SSブログ

イシカワ [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/60) ISO50 -1.0EV WB晴れ

昨日は結局何だかんだで撮影に行けませんでした。(画像をクリックすると少し大きくなります)


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/200) ISO50 -1.0EV WB晴れ

時間があれば水場に行くつもりでしたが、突然カミさんのお母さんが訪ねてきてオジャン。そろそろ渡りが終わってしまいます。今年は収穫なしかな。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/40) ISO50 -1.0EV WB晴れ

しかし、昨年の記録を見ると来週あたりにはジョウビタキが入ってくるかもしれません。冬鳥に期待することしにます。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/30) ISO50 -1.0EV WB晴れ

今回の写真もモミカワポイントのカワちゃん。上空でカーカーと鳴きながら飛ぶカラスが気になるようです。これで476枚の中から8枚をご紹介してのですが、写真の整理はそれほど大変な事はありません。同じ構図を連写で何十枚も撮りますので、その中から良いのを数枚残して残りは惜しみなく削除します。今回の撮影地点は9箇所。但し、同じ場所でも縦横の構図違いや右向き左向きなどの違いがありますので、全体から残した写真は30枚くらいです。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/250) ISO50 -1.0EV WB晴れ

紅葉も少しだけ色づき始めました。今は静かな公園ですすが、これが真っ赤になる頃は大混乱になるんでしょうね・・・。


nice!(68)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 43

キャー! 一番のり・・  
このクリアさは、素晴らしいです、イシカワさん何見上げてるのでしょう。
by (2007-10-15 10:27) 

kimiko

モミジが色づく頃は大混乱・・??
行きたいと思ってるのですが・・ムリかな...(^^;
カラスを気にして見上げた表情もカワイイです♪
by kimiko (2007-10-15 10:45) 

素晴しい。^^
by (2007-10-15 11:18) 

ほんとにすばらしい。^0^
by (2007-10-15 12:14) 

ガンバルおやじ

画像の保存も大変ですからね~
それにしても鮮やかで惚れ惚れします。
by ガンバルおやじ (2007-10-15 12:33) 

michan

本当にすばらしいな~^^
3枚目の画像すきです!
by michan (2007-10-15 13:16) 

ハイマン

ん~ お見事です^^
by ハイマン (2007-10-15 15:02) 

purimaro

4枚目ものすごく可愛いですねー^^
アゴの白いところがまた可愛いです♪
by purimaro (2007-10-15 16:34) 

ころくま

私も会いに行ってきましたよ~^^
by ころくま (2007-10-15 16:47) 

YOUR-MOM

イシカワって、何かと思いましたら、、。 お魚バッチリですね。
by YOUR-MOM (2007-10-15 17:36) 

Silvermac

いつ見ても美しい鳥ですね。
by Silvermac (2007-10-15 17:46) 

めもてる

470枚撮影して、残すのは30枚ですか。 うーん!!!
今まで100枚以上撮った記憶は無いので。
by めもてる (2007-10-15 18:21) 

春分

ふわふわがいいですね。
そろそろジョウビタキですか。わくわくです。
by 春分 (2007-10-15 18:34) 

littleducks

最後から2枚目の羽根をもさもささせているのがいいですね。そろそろジョウビタキですか。僕も見られたらな。
by littleducks (2007-10-15 19:13) 

ブルー トリップ

数百枚撮影しても私はなかなか削除できません (~o~)
もう冬鳥ですか?1年は早いですね ・・・
by ブルー トリップ (2007-10-15 19:42) 

描写がどうとかのレベルを超えて
完成された芸術の域に達してますね^^
by (2007-10-15 19:48) 

deco

ジョウビタキ、、、かわいいやつ期待してますよ^^
by deco (2007-10-15 19:51) 

お散歩爺

色んなカワセミの姿が見られて楽しいです。
凄い数写してるんですね。驚きです。
by お散歩爺 (2007-10-15 21:12) 

まるよ

そろそろ冬鳥の季節か~。秋も深まってきてるんですねー
今年はモミカワ撮れそうですか?? 期待してますっ!!
by まるよ (2007-10-15 21:22) 

