SSブログ

SIGMA 14 mm F2.8 EX ASPHERICAL HSM [交換レンズ]


D70 - SIGMA 14 mm F2.8 EX ASPHERICAL HSM
[ ISO200 / 0EV / 1/50秒-F5.6 / WBオート / 分割測光 ]


今日は休日出勤。
仕事だけではつまらないので、サービスセンターでD70のローパス清掃をしてもらう事に。
既に保証切れなので315円徴収されました。
その後、ヨドバシで今最も欲しいレンズ SIGMA 14mm F2.8 EX HSM を自分のD70で試し撮り。
銀塩で14mm、デジでは21mm相当。しかも最短撮影距離18cm!
トキナーや同じシグマの 12-24mm もいいけれど、やはり寄れないと面白くない。
開放で若干フレアっぽいですが、解像度は文句なしです。
尚、軍資金確保の為、TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD (A05) は売却してしまいました。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

桔梗屋さん

14mm,21mmすごい広角ですね。扱いにくそう~。
でも、私、デジカメの35mmに慣れていましたから、
銀塩買って28mmを覗いたときは「おぉ~~~!」って快感でした。
肉眼の視野よりも広いですよね。気持ちいいだろうな~。超広角。
みつなりさん、最近広角の単焦点がお気に入りですか??
by 桔梗屋さん (2005-04-24 10:07) 

みつなり

こんにちは。
いつも綺麗な沖縄の風景に和ませていただいてます。
14mmなんですが、中古品発注してしまいました。
銀塩では覗いた事がないので今からワクワクしてます。
ん~広角マニア化しつつありますね、最近。
FM3Aでは28mmが付けっぱなし状態ですし。
魚眼なんかも面白そう。
by みつなり (2005-04-25 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お目覚めのコクワガタ金魚が病気? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。