SSブログ

高価な三脚ネジ [撮影機材]

0812181.jpg
LX3 / 28mm A(F2.1 - 1/125) ISO80 ±0EV AWB

マンフロット 501HDV の三脚取付ネジをパーツで取り寄せてもらったのですが、1本で注文したのに届いたのは2本入りで1,239円も取られました。高価な望遠レンズをガッシリと支える部品なので仕方ないのかもしれませんが、この価格にはイマイチ納得できないよ~。


nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 28

trangita

はじめまして、こんばんは。
大きい資材屋さんとかに同じようなネジが売ってそうですね…
一本10円くらいで…(笑
by trangita (2008-12-18 22:39) 

taka

えらい高価なネジですね!
by taka (2008-12-18 22:44) 

38410415

たか~い!
by 38410415 (2008-12-18 22:58) 

テリー

高いですが、この三脚だけのために設計製造されたねじだとやむをえないのかも。
by テリー (2008-12-18 23:24) 

ガンバルおやじ

高いと感じますが、勉強不足でどのように使うのかがわかりませ~ん。 (; ;)
by ガンバルおやじ (2008-12-19 05:35) 

begenn

高いかも...  でも自分では作れないし...
by begenn (2008-12-19 05:57) 

SilverMac

原価50円くらいでしょうか。
by SilverMac (2008-12-19 07:18) 

ころくま

ホームセンターでも売ってそう・・。

by ころくま (2008-12-19 07:25) 

atom

ホームセンターにも有りそうな。
by atom (2008-12-19 07:53) 

くまら

高!
やっぱり、それないの物持ってると、出費もかかりそう・・・
by くまら (2008-12-19 08:14) 

旅爺さん

送料抜いて1/2=一本約370円くらい・・・・・仕方ないか!”
でも2本はいらないですよね。
by 旅爺さん (2008-12-19 08:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは・・・・・
仕方がないでしょうね。
そんなに売れるものではないでしょうから?
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-19 08:35) 

こけもも:

ジッツオのロングプレートについているのも一緒かしら。先日一つ落として失くしてしまった…

by こけもも: (2008-12-19 09:08) 

としぽ

おはようございます。
部品単品で買うと高くなりますね。
でも必要なものだから仕方ないですね。

by としぽ (2008-12-19 09:09) 

イチロー

おはようございます・・
付属品や一部の部品は高いのが多いですね・・

by イチロー (2008-12-19 09:24) 

mamii

2本で1000円以上とは高いですね。部品だからでしょうね。
by mamii (2008-12-19 10:58) 

めもてる

パーツは高いですが1本注文で2本入りは無いなー!
by めもてる (2008-12-19 11:52) 

ゴーパ1号

ようやく閲覧状態になりましたね。。
by ゴーパ1号 (2008-12-20 00:05) 

ハギマシコ

部品取り寄せって何で高いんだろう、、、。人件費かなあ、、、。
by ハギマシコ (2008-12-20 00:27) 

kichi

みつなりさんが撮影するとネジも格好良くなります^^
by kichi (2008-12-20 00:58) 

puma

いぃ~~高い!どことなく輝いて見える(笑)^^!
by puma (2008-12-20 10:33) 

まるよ

こういう部品って高いですよねー
安心感をお金で買っているって面がありますよね。
攻めるなら100均でおもちゃ三脚買ってきて分解するとか・・・

by まるよ (2008-12-20 10:38) 

みみちゃん

こんにちは。
高価なねじですね!!
これも元を手繰れば「八幡ねじ」かなあ;;;。
by みみちゃん (2008-12-20 11:00) 

ナーリー

この高さなら食玩を買っていると思います(;´▽`A``
by ナーリー (2008-12-20 12:16) 

littleducks

2本で、1,200円ですか。たしかに高い。
by littleducks (2008-12-20 15:05) 

Morimo

確かに高い。
by Morimo (2008-12-20 23:54) 

ジョルノ飛曹長

いやー これはそのくらいしますよー^^
殆ど出ないので生産数も少ないんですよねー。
特殊ねじは建築業界でもとにかく高いです。
でも高い分、良いねじだと思いますよ。
ねじは一見同じに見えて全然違うんです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-21 00:56) 

タン・ロン

海外製品のパーツの高さにはイヤになりますね
by タン・ロン (2008-12-21 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUMIX DMC-G1トモエガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。