SSブログ

初撮り! [デジスコ]

090103_akauso2.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/20) ISO50 -1.0EV WB晴れ

今日は一日自由行動となりました。という訳で、朝からアルコールを飲まずにデジスコ担いで初撮りです。まずはアカウソ♂。何かの実をむしゃむしゃ食べていました。かなり近づいても逃げません。(画像をクリックすると少し大きくなります)

090103_mahiwa1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/30) ISO50 -1.7EV WB晴れ

マヒワ♂です。デジスコだと撮影が難しい野鳥ですが、昼食中にたまたま後ろを振り返ったら、数羽の群れが羽休めをしていました。頭の黒いヘアスタイルと目つきが、なんとなくヤンキーっぽいです。

090103_miyama1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/13) ISO50 -0.3EV WB晴れ

ミヤマガール(ミヤマホウジロ♀)です。本当は、今日の目的はミヤマボーイだったのですが、残念ながら確認する事が出来ませんでした。群れで行動する野鳥なので、また次回にでも会えればいいなと思います。→カシラダカ♀の誤りでした。お詫びして訂正させて頂きます。

090103_joubi1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/30) ISO50 -0.7EV WB晴れ

ジョビ男氏です。今シーズンは、どこに行ってもジョビ子ばかりでしたが、やっと決めポーズで撮影することができました。今日のカメラは使い慣れた EX-Z850 です。DMC-FX150 は、光軸がズレているようなポヤっとした画像になる場合があり、原因が判るまで使用を控えます。


nice!(60)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 39

こけもも:

どれも綺麗に撮れてますねー。小さいのでよいからデジスコ買おうかな。
by こけもも: (2009-01-03 18:45) 

koi3

うそ、今年は撮りたいですね。
ミヤマ♂♀とも確率は高いですよ。
今年はかなり数が多いです。
それとは引き替えにツグミを全然見てません。^^
by koi3 (2009-01-03 19:06) 

ころくま

カシオの方が色が自然な感じがしますね。
昨日、隧道の手前にウソがいたようなのですが
撮り損ねちゃいました。

by ころくま (2009-01-03 19:13) 

タン・ロン

アカウソって、いかにも正月っぽい色してますね
by タン・ロン (2009-01-03 19:53) 

Baldhead1010

アカウソ・・・正月以外は真っ白い羽でしょうか?^^;
by Baldhead1010 (2009-01-03 20:04) 

mkz

アカウソさんにマヒワさん、桜色と若草色で初春っぽくていいですね^^。
by mkz (2009-01-03 20:51) 

YOUR-MOM

カラフルな鳥が沢山撮れましたね。
マヒワの色がとても印象的です。
by YOUR-MOM (2009-01-03 21:21) 

mamii

素晴らしく綺麗に撮れていますね。こんな風に撮りたいものです。
by mamii (2009-01-03 21:30) 

いちぼく

あけましておめでとうございます
いつも楽しみに拝見しています^^
こちらの日記を見てデジスコのことを知りました。
カメラのインプレもたいへん参考になります
これからも素敵な野鳥の写真をお願いします♪

by いちぼく (2009-01-03 21:35) 

ニザエモン

寒い中の初撮り、お疲れ様でした。

アカウソという鳥、きれいですね☆
by ニザエモン (2009-01-03 21:51) 

ハギマシコ

これはこれは、、、、新年早々良い鳥見ですね、、、、。
今年も楽しみです、、、、(*^^)v
by ハギマシコ (2009-01-03 22:06) 

freeman

こんばんは。
ウソはまともに撮れたことがないんです。こんな風に鮮明に撮れるときがくるといいなぁ(@^_^)ゞ
by freeman (2009-01-03 22:40) 

hako

あけましておめでとうございます。
いつもながら、見事な鳥たちですね。それぞれ雄雌の区別が
分かるのが素晴らしい。
今年も、がんばりましょう。
by hako (2009-01-03 23:22) 

taka

発撮りから奇麗な写真ですね!
アカウソ君の淡いピンクが奇麗です。
by taka (2009-01-03 23:35) 

gon

1枚目の鳥は、きれいな色をしているのですね。
今年も楽しみにしております。よろしくお願いします。
by gon (2009-01-04 00:51) 

