SSブログ

本日のラーメン [温泉・グルメ]

080330_ramen1.jpg
DP1 - CU#3×2 / A(F4 - 1/2.5) ISO100 -0.3EV AWB

桜カワが不発に終わったので(泣)久しぶりにB級グルメネタでも。

今日から子供達を妻の実家にあずけたので、子連れでは行けそうにないラーメン店に行ってきました。あまりブログでは紹介していませんが、私はかなりのラーメン好きです。これは、以前から気になっていた、周富徳のもとで修行したという主人の作る坦々麺。かなり期待してたのですが、思ったほど辛くなく、っていうか全然辛くない。さらにひき肉の味付けがかなり甘めで、スープの旨みを壊している。う~ん、ちょっと残念。となりの人が食べていた、にんにく胡麻辛ラ-メンの方が美味しそうでした。でも、グルメWalker のクーポンでいただいた、デザートの杏仁豆腐は美味しかったですよ!

ちなみにこの場所、以前はむつみ屋、その前は家系ラーメンのお店でした。立地条件が悪いためか、数年ごとにラーメン店が入れ代わっています。(駐車場は5台分のスペースあり)

食べたもの: 揚げワンタン坦々麺 900円、ライス 140円、杏仁豆腐(サービス)

らーめん悠河


nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 26

Decole

この時間にラーメン見ると食べたくなりますね^^

by Decole (2008-03-30 23:18) 

みけ

ひゃー!おなか空いてきちゃいました(;´▽`A``
by みけ (2008-03-31 00:28) 

ガンバルおやじ

お嬢様方がいないと寂しくありませんか?

by ガンバルおやじ (2008-03-31 05:45) 

ルッコラ

ラーメンって時々すごく食べたくなります〜〜(笑)
そして、食後の杏仁豆腐、ルッコラも大好き〜〜^^♪


by ルッコラ (2008-03-31 07:21) 

kimiko

たぶん、ラーメン通じゃないかと思ってました。w
坦々麺は辛さがいのち、甘いのは苦手かも・・(^^;
ディーラーさんで教えて貰った拘りのラーメンやがこの近辺にあります☆

by kimiko (2008-03-31 07:58) 

TOU

皆さん好きですね~!!
超高カロリーなラーメンだ! 私はあっさり系なので、めったに食べませんね。
メタボ・・・・・? ダイジョウブですか?
さーてと、今日はどのラーメンを食べるかなぁ・・・・・?
by TOU (2008-03-31 08:33) 

Balloon

揚げワンタン坦々麺、美味しそうですねー!
久しぶりにラーメン食べたくなりました^^;
by Balloon (2008-03-31 08:36) 

旅爺さん

ん~見た目は美味そうですが甘めでしたか。
隣の人のが美味そうに見えるんですよね。
by 旅爺さん (2008-03-31 09:36) 

めもてる

私も先週、秦野のショッピングセンターで、ワンタン入り坦々麺を食べましたがおいしかった、スープが真っ赤かで少し引きましたが、そんなにハットではなかったです。
by めもてる (2008-03-31 09:56) 

ゴーパ1号

腹持ち良さそう^^

by ゴーパ1号 (2008-03-31 10:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ラーメンネタ続きでお願いします!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-31 10:24) 

イチロー

もうしばらくは我慢します・・

by イチロー (2008-03-31 10:31) 

セイミー

前回の急流の岩場にヤマセミを見て凄いな~沢登りですね
ラーメンは好きですが近くの大学の傍に油そばがテレビで
紹介されたとか行列です 油は駄目です
by セイミー (2008-03-31 10:44) 

YOUR-MOM

拝見したところ美味しそうですが、、、。期待が大きすぎたのでしょうか?
by YOUR-MOM (2008-03-31 10:58) 

ジョルノ飛曹長

見事なこってり感ですね(^_^)
うまそうだけど、食べたらしばらくは野菜生活をしないといけなくなりそうです(^_^;)
ラーメン屋さんなどのラーメンって一眼デジカメではなかなか撮るのに勇気がいりますが、DP-1ならこういったシーンでも良いですね。
by ジョルノ飛曹長 (2008-03-31 12:48) 

ころくま

担々麺久々に食べたくなりました。
でも辛くないのはやっぱりいまいち?
by ころくま (2008-03-31 16:41) 

michan

すっかりご無沙汰しておりました^^:
この最初の画像に今は釘付けです。
最近、食事の時間がだんだん早くなり、もうおなかすきました^^:
by michan (2008-03-31 17:02) 

hankyu8200

私もラーメンネタ続きでよろしくです(笑)。
by hankyu8200 (2008-03-31 18:26) 

テリー

私もラーメン大好きです。
by テリー (2008-03-31 18:50) 

みみちゃん

こんにちは。
こういう見方があったか……!
うまい!(←ラーメンの味ではなくてですね;;;)
by みみちゃん (2008-03-31 20:16) 

かわもっちゃん

あれ??
今日は土曜日だっけ?(笑)
by かわもっちゃん (2008-03-31 20:18) 

袋田の住職

個性的なラーメンですね!
by 袋田の住職 (2008-03-31 22:06) 

タン・ロン

味濃そうですなぁ
by タン・ロン (2008-03-31 22:10) 

ぴんぽん

私も食べログにしようかな^^
DP-1は、食べログに必需品ですね
by ぴんぽん (2008-03-31 22:53) 

chichiの母

辛いのがお好きなんですか。では私とはケッコン出来ないですね(爆)
色の割りに薄味なラーメンが多いと同僚が言っていました。
ラーメン→小池さん→眼鏡が曇る…を直ぐに連想してしまいます。
珍しい食べ物レポ、面白かったです。
by chichiの母 (2008-04-01 15:55) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>Decole さん
飲んだ後にも食べたくなりますね。

>みけ さん
わたしも~^^

>ガンバルおやじ さん
静かでいいですよん。

>ルッコラ さん
ラーメン食べた後には甘いものが食べたくなっちゃいます。

>kimiko さん
拘りのラーメン屋さんとは??

>TOU さん
最近はアッサリ系が多いですよ。

>Balloon さん
週に1回は食べてるな・・・

>旅爺さん
そんなもんですよね。

>めもてる さん
坦々麺は辛くないとです。

>ゴーパ1号 さん
そうでもなかったです・・・

>BPノスタルジックカーショー さん
いつまでつづくでしょうか!

>イチロー さん
ほとんど食べないのですか?

>セイミー さん
油そばって食べたことないです。

>YOUR-MOM さん
そうですね。周さんという名前に踊らされました。

>ジョルノ飛曹長 さん
ミニ三脚必須なので、ちょっと勇気が必要です。

>ころくま さん
甘い坦々麺はイマイチでした。

>michan さん
ご無沙汰です^^
北海道のラーメンもおいしいですよね^^

>hankyu8200 さん
うはは、困ったな~^^

>テリー さん
人類は麺類!

>みみちゃん さん
府中にもおいしいラーメン家さんが多いですよね。

>かわもっちゃん さん
ちょっとマネしてみました~(笑)

>袋田の住職 さん
坦々麺の専門店って少ないですよね。

>タン・ロン さん
それがそうでもないのです。

>ぴんぽん さん
手振れ補正+F2.8だったら三脚不要なんですが。

>chichiの母 さん
辛いのは好きですが食べるのはたまにですね。

by みつなり (2008-04-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマセミDP1 あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。