SSブログ

激安イタリアン [温泉・グルメ]


FinePix F30 / 36mm / プログラムAE(F2.8 - 1/140) ISO400 / マクロモード

みつなり家ご用達のサイゼリア。激安イタリアンレストランのチェーン店です。九州出張でファミレスの
話題になったとき、サイゼリアなんて知らないと言われました。四国から西には出店していないようです。


FinePix F30 / 36mm / プログラムAE(F2.8 - 1/90) ISO400 / マクロモード

注文したアラビアータ。お値段はなんと399円。お味も良く量もたっぷり。ドリンクバーもたったの120円。
しかも3歳以下の子供は無料!良心的な店ですね。食後にはカプチーノを2、3杯飲んでしまいます。


FinePix F30 / 36mm / プログラムAE(F2.8 - 1/105) ISO400

家族4人でお腹一杯食べても2,000円でお釣りがきます。キッズプレート(お子様ランチ)が199円なので、
あとは大人がパスタ、サラダ、スープと頼んでも大した金額になりません。懐にやさしいレストランです。
コンデジでISO400~が常用できると、こんな記事が増えてしまいます。お恥ずかしい食事ばかりですが。

nice!(35)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 33

「サイゼリア」知らないですね(笑)。
私はイタリアンが好きなんですが、もっぱら地元の「アルレッキーノ」を利用しています。そこそこの値段(普通のファミレス並みからやや上?)ですがかなりいけます。
博多駅の地下に入っているのでお近くに来られたときはどうぞ。
by (2006-07-12 13:53) 

安いんですよね。
by (2006-07-12 14:13) 

kimiko

コーヒーがお変わり自由な上一杯ずつドリップ方式なのが嬉しいですね^^
仕事中 休憩するとき利用させてもらってます♪
by kimiko (2006-07-12 14:24) 

ぴんぽん

やはり我々はお金の使いどころが違いますね(笑)
それにしても良いお店ですねぇ
安くて美味しくてボリュームもあって・・・言うことないじゃないですか
札幌にも出来ないかなぁ~
僕は毎日オニギリ持参で、秋には・・・たくらんでいます(謎)
by ぴんぽん (2006-07-12 14:31) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。
いつも値段で入ろうとしますが・・・
混んでいそうで遠慮しちゃいます。
今度は行ってみましょう。
by BPノスタルジックカーショー (2006-07-12 15:05) 

やまちゃん

懐かしいなぁ^^ 千葉に居る頃、行ってました。西日本では見かけないですね~。
by やまちゃん (2006-07-12 15:19) 

mabochan

♪おいし~ かおって どんな かお~ ♪
おチビちゃん達の笑顔が欲しかったです。 
by mabochan (2006-07-12 15:55) 

chiichan

息子も外食するぞと言うとサイゼリアでたらふく食べたいと言います。
先日は2000円分食べていい? ってしっかり全部平らげました。
サイゼリアで普通の物を2000円も食べるってかなりの量ですよね。ちなみに高校3年生です。
by chiichan (2006-07-12 16:03) 

ころくま

おー、サイゼリア。
16号沿いにありましたっけ?
リーズナブルでいいですね。
by ころくま (2006-07-12 16:11) 

tan-daily_blog_nature

サイゼリア知ってます、大丈夫です^^
安いですよね!たまに家族で行きます
by tan-daily_blog_nature (2006-07-12 16:34) 

kan

つばめの前にグラッチェがあります。
2時までやっているので、よくお世話になります。
昨日も・・・
by kan (2006-07-12 17:03) 

chichiの母

さっきサンダーバード内からコメントを送ったのですが駄目でした(泣)
再チャレンジします。サイゼリアは前任高時代、お店のお客さんから「お宅の高校生が集団で来てウルサい」と通報がある度に引取り(笑)に行ってました。安いから長居して騒ぐのでしょうね。
王将も全国チェーンですか?
ここでも安いからとよく打ち上げしているみたいです。でも2000円以内だなんてお財布に優しいですネ(^^)b
富山は雨です。ザーザー降りです。白海老、赤イカ食べて来ま~す。
by chichiの母 (2006-07-12 17:09) 

maron02

サイゼリヤは安い割に美味しいですよね!
最近はどこも満員でなかなか入る機会がないのですが、、
九州にはないんだ?知らなかったぁ~!
by maron02 (2006-07-12 18:45) 

kone

安いですね〜!!!
山口にも無いような気がします〜(;_;)
by kone (2006-07-12 20:52) 

mstyle

シュリンプサラダをいつもオーダーします^ ^。
最近お世話になっていないので、今週末あたりに行ってみます。
by mstyle (2006-07-12 21:02) 

ほんとに、安いよね。
先日、行った時も、2人で2000円、
結構、量ありましたよ。^^;
by (2006-07-12 21:27) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉の街にもあるなぁ。そういえば、久しくいってないなぁ。
ドリンクバーで、よく時間をつぶしたっけなぁ。
by ゴーパ1号 (2006-07-12 22:23) 

