SSブログ

Lowepro フリップサイド300 [撮影機材]

090215_fp3001.jpg
D300 - 30mm F1.4 EX DC / A(F1.4 - 1/50) ISO200 +0.7EV AWB

ロープロ の フリップサイド300 を購入しました。amazon.com で 11,580円 でした。

090215_fp3002.jpg
GX200 / 72mm A(F4.4 - 1/2) ISO64 +0.3EV AWB

荷室へのアクセスは背面から行ないます。一番上はアクセサリーポーチ。その下にカメラやレンズを収納します。望遠ズーム付きのカメラや交換レンズ数本、アクセサリーなどが収納できます。表には三脚も取り付けられますので、子連れで撮影に出かける時などは重宝しそうです。しかし、今回このバックを購入したメインの目的はそうではありません。その為には、ポーチや仕切りはじゃ邪魔なので全部取り去ってしまいます。

090215_fp3003.jpg
GX200 / 72mm A(F4.4 - 1/2) ISO64 +0.3EV AWB

D300 + MB-D10 + TC-17EII + AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G がスッポリを納まりました。取り去ったポーチを隙間に入れる余裕くらいが残ってますが、図ったようにピッタリでちょっとビックリ。ところで、いきなりこのバッグを購入した理由ですが、愛用していた レンズリュック300II のファスナーの片方が壊れてしまったのです。サンニッパは重いですし、移動中にレンズがゴロんと落下しては困ります。しかし、同製品は既に販売終了。需要はあると思うので再販をお願いしますよニコンさん。


nice!(60)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 38

ころくま

うわ~、なんだかダンベルが入っているかのようですね~^^
スクエアなフォルムでカッコイイですね。
ED82は入るかしら。

by ころくま (2009-02-17 12:24) 

ガンバルおやじ

渋いストラップですね~
ニコンは派手なのが多いので、渋いのを探すのは苦労します。
by ガンバルおやじ (2009-02-17 12:40) 

イチロー

スゴ!
私も G1に合うのを探さなきゃ^^; 5万円きりましたね

by イチロー (2009-02-17 14:07) 

こけもも:

レンズリュック300IIが生産終了ですか・・・使い勝手良いのに。
by こけもも: (2009-02-17 15:50) 

achami

機材が増えると、それを入れるモノが必要になるんですねぇ〜。
by achami (2009-02-17 17:39) 

旅爺さん

流石で、いいの見つけて買いましたね。
仕切りも使いようでカメラ他機材によって取り外しできるのがいいですね。

by 旅爺さん (2009-02-17 17:41) 

めもてる

レンズが命!レンズのリュック重要です。
by めもてる (2009-02-17 18:00) 

kichi

私もみつなりさんのストラップ初めて見ました^^
かっこいいですねー♪
by kichi (2009-02-17 18:20) 

ts-hobby

リュックとなると本格的ですね。
300mmF2.8となるとショルダーじゃ無理でしょうしね。
by ts-hobby (2009-02-17 19:36) 

mamii

ぴたりと収まって良かったですね。
by mamii (2009-02-17 20:07) 

Baldhead1010

私はshoulder bagを左右二つかけています^^;
by Baldhead1010 (2009-02-17 20:20) 

taka

私のはファスナーが生地にかみ込むので買い替えたいです。
by taka (2009-02-17 20:27) 

YOUR-MOM

一つに収まるのがいいですね。
by YOUR-MOM (2009-02-17 20:27) 

くまら

大きいレンズ持つって事は、持ち運ぶバックも必要と言うことですね・・・
当たり前か・・・
by くまら (2009-02-17 20:40) 

Ranger

サンニッパは、よほど気合入れないとかさが高すぎて持ち歩けませんよね^^;
でもコレなら便利だな
by Ranger (2009-02-17 21:41) 

begenn

色.  おそろいですね~
by begenn (2009-02-17 22:16) 