ガンバルおやじ

アカウソ、お正月にピッタリのトリさんですね。
by ガンバルおやじ (2009-01-04 04:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お酒を飲まないで・・・・

撮影とは!!
たまには良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-04 05:37) 

くまら

アカウソ、初めて見た時、酔っ払った四十雀かと思った記憶が・・・(笑)
by くまら (2009-01-04 07:28) 

MINIPOLO

遅ればせながらあけましたおめでとうございます!
今年は関西の某家電店でありえない金額の
デジイチを発見し、さっそくそれを親戚がゲットしました。
幸先のいいスタートでしたw

by MINIPOLO (2009-01-04 08:19) 

セイミー

どの小鳥も珍しく見たことありません 武蔵野には飛来しないか
見つけられないかでしょうね 冬鳥探しを始めると冬の散歩も
楽しくなります 遠くを眺めて 目が疲れませんね
by セイミー (2009-01-04 08:44) 

旅爺さん

アカウソってこれも日本の鳥か!”って・・・見たことあるのかな?
ヒワは昔飼ってました。うるさいほど鳴くので何人かが売ってくれと来たのを覚えてます。
by 旅爺さん (2009-01-04 09:37) 

ゴーパ1号

わっ!盛りだくさんの年明けですね^^
by ゴーパ1号 (2009-01-04 09:39) 

ts-hobby

1枚目の鳥は奇麗な色をしていますね。
アカウソっていうんですね。
野鳥のことは全く知らないので、勉強になります。
by ts-hobby (2009-01-04 10:18) 

CLと棒

1枚目のウソさん可愛いですね~~。^^

by CLと棒 (2009-01-04 10:24) 

めもてる

わー! たくさん撮れましたねー、ウソが撮れたんですか、昨年はウソを見かけなかったので今年は撮れると期待してますが、先ず行動しなければいけませんよね。
by めもてる (2009-01-04 10:37) 

ナーリー

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします(^^)
たくさんの綺麗な可愛い鳥さんたちです♪
今年もたくさんのお写真楽しみにしています☆
by ナーリー (2009-01-04 12:25) 

春分

ウソはいいですね。
私も今朝は鳥を撮りに行ってましたが、ミヤマホオジロには会えませんでした。
というか、主に普通の鳥ばかりでした。
by 春分 (2009-01-04 14:30) 

achami

鳥も、キレイですね〜!
私は配色まで確認出来ないくらいにしか、撮れないからなぁ〜(^^;;
by achami (2009-01-04 15:32) 

puma

アカウソ、綺麗な鳥ですね!ピンクのお腹がおめでたい感じ^^
by puma (2009-01-04 16:18) 

aya

アカウソって綺麗ですね、どう鳴くのかな? 探すのが大変そうです。
さすがに綺麗な野鳥写真です、今年も楽しませて下さい(^◇^)
by aya (2009-01-04 16:19) 

littleducks

マヒワ♂の緑色がいいですね。こんな鳥近くにいないかな。
by littleducks (2009-01-04 17:50) 

Decole

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくです~。
年明けから鳥撮りいいですね~いつもながらキレイです^^

by Decole (2009-01-04 19:17) 

SilverMac

孫休みも終わりました。
by SilverMac (2009-01-04 23:15) 

silverag

明日からまた仕事・・・・
今年の初撮りは、旅行ついででした
来週こそ、撮りに行こう
by silverag (2009-01-04 23:22) 

hankyu8200

アカウソのほんのりとしたピンクが実にあざやかですよねぇ^^。
ジョビ男くん、キマってます♪
by hankyu8200 (2009-01-04 23:52) 

ジョルノ飛曹長

珍しいやつに沢山出会いましたね^^
私の初撮りはスズメで終わりました。^^;
やはり300mmにはちょっと限界を感じてしまいます。
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-05 12:38) 

としぽ

こんばんは。アカウソきれいに撮れていますね。
デジスコも楽しそうですね。

by としぽ (2009-01-05 18:56) 

袋田の住職

ウソ、きれいですね。
二年前に見たっきりです・・・
by 袋田の住職 (2009-01-05 21:31) 

minto

一度にこんなたくさんの鳥に逢えるなんて、ステキな場所だ~♪
by minto (2009-01-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年ネットブック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。