SSブログ

聖路加ガーデン [Photo(夜景)]

091207_seiroka1.jpg
WX1 / 4.2mm 手持ち夜景モード(F2.4 - 1/8) ISO400 -0.3EV WB晴れ

聖路加ガーデン47F展望室からの夜景を、サイバーショット DSC-WX1 で撮影してみました。ここは三脚禁止なので必然的に手持ち撮影となります。ブログサイズに縮小すると良く分かりませんけど、ちょっと建造物の精細さに欠けるなあ。それからJPEGオンリーなので、後処理に自由度がありません。やっぱり夜景写真は一眼レフを三脚据え、絞り込んでじっくり撮影を行ないたいです。とは言え、厳しい条件ながら、お手軽にこの程度の夜景写真が簡単に撮れてしまうのはスゴイことです。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 20

ゴーパ1号

コンパクトなカメラでも高性能なのですねー。
by ゴーパ1号 (2009-12-07 23:18) 

achami

手持ちでこんなに撮れるなんて〜!
もっと二の腕鍛えようww
by achami (2009-12-07 23:54) 

38410415

夜景は、手持ち夜景よりPモード撮影の方が綺麗に撮れますね。
余程の暗さでないと手持ち夜景は使わなくなりました。^^

by 38410415 (2009-12-08 00:01) 

ガンバルおやじ

タイトルを見たときに、入院されたのかと思ってしまいました~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-12-08 05:25) 

Baldhead1010

ここは多くの人が撮影する場所ですね^^
by Baldhead1010 (2009-12-08 05:45) 

SilverMac

夕暮れではバッチリですね。もっと暗くなれば矢張り三脚が必要でしょうね。しかし、写りはよいですね。
by SilverMac (2009-12-08 07:04) 

ころくま

裏面照射とはいえ、やっぱりCCDのサイズが小さいですよね。
安いからデジスコ用に・・って一瞬思いましたけど、
作例を見て踏みとどまりました。
by ころくま (2009-12-08 07:23) 

kimiko

夜景、こんなキレイに撮れたら大満足しちゃいます~♪(^-^*)ο
寒さに、さらにブレ加速中。。(泣)
by kimiko (2009-12-08 08:10) 

袋田の住職

夜景がきれいに撮れてますね。
by 袋田の住職 (2009-12-08 08:28) 

旅爺さん

夜景っていいですね。
綺麗に撮れてるじゃないですか。
by 旅爺さん (2009-12-08 08:38) 

イチロー

こちらも行ってみたいです。

by イチロー (2009-12-08 09:40) 

くまら

コンデジでこんなに綺麗に撮れるんですね。
by くまら (2009-12-08 09:47) 

としぽ

おはようございます。
夜景撮影は意外ときれいに撮れますね。
アドバンスモードも使ってみると面白いですよ。
by としぽ (2009-12-08 10:34) 

begenn

最近は 三脚がお友達!  いつも持ち歩いてます...
by begenn (2009-12-08 12:15) 

えがみ

噂の裏面照射型CMOSですか。今後の進化が楽しみですね。

by えがみ (2009-12-08 12:57) 

こけもも:

展望レストランには行きましたか?(^_^)
by こけもも: (2009-12-08 14:38) 

puma

眺めが最高ですね^^!
お手軽ならば私にも撮れるかしら(汗)
by puma (2009-12-08 17:55) 

mamii

綺麗に撮れていますよ。
by mamii (2009-12-08 19:43) 

ケンケン

おおっ、これだけいけるとコンデジもあなどれないですね。
最高の眺めです!
by ケンケン (2009-12-08 22:23) 

chichiの母

まるでポストカードのような夜景写真です。
ここの病院に義兄が勤務しているので
何だか親しみが湧く景色です。
コンデジしか持ち歩けない時も多いので、こんな風に
鮮明に夜景が撮れるカメラは、これからどんどん活躍
されるでしょうね。又見せて下さいね。
by chichiの母 (2009-12-09 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PowerShot S90 始動!ベニマシコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。