ケンケン

もう一つバックを購入しようかと思案しています。
いつもショルダータイプだから、今度はリュックタイプにしようか、
・・・( ̄  ̄;) うーん、迷います。
by ケンケン (2009-02-17 22:21) 

aya

今使っているのが、ボディー(レンズ付き?)、レンズ2本が入る
リュックですが、旅行となると、これにもう一本欲しいので違うバックに
入れていきます。でも重いし・・・これはいいですね、買おうかな(^◇^)
by aya (2009-02-17 22:33) 

らっこ

重装備ですね~
by らっこ (2009-02-17 23:11) 

gon

使い勝手がよさそうですね~。
by gon (2009-02-17 23:35) 

テレマーカー

サンニッパ専用ですね。
その時以外は普通に機材を入れられるから良いかも。
by テレマーカー (2009-02-18 03:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これより大きめもあるんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-18 06:12) 

Abraxas XIV.

私は、一昨日、Amazon U.K.でLoweproのSlingshot 100の方を注文しました。町で買うと69ポンドですが、Amazonだと約44ポンドでした。^^
by Abraxas XIV. (2009-02-18 07:12) 

袋田の住職

私のリュックも中身はほとんどカメラ用品です。
by 袋田の住職 (2009-02-18 13:53) 

sara

ちょうど良い大きさで、たっぷり入って良いですね〜☆ (^-^)
私も、この渋めのストラップが気に入りました! 捜してみようかな♪
by sara (2009-02-18 14:36) 

かおりん

こんにちは!
す~っかりご無沙汰しちゃっています。(^O^;)
カメラは、私のD70でも、重くて持ち歩きがタイヘンです~
それが理由で、最近、コンデジに浮気しちゃいそうです。笑
by かおりん (2009-02-18 16:23) 

littleducks

ちょうどよい大きさのリュックですね。僕もこれくらいのがほしいです。サンニッパもほしいな。
by littleducks (2009-02-18 18:50) 

koi3

なるほど納得です。
結構容量有りますね。^0^
by koi3 (2009-02-18 21:02) 

かわもっちゃん

バッグ選びも大変ですよね。
ピッタリのが見つかって良かったですね~☆
by かわもっちゃん (2009-02-18 22:08) 

engrid

皆様すごいのね!
by engrid (2009-02-18 22:53) 

タン・ロン

中身はヘビー級、体を鍛えるのに良さそう(笑)
by タン・ロン (2009-02-19 01:10) 

puma

あ!これでみつなりさんもリュック少年?青年?(爆)^^?
by puma (2009-02-19 15:06) 

SilverMac

私もバッグ好きですが、このバッグ欲しくなりました。
by SilverMac (2009-02-19 21:33) 

テリー

わたしもフォットザックを探しているところです。今日も有楽町のビックカメラに立ち寄りました。なかなかぴったりと来るのがないですね。
by テリー (2009-02-19 22:57) 

semi

こんばんは。
これいいですね。ということで早速私もアマゾンでポチっと...。(笑)
それとGITZOのレッグウォーマーの使用感はいかがですか?
また↓のメジロを拝見した限り、それ程問題があるようにも見えないのですが...。(汗)
by semi (2009-02-20 00:25) 

CLと棒

使いやすそうですね。^^
サンニッパは重いと思いますが、写りはやはり格が違いますね~~。^^
by CLと棒 (2009-02-21 11:38) 

ハイマン

Loweproバッグカッコいいです!!!
私も3つ持っているカメラバッグ
全てLoweproです!!!
by ハイマン (2009-02-22 00:20) 

ジョルノ飛曹長

これは良いですねー。
先日大阪を中心に出張してきましたが、普通のリュックに機材を満載したので大変な思いをしました。中で機材が暴れちゃって話になりません。^^;
やはりちゃんとしたの、買うかな・・・
by ジョルノ飛曹長 (2009-03-02 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅ジロタゲリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。