SSブログ

カワセミは外出中? [Photo(野鳥)]


D70 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm / 18mm A(F11 - 1/80) ISO200 -0.3EV


カワセミを求めて寒風が吹くの中、別の池に行ってみました。ここは車で40分程のところにあるS公園です。


D70 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm / 18mm A(F11 - 1/60) ISO200 ±0EV

公園自体はすごく広いですが、池はそれほど大きくありません。これなら私の機材でも大丈夫かな。
初めての場所なのでどこがポイントなのか見当がつかず、池の周りをトボトボと歩いていると・・・
「お願い!三脚での撮影や立ち話し等で、園路が通行障害にならないよう、お願いいたします。」
こんな張り紙を発見!という事は、ここがポイントなんですね。でもカワセミの姿は見当たりません。


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm / 150mm A(F8 - 1/100) ISO200 -0.3EV

池をよく見ると、人工の止まり木が何本か設置されてました。ここがカワセミの餌場なんでしょうね。
一時間ほど待ち構えていましたが、あまりにも寒いのでこの日は諦めました。私以外にカメラマンは
いませんでした。今でもここに居るのかどうか情報がないので怪しい所です。でもまた行くでしょう。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

鳥の情報はどこから仕入れてありますか?
先日も鳥を撮りたいと思いましたが、情報が・・・。しかも九州の片田舎では・・・。
by (2006-02-13 22:14) 

みつなり

>こまっちゃん さん
ネットで適当にググっているだけですよ。
どこどこで撮影したカワセミですと、ご丁寧に情報満載です。
by みつなり (2006-02-13 22:23) 

確かに、来そうですよね。
寒いなか、お疲れ様でした。^^;
by (2006-02-13 22:24) 

mstyle

狙ってますね〜。
近いうちにゴーヨンが必要になりそうですね!
by mstyle (2006-02-14 00:42) 

ころくま

結構あちこちにカワセミスポットありますよね。
私は今度は多摩川方面に行ってみようかと思います。
by ころくま (2006-02-14 07:47) 

MIYABI

寒いなかご苦労様でした。
次回は素晴らしい写真の報告を楽しみにしていま~す。
by MIYABI (2006-02-14 08:06) 

お散歩爺

カワセミは見たくても中々見られないでしょう。
気にしてない時は2種類ぐらい出会ったりするものですね。
寒い中大変ですが、次回はホッカイロとお弁当を持って・・(笑)
by お散歩爺 (2006-02-14 09:33) 

江戸川区にもカワセミポイントは無いかしら?
by (2006-02-14 10:44) 

あの遠い夏の思い出

お久しぶりです^^
コメントいただきましてありがとうございますm__m
のんびり、ゆっくり更新していこうと思ってます。
本日はありがとうございました。
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-14 18:29) 

tm-photo

こないだ、花を撮りに温室に行く途中こういう池があるのですが、望遠カメラ構えた輩が5~6人いました。
何を撮ってるのかわかりませんでしたが鳥であることは間違いありませんね。
私はこの日は望遠持って行かなかったのでスルーしました^^。
by tm-photo (2006-02-14 20:26) 

tm-photo

業務連絡
購買部長、新たな物欲が・・・。
by tm-photo (2006-02-14 20:28) 

ccq

この世界は底なしですよー
by ccq (2006-02-14 21:49) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>こまっちゃん さん
ネットで適当にググっているだけですよ。
どこどこで撮影したカワセミですと、ご丁寧に情報満載です。

>こうちゃん さん
一時間程度でめげちゃダメですよね。

>M Style
いいですねー。でも保管する場所がありましぇん。

>ころくま さん
私は宮ヶ瀬に行ってみようかと。

>MIYABI さん
相手は野鳥ですからあまり期待しないで下さいね。

>旅爺さん さん
お弁当とホッカイロ・・・いいですね、次はそうします。

>こけもも: さん
やっぱり葛西臨海公園じゃないですか?

>あの遠い夏の思い出 さん
マイペースで行きましょうね。

>tm-photo さん
何でしょうね。スルーしない撮って下さいな。
新たな物欲とな。すごいペースですね。なんでしょう。

>ccq さん
もう両手両足突っ込んでますよ。
by みつなり (2006-02-14 22:29) 

ゾウ

車で40分も かけて カワセミ を探しに行くみつなりさんにNiceです(●^o^●)
しかし・・・ 写真は難しいですねえ(^_^;) 携帯なら簡単なのになあ!
by ゾウ (2006-02-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。