1枚目、厳しい表情で狙ってるように見えますねぇ、ゴルゴだな
by (2007-10-15 21:27) 

RangerMaeda

す・すげえ・・・
いっぺん、こんだけすごいの撮ってみたいです
たそがれてる表情なんて、すてき^^
by RangerMaeda (2007-10-15 21:56) 

ケンケン

カワセミさんの表情が、なんともたまりませんね~♪
また、撮影に行きたいですね。
ただ、今週末は、小田急の鉄道展もあるからなあ。
by ケンケン (2007-10-15 22:10) 

なるほど連射であの枚数だったのですね!(^^)
by (2007-10-15 22:17) 

のらりくらり

なるほど476枚中30枚くらいなんですね。
参考にします!
面倒がって、ファイルごとフォルダーにしまい込むと大変なわけです^^
カワセミのふんわりとした羽毛が季節感とぴったりですね。
by のらりくらり (2007-10-15 22:59) 

achami

最初の写真と「写真撮りに行けなかった!」というコメントが、妙にリンクしていると思うのは、私だけ??^^
by achami (2007-10-15 23:12) 

luka

いつ見てもかわいいねー。
by luka (2007-10-16 00:23) 

kone

とっても可愛いですぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2007-10-16 00:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんなにカワ君人気者なんですね。
カメラ業界にもさぞかし貢献してますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-16 06:16) 

モミカワという鳥を検索してしまいました。
さふいふことだったんですね~。
by (2007-10-16 07:46) 

Baldhead1010

カワセミも潜るにはちと、冷たいかな?^^
by Baldhead1010 (2007-10-16 10:24) 

CT110

3枚目の表情がいいですねぇ~(^o^)丿
by CT110 (2007-10-16 17:47) 

asahama

4枚目のふくふくとしたカワちゃんにキュンときました☆
by asahama (2007-10-16 19:46) 

JJ-LIFEADD9

イシカワ=石、かわせみ
最近は100枚以上撮ることもなくなりましたね!
それだけ、私を夢中にさせるものがないということですが・・・白鳥はやってきました!
今年も期待できます! 冬鳥も忘れずぬチャレンジしましよ!
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-16 20:40) 

テリー

上を向いたカワセミがかわいいですね。
by テリー (2007-10-16 21:14) 

吉田さん

きりりとしてますね^^
by 吉田さん (2007-10-16 21:33) 

aya

カワちゃんの顎の下、 初めて見たような…
白くて可愛いですね。イシカワも初めてかな*
by aya (2007-10-16 21:34) 

かおりん

わ~!ちょっとずつ、紅葉が始まっているんですねー♪(^▽^)
なんだかウキウキしちゃうなー♪
by かおりん (2007-10-16 22:15) 

やまちゃん

さすが、お見事ですね!
だんだん、背景も秋色になってきましたね。
by やまちゃん (2007-10-16 22:59) 

ジョルノ

見事にブルーギルをゲットしたカワちゃん。かわいいですねー。
ブルーギルはどんどん食べちゃってほしいですね。(^_^)
今は違法で飼育出来ないけど、ブルーギルもこのくらいの大きさだと水槽で飼うのが楽しかったりします。
by ジョルノ (2007-10-17 00:20) 

ニザエモン

カワセミのような鳥も、見れる時期と見れない時期があるんですね。
by ニザエモン (2007-10-17 20:18) 

みけ

可愛い~~(*´∇`*)
実はわたしも昨日、近所の皮で川でカワセミちゃん見かけました♪
カメラ持ってれば~~って思ったけど、
持っててもこんなキレイによぉ撮りません^^;
by みけ (2007-10-18 13:31) 

gaucho

何度みても綺麗な羽色。それに見事な構図です。
by gaucho (2007-10-19 02:32) 

CLと棒

2枚目のように♪お魚銜えた♪ところをこのくらいに撮ってみたいものです。
by CLと棒 (2007-10-19 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もモミカワ畑のチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。