SSブログ

NEW 5 MILLION DOLLAR HOME [撮影機材]

090427_5md1.jpg
D300 - SIGMA 30mm F1.4 EX DC / A(F2 - 1/15) ISO200 -0.7EV AWB

クランプラーのカメラバッグ NEW 5 MILLION DOLLAR HOME を購入しました。ヨドバシカメラで 12,070円 でした。これは2009年の新モデルです。安く叩き売りしていた旧モデルでもよかったのですが、ブルーとレッドとしかなかったのでこちらにしました。

090427_5md2.jpg
D300 - SIGMA 30mm F1.4 EX DC / A(F2 - 1/15) ISO200 +0.3EV AWB

一眼レフ+交換レンズ1本+小物類がやっと入る程度の小さなショルダーバッグです。最近はレンズを何本も詰め込んで出歩くことも少なく、そんな手抜き撮影に丁度良いかなと思います。そんな事より、外張りのブラックと内張りのグリーンのコントラストに痺れました。他のカラーモデルも内張りのカラーは変わらないのですが、ブラックとの組み合わせが一番カッコイイ!当初、国内某社の似たようなバッグ(約半値)とも迷いましたが、素材や作りが余りにも違うのであっさり却下。カメラバッグは比較的長く使うものなので、使いやすくしっかりした製品を選びたいですね。
nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 29

CT110

私は旧タイプのレッドを使ってます。6ミリオンだったかな?
by CT110 (2009-04-28 00:05) 

gon

値段が違うと、出来が違うことが多いですよね。
by gon (2009-04-28 00:31) 

ガンバルおやじ

ご購入おめでとうございます。
この色の組合せ、いいですね~
by ガンバルおやじ (2009-04-28 05:33) 

Baldhead1010

カメラが三台入るザックを探さないと^^;
by Baldhead1010 (2009-04-28 05:53) 

かわもっちゃん

7ミリオンダラー使ってます^^
内と外のツートンカラーが粋ですよね。
by かわもっちゃん (2009-04-28 06:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今度、見てみます。

昨日の銀色のまるいやつは、エアストリームというアメリカの高級キャンピングカーです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-28 06:43) 

kichi

内側のカラーがとってもオシャレですね♪
by kichi (2009-04-28 07:13) 

chichiの母

旧モデルの6と7を酷使しています。
軽くて可愛くて好きです。
みつなりさんに内側の黄緑色が似合いそうです。
by chichiの母 (2009-04-28 07:21) 

ころくま

ミリオンダラーは使いやすいですよね~。
新型はフラップをバックルで留めたところが
猫の顔に見えてキュートです^^

by ころくま (2009-04-28 07:31) 

puma

ロゴが可愛いですね^^!
専用バッグがあると外出も楽になるでしょうねー♪
by puma (2009-04-28 08:13) 

くまら

カメラバックそろそろちゃんとしたのが欲しいです。
by くまら (2009-04-28 08:29) 

旅爺さん

カメラ専用の部屋があるんでしょうね。
by 旅爺さん (2009-04-28 09:01) 

ts-hobby

自分は旧型の7ミリオンダラーを使っていますが、
もう少し小さいのも欲しいと思っていました。
この5ミリオンダラーで一眼レフに交換レンズ1本入るなら
ちょうどいいかな。
黒もよさそうですね。今度は黒にするかな。
by ts-hobby (2009-04-28 09:50) 

としぽ

おはようございます。
気楽に出かけるバッグを探していますが丁度良さそうですね。
by としぽ (2009-04-28 10:08) 

きゅんぱち

>外張りのブラックと内張りのグリーンのコントラスト…

う~ん、確かにシブいっすよね♪
by きゅんぱち (2009-04-28 10:11) 

イチロー

色の組み合わせは良いですね・・
 やはり大型店にもう一度いくかなあ^^;

by イチロー (2009-04-28 10:27) 

めもてる

ショルダーバック、買い換えたいなー!
by めもてる (2009-04-28 11:58) 

mamii

私も買いたいと思っています。
by mamii (2009-04-28 12:30) 

SilverMac

私もバッグ好きですが、みつなりさんもお好きですね。今は肩掛けよりもデイパック式をもっぱら使っています。
by SilverMac (2009-04-28 14:03) 

こけもも:

内張りがグリーンなのが良いですね。黒色だと視認しにくてて困ります。
by こけもも: (2009-04-28 14:30) 

begenn

やばい...  ツボです(笑)
by begenn (2009-04-28 16:50) 

テリー

いい色ですね。バックは、永く使いますから、少し高くても気に入ったものを買ったほうがいいですね。
by テリー (2009-04-28 17:31) 

かい

はじめまして。
旧タイプの大きめのものを使っています。何でも入るので旅行に行く時もカメラプラス着替え入れたりしています。
by かい (2009-04-28 18:32) 

甘党大王

値段と出来って・・・(^^ゞ左右しちゃうんでしょうか?
by 甘党大王 (2009-04-28 21:48) 

littleducks

これだっというカメラバッグは少ないですよね。値段とも相談にもなります。
by littleducks (2009-04-28 22:57) 

Decole

イイ色ですね~。
カメラバックは幾つあっても欲しくなります^^;

by Decole (2009-04-28 23:54) 

MINIPOLO

あらま、定額なんとか金でちょうど買えそうなお値段・・・w
by MINIPOLO (2009-04-29 07:43) 

春分

使いやすいカメラバックがほしいなと思ってました。
旧モデル安売りですか。よっしゃー。
by 春分 (2009-04-29 07:56) 

セイミー

小さいバックを買いたいと思ってました
今日・・バシカメラに行くのでミリオンダラーを買ってきます
by セイミー (2009-04-29 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロジSIGMA Photo Pro 3.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。