、おとなしく逃げたほうが良さそうですね。

>ケンケン さん
しばらく使ってみますので、またレポートしますね。

>chichi さん
富山は東京より暑いです。でも空がスッキリしていて景色がいいです。
わたしは今晩逃げるように帰ります(笑)

>誠大 さん
ゴキブリにも効かなそうです。

>ユナ さん
挑戦というより「はやくあっち行って」って感じでした。

>ごんたろう さん
電池が500時間持つそうです。ワンちゃんにもいいかも。

>ゴーパ1号 さん
ご紹介くださり有難うございます。
もっと注文しとけばよかった・・・1個だと喧嘩になりそうです。

>keisuke さん
あはは、そんなポーズで正解です。

>ハイマン さん
デカイ蜂は怖いですね。通り過ぎてくれるのを待つしかないです。

>asahama さん
そうなんですよ。写真に夢中だと気にしてられないですもんね。

>BPノスタルジックカーショー さん
え、襲われたんですか?カメラも黒いですからね。

>マイケル さん
もうすこし実験してみますね。
by みつなり (2006-07-11 12:37) 

みつなり

>air さん
早速お買いあげですね。意外に効きますよー
by みつなり (2006-07-11 12:38) 

お嬢さん、度胸ありますね(^_^;)
あのスズメバチの写真には思わず「ウォー!!!」と
声を出してしまいました(>_<)
by (2006-07-11 21:42) 

tm-photo

いやいやデジを追加するかもしれません(笑)
だんだん自分でも何言ってんだかわからなくなってきた・・・
by tm-photo (2006-07-11 21:52) 

atom

効果ありそうですね。
私は蚊に刺されても気にしないほうなので必要ないですが、子供にはいいかも。
by atom (2006-07-12 00:39) 

山猫庵

長らくご無沙汰しておりました<(_ _)>
それから6000nice!突破、おめでとうございます<(_ _)>

最近はウェットティッシュタイプの虫除けを使っていますが、
汗をかくとすぐに効果がなくなっちゃうんですよね。
ずいぶん昔、この手の蚊よけを持っていたのですが
すぐに壊れてしまったんだけど、最近のはどうだろう。
私も探してみよっと(^^)
by 山猫庵 (2006-07-13 13:15) 

みつなり

>ポン さん
度胸はないのです。
ジッとしてなさいと言ったら、固まってました(笑)

>tm-photo さん
や、やっぱり・・・

>atom さん
蚊に刺されませんか。デブは刺されやすいそうです(汗)

>山猫庵 さん
たしかにすぐに壊れそうな価格です・・・
by みつなり (2006-07-13 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオシオカラトンボTAMRON SP AF 17-50mm.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。