SSブログ

iPhone でネットラジオ [携帯電話]

091210_netradio1.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F3.5 - 1/60) ISO200 WBプリセット

iPhone の登場で、いつもでどこでも気軽にネットラジオが受信できるようになりました。しかも最近のネットラジオ局は、ここみたいに 192Kbps で配信するところもあり、とてもクオリティの高い音質で楽しむことができます。

091210_netradio2.jpg
WunderRadio

ネットラジオ再生にはアプリケーションが必要なのですが、私が使用している WunderRadio は、asx ストリーミングなど数多くの形式対応した最強アプリです。お値段 800円 とちょっと高いですが、バックグラウンド再生にも対応し動作も安定しています。これから iPhone でネットラジオを楽しみたい方には、このアプリをお勧めしたいです。

091210_netradio3.jpg
WunderRadio

WunderRadio はブラウザも内蔵しています。例えば、選局したネットラジオ局のウェブサイトを表示させておけば、再生中のジャケット画像などをリアルタイムに確認することもできます。ところで、数多くのネットラジオ局は海外なのですが、もっと日本でも充実して欲しいと思います。最近の通勤電車はノイズがひどく、特にAMラジオは聴けたものではありません。地上波のサイマルキャスト(同時放送)をしてくれると嬉しいのですが。

091210_netradio4.jpg
TEAC SR-2T

最後に、これは現在購入を検討している TEAC SR-2B/SR-2T です。iPhone/iPod 用スピーカーシステムでなのですが、個人的には AM/FM ラジオ付の目覚ましクロックにもなるのがお気に入り。量販店では 14,800円 で販売されていますが、なんでも COSTOCO に行けば逆輸入版が 5,980円 で購入できるとか。早く手に入れて、枕元もネットラジオ対応にしたいです。
nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 20

SilverMac

私はAMラジオ愛好派です。
by SilverMac (2009-12-11 06:15) 

38410415

この記事読んで、急にiPhoneが欲しくなりました~ ^^

by 38410415 (2009-12-11 06:51) 

旅爺さん

枕元もネットラジオ対応・・爺は直ぐ寝ちゃうんです。
by 旅爺さん (2009-12-11 07:11) 

ころくま

私はYAMAHAのCDプレーヤー付きのiPodTouch対応
オーディオが欲しいです~。
by ころくま (2009-12-11 07:16) 

イチロー

ラジオ、最近聴いてないです^^;

by イチロー (2009-12-11 08:11) 

くまら

子供の頃寝る前にラジオ聴いてて
そのまま朝を迎えた事を思い出しました(爆)
by くまら (2009-12-11 08:39) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉もラジオ好き。
by ゴーパ1号 (2009-12-11 09:31) 

テリー

ネットラジオ、今度聞いてみようかな。
by テリー (2009-12-11 09:41) 

ジョルノ飛曹長

SR-2Tは良さそうですよねー^^
これはリビングに置いてもオシャレだし、さんたってシンプルスマートなところがたまりません。
装置が色々ついているやぼったいのが家にあるけど、あれは場所を選ぶので、こういったのが欲しいです。
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-11 12:20) 

めもてる

ネットラジオ?? まったく判らない世界です。
by めもてる (2009-12-11 13:35) 

littleducks

僕も、ネットラジオ、携帯で聞きたいな。
by littleducks (2009-12-11 22:49) 

ケンケン

昔、よくつけっぱなしで、寝ていたことがよくありました。
by ケンケン (2009-12-11 22:49) 

penny

ネットラジオは音が良いので好きですね。
by penny (2009-12-11 23:47) 

かい

ふむふむ、一緒にCOSTOCO行きましょう!
by かい (2009-12-12 00:02) 

chichiの母

ラスト、カッコいいですね。こんなお洒落な
システムで目を覚ましてみたいです。
私はiPodにpodcasutをいくつか入れています。
国内のもばかりですが、ネットラジオも楽しそうですね。
by chichiの母 (2009-12-12 06:13) 

Baldhead1010

NHKのAM専門です^^
by Baldhead1010 (2009-12-12 08:06) 

としぽ

おはようございます。
最近iPhoneが気になり出しました。
by としぽ (2009-12-12 10:07) 

sara

ソフトバンクだと電波が弱いので、タッチを購入しようかな?と考えています。
このスピーカーシステムは良いですね☆ おしゃれで気に入ったので、要チェックです♪
by sara (2009-12-12 22:36) 

achami

COSTOCOってこういうモノも売ってるんですか!
by achami (2009-12-13 00:10) 

minr

TOKYO FMが聴けないのでwこちらの記事を参考に入れさせて頂きました。
(touch 16G WiFi環境)
いいですね!

後は色々複雑な事がありましたw
←記事に書いておきましたのでよろしければお読みください。
by minr (2009-12-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベニマシコマユミとジョビ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。