SSブログ

ミソッチ [デジスコ]

100103_miso1.jpg
ED82 - 30XWFA - S90 / 1,330mm A(F2.5 - 1/30) ISO100 -0.7EV WB晴れ

今日は新年初撮りだ~と意気込んで林道に行ったのですが、お目当ての鳥さんには出会うことができず。もう明日から仕事なんだよな~と意気消沈しながらの帰り道、挨拶がてら立ち寄った公園でミソサザイを撮影することができました。チョコチョコと動き回るのでデジスコだと追いかけるのが難しいのですが、なんとか決めポーズを撮影することができて良かったです。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 23

aya

可愛いポーズ!! 
でも流石ですね、このわかりにくい色のミソッチを見つけるなんて。
新年初ですね、やったーヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-01-03 18:11) 

ガンバルおやじ

私は新年の初ショットは、散々なものになってしまいました~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-01-03 18:19) 

ころくま

林道のあの場所では、皆さんミヤマを待っていたのでしょうか。
今日は鳥よりも人間の方が多かったですね~。

by ころくま (2010-01-03 18:33) 

kichi

遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます♪
今年も楽しい記事を楽しみにしています^^

by kichi (2010-01-03 18:54) 

くまら

ミソサザイ、先日見かけましたが・・・
今年まだ、撮影に行けてないです><;
by くまら (2010-01-03 19:22) 

ハギマシコ

ミソッチョ、、、ナイスです。今年もいろいろな鳥に会える予感ですね。
by ハギマシコ (2010-01-03 19:52) 

春分

先年撮れた私の一番のミソサザイよりかわいい。ちょっと悔しいかもー。
by 春分 (2010-01-03 20:13) 

luka

ずいぶんと尾を振り上げているのですね。
かわいいです。
by luka (2010-01-03 20:58) 

ゴーパ1号

しっぽがかわいいのですね!
by ゴーパ1号 (2010-01-03 21:25) 

袋田の住職

完璧なポーズと背景ですね。
ミソサザイは撮影するのが難しいですから・・・
by 袋田の住職 (2010-01-03 21:49) 

CLと棒

この可愛さは、格別ですね~~。
みつなりさんのお気持ちがお写真から伝わってきます。(^^)/
by CLと棒 (2010-01-03 23:25) 

テリー

すごいですね。こんな小さい鳥を、ぴたっと撮影するなんて。
by テリー (2010-01-03 23:35) 

Decole

挨拶がおそくなりましたが、
今年も宜しくお願いしますね~^^

by Decole (2010-01-04 00:13) 

SilverMac

今年も楽しみにしています。
by SilverMac (2010-01-04 06:46) 

イチロー

可愛いポーズ、バランスいいですね^^;

by イチロー (2010-01-04 09:51) 

achami

 とても凛々しいお姿ですねぇ〜^^
by achami (2010-01-04 12:15) 

koi3

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨日、出かけて見ましたが、お目当ての鳥より、
人の方が多かった感じです。
ミソッチ今期はまだですね。^^
by koi3 (2010-01-04 13:30) 

freeman

みつなりさん、今年もよろしくお願いします。
とりわけ、S90の情報交換して、使いこなせるようにしていきましょう。
中・遠距離のピントなんですが、最初にピントリングで合わせる再に「ピントが合ったな、と思ったところからほんの少しだけ右回しして後ピン状態にし、そしてカメラのAFで合わせる」のが良いようです。いろいろと試行錯誤して、なんとか高い買い物と言われないようにしていきたいものですね(@^_^)ゞ
by freeman (2010-01-04 18:52) 

gaucho

あけましておめでとうございます。
トラツグミとは恐れ入りました。
この子はまたまるっこくて可愛いですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by gaucho (2010-01-04 19:34) 

みみちゃん

こんにちは。
うっく……俺も明日から仕事だわ……;;;。
今年の目標はなににすっかな……;;;。
by みみちゃん (2010-01-04 19:57) 

mamii

小さな鳥を綺麗に撮りましたね。
by mamii (2010-01-04 20:54) 

としぽ

こんばんは。
小さな鳥を見事に撮られていますね。
私には探せない鳥ですね。
by としぽ (2010-01-04 21:19) 

ジョルノ飛曹長

ピン!!としっぽが上がっていてかわいいですねー。
この林道いいですね。
ころくまさんの林道と同じ場所ですよね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-06 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年ジョビ男さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。