SSブログ

アーバンドック ららぽーと豊洲 [Photo(夜景)]

091213_toyosu1.jpg
GH1 - G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 / 14mm A(F8 - 1/4) ISO100 -0.3EV WB晴れ 

アーバンドック ららぽーと豊洲 の夜景です。(画像をクリックすると少し大きくなります)

091213_toyosu3.jpg
GH1 - G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 / 14mm A(F7.1 - 1") ISO100 -1.0EV WB晴れ 

買い物がてら初めて訪れたのですが、これはなかなか絶景ではないでしょうか。目の前には東京湾が広がり、その遠くにはレインボーブリッジや晴海客船ターミナル、さらに東京タワーまで一望出来ます。

091213_toyosu4.jpg
GH1 - G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 / 20mm A(F7.1 - 1/1.6) ISO100 -1.0EV WB晴れ 

ここは旧石川島播磨重工業の造船ドッグ跡地(アーバンドック)であり、その名残がさらに雰囲気を盛り上げてくれます。今は水上バスの乗船場にもなっているのですが、1枚目には停泊中のヒミコの姿が見えますね。

091213_toyosu6.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.8 - 1/800) ISO200 -1.7EV AWB

メインステージではクリスマスイルミネーションも点灯されていました。休日にはミニコンサートなどが開催されていますし、買い物だけでなく色々と楽しめるスポットですね。自宅からはちょっと遠いですけど、もう少し違った角度からの夜景も撮りたいので、また訪れたいなと思いました。
nice!(61)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 32

ガンバルおやじ

どれも幻想的な雰囲気が出ていますね~♪
by ガンバルおやじ (2009-12-15 19:28) 

ジョルノ飛曹長

良い夕焼けになってますね。^^
ヒミコは結構忙しく運行しているので、油断しているとすぐにいなくなっちゃいますよね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-15 19:31) 

mkz

おわ~っ、カッコイイです…。イルミクレーンがいいですねぇ。
by mkz (2009-12-15 21:47) 

penny

ヒミコに会いに行ってみたい ^^
by penny (2009-12-15 22:30) 

ケンケン

ここ知らなかったです。
うーん、なかなか良い場所で、家族でよし、デートによし、撮影もよし
行って見たいですよ。
by ケンケン (2009-12-15 22:39) 

ゴーパ1号

SFちっくですね!
by ゴーパ1号 (2009-12-15 22:56) 

ポチタマ

クリスマスイルミネーション綺麗ですね♪
by ポチタマ (2009-12-15 23:02) 

シンシン。

神秘的な空ですね(^^♪。
by シンシン。 (2009-12-15 23:03) 

きゅんぱち

何回か行ったことあったんですが、夜景は考えてませんでしたねぇ。
いやはや、絶景です♪
(^-^)
by きゅんぱち (2009-12-16 00:05) 

Baldhead1010

すごい色合いですね。
by Baldhead1010 (2009-12-16 05:40) 

puma

夜景とイルミが綺麗ですね~!
買い物してこんな景色見られたら最高ですね!
by puma (2009-12-16 06:11) 

SilverMac

WBオートで撮ると赤が出ないですね。
by SilverMac (2009-12-16 07:14) 

ころくま

迷彩柄のようなクレーンですね~。
by ころくま (2009-12-16 07:17) 

イチロー

いよいよハチゴーイチヨンの出番ですね^^;

by イチロー (2009-12-16 07:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・東京の新名所になりそうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-16 07:40) 

ルッコラ

きゃ〜、待ってました♪
みつなりさんのイルミ〜*^^*
光ボケ、ルッコラもこんな風に綺麗に撮りたい・・・。
夕暮れの空背景のアーバンドックも最高に綺麗です〜@▽@
by ルッコラ (2009-12-16 07:52) 

セイミー

寒くなったけど夕景が綺麗になりましたね
by セイミー (2009-12-16 09:56) 

としぽ

おはようございます。
寒くなるとイルミネーションが一層鮮やかになりますね。
by としぽ (2009-12-16 10:49) 

begenn

ここ 行って見たいです  o(^-^)o
by begenn (2009-12-16 12:27) 

achami

夕景にこのイルミがなんともステキ☆
あの赤いの・・・何だろう・・・(^^;;
海の中では、よく見ます。
by achami (2009-12-16 16:11) 

engrid

素敵なスポットですね
by engrid (2009-12-16 17:30) 

テリー

イルミは明るいレンズがいいおですね。
by テリー (2009-12-16 18:53) 

やまちゃん

去年の今頃は頻繁に行っていました。天気がいいと富士山も見えるし、いいところですね。クリスマスイルミネーションも綺麗ですよね♪
by やまちゃん (2009-12-16 20:10) 

chichiの母

以前この敷地内は「撮影禁止」とかそんな事が書かれて
いましたが、今は勿論そんな事していたらお客さんが
そっぽ向いてしまいますね。
ここの無印は、他で置いていない雑貨があるので
たまに晴海の病院の帰りによく寄りました。
ラストのハチゴーイチヨンの写真、さすがですね。
by chichiの母 (2009-12-16 22:28) 

ハギマシコ

夕景、、、色が素敵ですね。ジグソーパズルにしたら面白い。
by ハギマシコ (2009-12-16 23:08) 

mamii

夕景、素敵ですね。ちょっと幻想的に見えます。
これにイルミネーションがまたいいです。

by mamii (2009-12-17 11:46) 

littleducks

きれいなグラデーションの夕空ですね。この色は、ほんの数分しかでないですよね。
by littleducks (2009-12-17 21:04) 

かおりん

お久しぶりで~す!(^▽^)
きゃ~っ,これはキレイですねえ!!!
いちばん下の,☆の写真も,めっちゃきれい・・・お部屋に飾りたいような,素敵な写真です♪
by かおりん (2009-12-19 01:05) 

みみちゃん

こんにちは。
これは確かに、絶好のポイントですねえ~!!
スナップの腕を磨くには、格好の場所かも!!
by みみちゃん (2009-12-19 13:38) 

aya

いい色ですね、この夕暮れの色は 出そうとして出ません。
東京タワーが見えていますね、凄くお得な場所ですね(^∩^*)
by aya (2009-12-19 21:00) 

minto

何かの作業に使いそうなクレーンみたいなものにもイルミネーションが!
面白いですね~。
最後の星イルミがとてもかわいいです♪
by minto (2009-12-21 22:34) 

freeman

初めて行かれたんですね。すごい人気スポットですから平日が狙い目です。
以前の撮影と比べてみてください。ずいぶんと変化してきていますね@^_^)ゞ
http://freeman1.photo-web.cc/slide/syowa/syowa.html
by freeman (2009-12-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タゲリルリ子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。