SSブログ

遠征断念 [Photo(野鳥)]

090504_shime1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / M(F3.5 - 1/250) ISO360 +0.3EV AWB

今日はコルリやオオルリを撮りに行こうと思っていたのですが、高速道路は連日酷い渋滞、現地も沢山のバーダーが集まり問題が生じているらしく、GW中の遠征は断念してしまいました。高速道路料金1,000円の影響は結構深刻です。という事で、写真は先日水場にやってきたシメ子さん。彼女には申し訳ありませんが、夏らしい写真が撮れなくてちょっと残念です。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 24

くまら

オオルリ、コルリ残念でした。
それでも、シメ可愛いです^^
by くまら (2009-05-04 20:44) 

袋田の住職

連休中は境内で野鳥観察です。
今朝はモズが、それから例の巣箱のシジュウカラも
新緑の中を飛び回っていました。
オオルリをみたいです!
by 袋田の住職 (2009-05-04 20:55) 

ころくま

高速1000円は時間的な損失の方が大きいですね。
近所の川みたいな所でさえ、遠方からやってくる人もいるし、
生えている植物を台無しにしたりして問題が起きています。
by ころくま (2009-05-04 20:59) 

mamii

色んな野鳥が撮れていいですね。
by mamii (2009-05-04 21:01) 

CARRERA

ナビの高速道路は渋滞でズーットまっかっかです!
by CARRERA (2009-05-04 21:01) 

taka

東海地方の高速も大渋滞してますよ!
by taka (2009-05-04 21:10) 

SilverMac

当地の観光地も可成りの人出でした。安くなっても、こうも渋滞が酷いと出かけるのがイヤになりますね。
by SilverMac (2009-05-04 21:33) 

aya

SA巡りなんて番組がありました。
ETCで道路は満員、いい迷惑とぼやいても仕方ないですが。
オオルリ見たかったなぁ(*'ー'*)
by aya (2009-05-04 22:30) 

テリー

GW残念ですね。やはり、これだけ渋滞すると行く気がなくなりますね。
by テリー (2009-05-04 23:11) 

ハギマシコ

シメ君まだいますね、、、虫を咥えているのを見ました。
「そろそろ皆とお帰り」、、、と言いながら観察しています。
by ハギマシコ (2009-05-05 00:39) 

atom

GWはどこも渋滞なので遠出は控えます。
by atom (2009-05-05 00:57) 

ガンバルおやじ

1000円区間に出るまでに、お金がかかるのがネックです。
by ガンバルおやじ (2009-05-05 05:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

中止の判断は正解でしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-05 05:42) 

ケンケン

ちょこんと首を傾けているのが、良いですね。
高速道路は、ホンと混んでいて、大変みたいですので、
お盆休みとか、今度の9月の大型連休のときどうなることやらです。
by ケンケン (2009-05-05 06:53) 

Baldhead1010

インフルエンザも蔓延しそうです・・・。
by Baldhead1010 (2009-05-05 07:09) 

イチロー

昨日、観光地からの渋滞に巻き込まれて
 ひどい目に逢いました^^;

by イチロー (2009-05-05 08:07) 

ゴーパ1号

誰かが良い思いをすれば誰かが嫌な思いをするっていう図式の典型ですよね。
by ゴーパ1号 (2009-05-05 08:11) 

旅爺さん

車で出歩くのも混雑で大変ですね。
近間でも小鳥に出会えるんでしょう?
by 旅爺さん (2009-05-05 09:10) 

めもてる

GW何処へも出かけませんから、いつもと同じと思ったら、買い物帰りの国道混んでました、当たり前ですよね、この時期。
by めもてる (2009-05-05 10:18) 

CLと棒

ゴールデンウィーク思い切って、仕事をほったらかしているのですが、そろそろ焦ってきました。^^;
by CLと棒 (2009-05-05 12:13) 

littleducks

新潟県十日町市松之山のぶな林へ行ってきたのですが、巨大望遠レンズを構えた人が何人もいました。声はするけど、何かわかりませんでした。
by littleducks (2009-05-05 17:57) 

Decole

凛々しいですね~^^
どこも渋滞とかで出掛ける気が無くなりますよね~
まぁ、わたしは仕事ですが(笑)

by Decole (2009-05-05 22:51) 

としぽ

おはようございます。
折角のチャンス残念ですね。ETC1,000円は考え物ですね。
by としぽ (2009-05-06 11:22) 

minto

高速1000円、早く終わって欲しいです。
ちょっと高いお金を出してでも、すいすい走れるのが
高速道路だと思ってます(T_T)
by minto (2009-05-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アトリLUMIX DMC-GH1K コンフォー.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。