SSブログ

iPhone 3Gs にストラップを付けてみる [携帯電話]

090715_iphone1.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F5.6 - 1/30) ISO200 WBプリセット

普通のケータイにあって iPhone 3Gs にないもの。そんな代表的なものにストラップホールがあります。しばらくは何も付けずに使っていましたが、本体がツルツルしているので操作していて心臓に良くありません。そこで、Simplism DockStrap という Dock コネクターに装着するタイプのネックストラップを改造し、京くみひもストラップに付け替えてみました。やはりストアップがあった方が、操作するときの安心感が違いますね。落下破損した場合の修理代が6諭吉なんて噂もあるので、特に屋外での操作には慎重になってしまいます。


nice!(56)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 21

ciscokid

ストラップはこちらでは付けませんのでデザイナーは意識してないのでしょうね。その代わり色々なケースや保護用のカバーは色々売ってます。
by ciscokid (2009-07-16 02:12) 

chichiの母

自作されたら一層愛着が湧きますね。
ストラップがないと今は不安です。
組みひもやっぱり美しいです。
by chichiの母 (2009-07-16 06:53) 

ころくま

カバンやポケットに入れたときにコネクタ部に負荷がかかりませんか?

by ころくま (2009-07-16 07:34) 

MINIPOLO

携帯には短いストラップが付いてて、それに薬指を通しています。
素で持つのはやっぱ心配ですよね。
by MINIPOLO (2009-07-16 08:16) 

ゴーパ1号

そうそう、ストラップって不必要かなーと思ったりしますが
付いてない時の心細さといったら(^^;
by ゴーパ1号 (2009-07-16 08:32) 

旅爺さん

ストラップって付いていても結構落っことしてます。
6諭吉はきついですね。
by 旅爺さん (2009-07-16 08:59) 

SilverMac

京くみひも、流石に懲りますね。
by SilverMac (2009-07-16 09:40) 

こけもも:

おお、6諭吉!もう一台買えそうな気が・・・
by こけもも: (2009-07-16 10:09) 

YOUR-MOM

京組みひもをつけただけで随分お洒落に見えますね。 それに6諭吉に比べたら、、、。
by YOUR-MOM (2009-07-16 10:53) 

puma

見るからにツルっとしていてストラップがないと、落っことしてしまいそうですよね^^;
by puma (2009-07-16 14:03) 

くまら

6諭吉なんて・・・(怖)
by くまら (2009-07-16 18:44) 

テリー

6諭吉は、高いですね。
by テリー (2009-07-16 21:15) 

袋田の住職

小さいので何か付けてないとどこかへ行ってしまいそう・・・
by 袋田の住職 (2009-07-16 21:47) 

きゅんぱち

あ、これは保険になりますもんね(^-^)
by きゅんぱち (2009-07-16 22:02) 

littleducks

きれいなストラップ、こちらではなかなか巡り会えません。
by littleducks (2009-07-16 22:33) 

ジョルノ飛曹長

ストラップは必需品ですよねー。
あれ絶対落としますよね。^^;
もし落としたらそれこそ立ち直れないっすね^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-16 23:58) 

mamii

このストラップいいですね。
by mamii (2009-07-17 09:06) 

ハイマン

こりゃ便利ですね!
by ハイマン (2009-07-17 23:22) 

chichiの母

組みひも、又真似させて下さいね。
六本木の写真ですが、1枚目は5DMarkⅡにTAMRON 28-75mm F2.8で撮りました。最近目が悪くなり、シャープに撮れなく
なってしまいました。
明日、パソコンへお便り致します。
マスクも持っていらして下さいね(本気です)
by chichiの母 (2009-07-17 23:29) 

sara

ストラップはやはり欲しいですよね。落下防止の為にも。(^^)
そうなんです。修理代の噂は良く聴きますね。水の中にポチャンも注意しないと。
それにしても、画面が大きい携帯は楽しいですね。カメラ機能を使う時なんて、凄いです!
いろいろと好きなアプリを入れられるのも楽しいですね。自分仕様の携帯という感じで♪
by sara (2009-07-18 11:21) 

silverag

やはり、ストラップがないと使いづらいですよね
by silverag (2009-07-19 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone 3Gs で公衆無線LANし..ノビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。