SSブログ

キビタキ [Photo(野鳥)]

090501_kibitaki1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / M(F3.5 - 1/250) ISO500 ±0EV AWB

キビタキ♂です。天気の良い日が続き、今日は水場に集まる小鳥も多かったです。ここに来たのは3ヶ月ぶりですが、茶褐色だった背景はすっきりとした緑色に衣替え。周囲もキビタキやオオルリなど夏鳥のさえずりが響き渡っていました。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 24

ころくま

久々の水場ですね。
ここのオオルリは展望台の方ばかりに出るんですよね~。

by ころくま (2009-05-01 21:26) 

gaucho

コマドリといいキビタキといいオレンジ色が
とても魅力的ですね。声も聞いてみたいです。
by gaucho (2009-05-01 21:27) 

atom

さすがにサンニッパ、背景のボケが美しい。
by atom (2009-05-01 22:15) 

aya

はは・・・こんなに綺麗に撮って・・
水写りのキビタキほどでいいから 撮ってみたい(^_^;)
by aya (2009-05-01 23:06) 

ケンケン

水鏡に映っている姿も綺麗ですね~♪
久々に鳥さん達も撮りたいなぁ~と。
by ケンケン (2009-05-01 23:07) 

ハイマン

キビタキも気持ち良さそうに
好天を楽しんでいますね!

by ハイマン (2009-05-02 00:44) 

ガンバルおやじ

マニュアルとは、私にはとても出来ませ~ん。
by ガンバルおやじ (2009-05-02 04:52) 

旅爺さん

綺麗な小鳥に良く出会いますね。
前記事の小鳥を壁紙に使わせて頂いてます。気に入ってます。
by 旅爺さん (2009-05-02 06:19) 

silverag

キビタキ、うらやましいです
こちらにも居ることはいるのですが・・・
写せません
by silverag (2009-05-02 07:08) 

イチロー

写り込みや背景とか素敵です^^;
 DP2どうでしょうか・・

by イチロー (2009-05-02 07:23) 

Greenmen

キビタキかわいいですね!
背景の緑も、綺麗な新緑の色になりましたね♪
水面にくっきり写りこむその姿も素敵です(^-^*
by Greenmen (2009-05-02 08:20) 

くまら

これから久し振りに探鳥に行きます。
キビタキいないかなぁ~
by くまら (2009-05-02 08:24) 

SilverMac

キビタキ、初めて見る鳥です。キレイですね。
by SilverMac (2009-05-02 09:34) 

めもてる

入りましたね、ミズ場にも行かねば、連休明けにするかな。
by めもてる (2009-05-02 09:48) 

asahama

きれいですね!
水面もきれい!!
by asahama (2009-05-02 09:52) 

としぽ

おはようございます。
水場のキビタキもバックの新緑に映えてきれいですね。
by としぽ (2009-05-02 10:02) 

CARRERA

人間もそろそろ水浴びの季節ですね~
by CARRERA (2009-05-02 13:02) 

mamii

水場もキビタキもとても綺麗です。
by mamii (2009-05-02 13:50) 

taka

キビタキちゃんかわいいですね!
背景のボケも美しい〜(^^)
by taka (2009-05-02 17:07) 

puma

背景の緑がまた良いですね!
もう夏鳥なんですねー^^
by puma (2009-05-02 17:19) 

ハギマシコ

今日キビタキノ声と姿を見ました、、、良い季節ですね。
このお写真、、姿が写りこんでいて素敵ですね、「スゴイ!!」
by ハギマシコ (2009-05-02 21:52) 

CLと棒

映り込みの良い場所ですね。^^
癒される瞬間ですね。
by CLと棒 (2009-05-02 21:58) 

春分

写真雑誌から抜け出たようなキビタキ。
撮りたいですが、この連休は天候と時間のある日が一致しません。
まだ5月ははじまったばかりですけどもね。
by 春分 (2009-05-03 09:27) 

Decole

背景のグリーンと水面に映ったキビタキが
すごくイイですね~^^

by Decole (2009-05-03 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コマドリNikon D5000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。