SSブログ

紅葉ライトアップ [Photo(夜景)]


D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / 絞り優先AE(F8 - 8")

紅葉を求め、丹沢山系の名峰である大山へ行ってまいりました。この日は、大山寺開山1250周年の
イベントとして、境内のもみじがライトアップされる事もあり、夕方になっても沢山の人で大賑わいです。
この写真は、大山寺参道上から湘南の夜景をバックに、ライトアップされたもみじを撮影したものです。


D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / 絞り優先AE(F5.6 - 1/1.3) +0.7EV

メインの参道だけでなく、境内の隅にある数本のもみじにまで、細やかにライトアップされていました。
この付近は標高が約750mですが、さすがに下界との温度差を感じますね。レンズ交換をする手が
思うように動きませんでした。気合を入れて何本も持ってきたんですが、バッグを重くしただけでした。
尚、ライトアップは11月23日まで行われます。近くの人は絶対に見たほうがいいです。綺麗ですよ!


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

ccq

こりゃすごい.カメラマンも大勢いたのでは.
by ccq (2005-11-19 22:39) 

kumaina

はじめまして!
ライトアップされた紅葉、綺麗ですね。
大山は、家から近いので時間があったら行って来ます。
by kumaina (2005-11-19 22:49) 

camera_suki

夜のもみじ(ライトアップされたの)、見たことないんです。すごいや。
みつなりさんのことだから、バッグはパンパンだったでしょうね。
by camera_suki (2005-11-19 22:53) 

MIYABI

素晴らしく綺麗ですね。
by MIYABI (2005-11-19 23:12) 

komattyan

きれいですね!
今年は紅葉がきれいなところが少なかったと感じました。
35mmと言えばAi-s35F2は生産中止になったとヨドで聞きました。
買っていてよかったですが、残念です。
by komattyan (2005-11-19 23:42) 

choco05

夜中にお邪魔しますね?^^
みごとな紅葉。ライトアップされるんですね?

ホントにまっかっかですねえ。。私も娘から今はまっかっかだからと
せかされて石鎚に行ったのですが ちょっと遅かったようです^^;
桜もですが 綺麗な紅葉も一時ですよね?
もう今年は紅葉は終わりかな?今度はイルミを。。と思ってます(^o^)/
by choco05 (2005-11-20 03:24) 

joueur

すご!
冷え切って車?に戻られた時、
レンズ曇りませんでしたか?
by joueur (2005-11-20 08:45) 

atom

はじめまして。
紅葉のライトアップ、凄いキレイですね。
ライトアップ探して見に行きたいです。
by atom (2005-11-20 09:49) 

山猫庵

うーん、キレイだなぁ。
山猫庵もこんなの撮りたかったのに…(>_<)
by 山猫庵 (2005-11-20 21:23) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ccq さん
はい、私みたいな人がわんさかと。

>ニザエモン さん
いらっしゃいませ。23日までやってます。一番上は超寒いのですが、
是非見に行ってください。

>nori さん
パンパンです。使いもしない300mmなでぶち込んで行きました。

>MIYABI さん
ありがとうございます。デジはいいですね。適当に撮っても綺麗です。

>komattyan さん
え?そうなんですか。35/2 は生き残ると思ったのですが。

>choco さん
イルミ撮りガンバってくださいね。三脚も忘れずに!

>joueur さん
自宅に帰ってすぐにレンズの手入れを使用と思ったのですが、
曇って曇ってどうにもこうにも・・・

>atom さん
いらっしゃいませ。
結構あちこちで紅葉のライトアップが行われているようです。
是非綺麗な写真を撮ってきてくださいね。

>山猫庵 さん
兼六園の写真、よかったですよ!
by みつなり (2005-11-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。