みけ

京都にもありまーす(^-^)ノ
何気に写ってるお嬢ちゃんがかわいいww
by みけ (2006-07-13 00:36) 

achami

安くて美味しいのが一番^^
あ〜イタメシ食べたいーー!
by achami (2006-07-13 01:32) 

ハイマン

よく行くお気に入りです!
安くって、色んなイタリアンが食べれるのがいいですよね!
by ハイマン (2006-07-13 01:41) 

pokkotun

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐ ございます
只今ワタシだけ朝食前。 
お腹が空いているので 無性にサイゼリアしたい気分です♪
最近行ってないな~ パスタを無言で食べたいです(謎
by pokkotun (2006-07-13 07:28) 

mippimama

おはよう〜
当地にもありますよ^^
お若いファミリーで賑わってます♪
myコンデジは、ISO400が最高(* ̄m ̄)
by mippimama (2006-07-13 09:21) 

こちらのサイゼリアは、とても綺麗ですね!
家の近くの、サイゼリアは残念ながら、ボロボロでやる気が見えません・・・
ただ安いだけの店になってます。
by (2006-07-13 09:54) 

お散歩爺

6000nice!踏んじゃいました。ピッタンコ!
相変わらず美味しい物を食べてますね。
素敵なレストランでお子様連れには値段も素敵ですね。
by お散歩爺 (2006-07-13 10:46) 

うちの家族も先日サイゼリヤに行ってきました。安くて笑っちゃいました。
by (2006-07-13 13:01) 

実家の近くにもあって何度か利用しました!
昨日は妹と出かけたのでサイゼリヤではないけど、お得なパスタのお店で
食べました♪ ドリンクがおかわりできないのが残念だった(^_^;)
by (2006-07-13 14:17) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>こまっちゃん さん
博多に行ってもイタリアンは食べたことがありません。
長浜ラーメンとかミニ餃子とか。こんどチェックしてみます。

>こうちゃん さん
安いんですよ。お父さんには嬉しいお店です。

>kimiko さん
たった120円で飲み放題ですからね!

>ぴんぽん さん
そうそう。お金のかけ方が違うんです。服装もダラシナイし・・・

>BPノスタルジックカーショー さん
たしかに混んでますね。いつも早めに入ります。

>miyuki_manaka さん
西日本には出展していないようですね。

>Mabochan さん
それはそれは。では次回にでも。

>chiichan さん
ここで2000円ってかなりの量ですね!でも高校生なら食べれそうですね。

>ころくま さん
自宅周辺に何件もありますよー

>もすたん さん
子供達も一応外食した気分になるので重宝しています。

>kan さん
夜遅くに食事されるんですね。

>chichi さん
王将もチェーン店ですね。私はあまり好きではないですが。
富山は雨ですか。ホタルイカもそろそろじゃないですか?

>まろん さん
西日本へはこれから進出して行くのではないでしょうか?

>kone さん
山口にもないですか。こちらにお越しの際は是非。

>M Style さん
シュリンプサラダも美味しいですよね!

>koi3 さん
一人1000円分となると結構な量じゃないですか?

>ゴーパ1号 さん
飲み放題と言われると、つい飲みすぎてしまいます。

>みけ さん
ボケてますが下の子です。

>achami さん
お店も清潔なので気に入ってます。

>ハイマン さん
この価格になれてしまうと、他のファミレスに入れません^^

>pokkotun さん
パスタを無言で?よどほ空腹のようですね^^

>mippimama さん
F30は最高ですよ。薄暗い場所でもストレスなしです。

>オオカミちゃま さん
ボロボロのサイゼリアもあるんですね・・・

>旅爺さん
おお!キリ番踏んでいただいて有難うございます。
お礼に旅爺さんを記事にしました(謎)

>こけもも: さん
ははは。お会計のときに笑っちゃいうのは同じです(笑)

>ポン さん
ドリンクが結構高く付くので飲み放題は有難いのです。
by みつなり (2006-07-13 15:17) 

5年前、大阪から栃木に移住した時に、初めて知りました。
サイフが軽い時は、ミラノ風ドリアが定番でした。
今住んでる埼玉でも、歩いて数分のところにあります。
時々、ランチタイムに行って、ドリンクバーで粘りながら、作品作りに励みます。
by (2006-07-13 23:37) 

「フォカッチャ」なるものを知ったのは、サイゼリアのおかげです^^。久しく行ってないなぁ。
by (2006-07-14 10:29) 

みつなり

>誠大 さん
ミラノ風ドリアは安いですよね!学生受けはイイだろうなあー

>mkzoo さん
わたしもフォカッチャはココで知りました^^
by みつなり (2006-07-14 14:27) 

tm-photo

まだ全国展開する前からお世話になってました^^
by tm-photo (2006-07-14 20:14) 

atom

最近行ってないな。
ワインも安いから、飲みにも行けますね。
by atom (2006-07-15 07:38) 

asahama

↑わたしもワインを飲んで友達と!!
ミラノ風ドリアのことを書こうかと思ってましたが、もうコメントされている方がいますね!!
本当に最初に見たときは「サイデリア」と違うのかな?と一瞬考えたのを思い出しました。
by asahama (2006-07-15 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。