SSブログ

横浜オクトーバーフェスト2008 [温泉・グルメ]

081012_akarenga1.jpg
LX-3 / 25mm シーンモード(料理) ±0EV

赤レンガ倉庫で行なわれている 横浜オクトーバーフェスト2008 に行ってきました。

081012_akarenga2.jpg
LX-3 / 24mm おまかせiA / ±0EV

今日は子供達がポケモンセンターに行きたいというので、それならば夕食は 横浜オクトーバーフェスト2008 でという事に決定。元町などをブラブラした後に行って見ると・・・人の多さもさることながら、場内の異様な盛り上がりちょっとビックリ。酔っ払い達の大合唱。大慌てでフランクフルトなどのオードブルを購入し、比較的静かな屋外で夕食となりました。

081012_akarenga3.jpg
LX-3 / 25mm おまかせiA / ±0EV ストロボ発光

子供達は、chichiの母さん に教えて頂いた赤レンガショップ内の KUA 'AINA で買ってきた、ハンバーガーとLサイズのオレンジジュースで乾杯。フライドポテトもカリっとしててすごく美味しかったです。

081012_akarenga4.jpg
LX-3 / 25mm シーンモード(料理) ±0EV

一杯だけにしておこうと思ったのですが、我慢できずにもう一杯。ドイツビールは口当たりと香りがよくて実に美味しかったです。横浜オクトーバーフェスト2008 は 10月13日(月)まで開催しています。お昼ごろ赤レンガ前を通りかかった時は入場者の大行列が出来ていましたが、夜間はそれより多少空いていたように思います。

横浜赤レンガ倉庫


nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 27

みみちゃん

こんにちは。
これ、リアルお子様ですか??
いい顔するなあ……;;;。
by みみちゃん (2008-10-13 00:46) 

38410415

KUA 'AINA美味しいですね。
by 38410415 (2008-10-13 00:57) 

gaucho

最高の笑顔と最高のビールですね。
ああ飲みたくなってしまった。
by gaucho (2008-10-13 01:12) 

ハギマシコ

お休みは、、大忙しですね。ドイツビール・…のみたいなあ、、、。
by ハギマシコ (2008-10-13 02:34) 

ガンバルおやじ

ビールを前にして、お嬢様方の笑顔が素敵ですね~
って飲むにはまだ早いですよね。 (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2008-10-13 05:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近、このお祭りはあちこちでありますね。
ドイツビールにソーセージ・・・・
たまりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-13 07:40) 

chichiの母

私も金曜日に行って来ました。
雨なのに凄い人でしたよ。
連休は何処も人で一杯なんですね。
お疲れ様です。ビールの写真とてもいいです。
by chichiの母 (2008-10-13 08:36) 

くまら

ビール美味しそうです。
昨日は色々行っていたので、疲れたのかビール一口飲んで寝てしまいました^^;。
by くまら (2008-10-13 08:37) 

イチロー

美味そうなビールがぶっ飛びそうな、いい笑顔ですね・・

by イチロー (2008-10-13 08:39) 

MIYABI

おー! さすが横浜、混み混みですねぇ。
仙台でもちょっと前に開催してましたが、ほとんどの日程が雨で可愛そうな感じでした。
でも、最終日にちょっと晴れたので、ちゃんと行って来ましたけどね。(笑)
by MIYABI (2008-10-13 09:17) 

SilverMac

スゴイ人、お子様も楽しんでいますね。
by SilverMac (2008-10-13 10:18) 

ニザエモン

お子様も、ビールがいけそうですね。(笑)
by ニザエモン (2008-10-13 10:19) 

mamii

お子さんの表情が真剣そのものといった感じで撮れています。
by mamii (2008-10-13 10:46) 

らっこ

最近、ビール飲んでないなぁ~
飲みたくなりました。
by らっこ (2008-10-13 11:26) 

penny

旨そうなビールですね ^^
by penny (2008-10-13 11:46) 

めもてる

この行事、恒例化しているんでしょうか、来年チャンスを作りたい。
by めもてる (2008-10-13 12:17) 

春分

お子さんたち、楽しそうですね。
で、奥様は?最初の写真に写ってる人かな。
by 春分 (2008-10-13 12:34) 

atom

私も行ってきましたが、すごい人でした。
昨年は空いてたんですが、なんで今年はと言うほどでした。
by atom (2008-10-13 15:17) 

ころくま

いきなりお子さん、ビールで乾杯かと思った^^
いろんな国の料理を食べれたらしいですね。
TVでやってました。

by ころくま (2008-10-13 17:08) 

hankyu8200

LX3の撮り味、いいですなぁ^^
by hankyu8200 (2008-10-13 17:11) 

タン・ロン

この歳でビールを前に何故こんなにも笑顔?
by タン・ロン (2008-10-13 19:18) 

MATSUN

ドイツビールって、うまいですよね~。^^
しかし、この写りを見てしまうと、LX3の唯一の難点はコンデジというには
少しばかり大きいことだけですね~。ただいま迷い中。^^;
by MATSUN (2008-10-13 21:10) 

kichi

美味そうなビールに素敵なモデルさんですね^^
by kichi (2008-10-13 21:33) 

ジョルノ飛曹長

おおー 泡がうまそー!!
赤レンガでこんなイベントがあるんですねー^^
近ければ行けるのになーー
埼玉からだとどうしても東京都を越えないと神奈川に行くことが出来ないのです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-13 21:33) 

begenn

ここのビールは美味しそう~
今日我が家にも 別のルミ子さんが 来ちゃいました...
by begenn (2008-10-13 21:48) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>みみちゃん さん
むりやりこんな顔をさせちゃいました^^

>38410415 さん
わたしはポテトしか食べませんでした。

>gaucho さん
子供の笑顔がつまみになりました^^

>ハギマシコ さん
結局連休は最終日の午後しか開放してもらえませんでした・・・

>ガンバルおやじ さん
油断していると泡を吹き消されてしまいます。

おはようございます。

>BPノスタルジックカーショー さん
値段が高いだけあって、美味しかったです!

>chichiの母 さん
昼間この前を通り過ぎたときは、その混雑振りにゾッとしましたよ。

>くまら さん
疲れていると酔いがすぐまわりますね。

>イチロー さん
あはは、バカ丸出しですね^^

>MIYABI さん
中に入り込めないくらい異様な盛り上がりでしたよ。

>SilverMac さん
ソーセージが大好物なので^^

>ニザエモン さん
いえいえいえいえいえ^^

>mamii さん
「ニーして」って言ったらこんな顔をされちゃいました。

>らっこ さん
真夏だったらもっと美味しかったかも。

>penny さん
口当たりが良すぎてスイスイ飲めちゃいますね。

>めもてる さん
やっと今年行く事が出来ました。

>春分 さん
奥さんは放送禁止なので写ってません(爆)

>atom さん
宣伝の効果なのでしょうか。

>ころくま さん
奥のほうでも色々売ってましたね。

>hankyu8200 さん
料理モードが気に入ってしまいました。

>タン・ロン さん
早く泡を吹き消したいから(笑)

>MATSUN さん
たしかに大きいですね。
腰に付けって歩いてますが結構出っ張りますし。

>kichi さん
ありがとうございます^^

>ジョルノ飛曹長 さん
湘南新宿ラインなんてのはどうですか?

>begenn さん
むむ、別のルミ子さんとは??

by みつなり (2008-10-14 14:51) 

Green

一枚目の写真・・・しばし見とれておりました。
小さい子供のいる暮らし・・・羨ましいですよ(*^ー^)/
by Green (2008-10-26 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。