SSブログ

運動会その1 [Photo(その他)]


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D - TC-14EII / A(F5.6 - 1/1000) ISO160 ±0EV AWB

今日は小学校の運動会でした。


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D - TC-14EII / A(F5.6 - 1/750) ISO200 ±0EV AWB

それにしても暑かった・・・。この炎天下では子供たちも大変だったでしょうけど、大人も参ってしまいました。保健室は体長を悪くしたお年よりで一杯だったようです。ただ、私自身は昨日で松葉杖が外れたので、ようやく両手がフリーになりました。この日に間に合ってよかったです。


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D - TC-14EII / A(F5.6 - 1/1500) ISO200 ±0EV AWB

今回もD70はスナップ用にVR18-200mm、D200は望遠用にサンヨン+テレコンの2台体制です。天気も良かったので、三脚類は使わず手持ちで撮影しました。ビデオはカミさんに任せてしまいましたが、案の定、悲惨な収録内容でした・・・(泣)


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D - TC-14EII / A(F5.6 - 1/1250) ISO200 ±0EV AWB

50mを疾走する長女。1レース目だったので他人の子で練習できなかったのですが、なんとか無事に撮れてヨカッタ・・・。幼稚園の運動会と違い、し烈な場所取りもなかったので常にベストポジションで撮影できました。容易に接近できたのでテレコンいらなかったです。


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D - TC-14EII / A(F5.6 - 1/640) ISO200 ±0EV AWB

EOS7 と赤帯レンズを振り回す女性カメラマン。


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D - TC-14EII / A(F5.6 - 1/750) ISO200 ±0EV AWB

飛び入り参加?


D200 - Ai AF Nikkor 300mm F4D / A(F4 - 1/1000) ISO125 ±0EV AWB

最後は定番の組体操。みなさんおつかれさまでした。さて、再来週は次女の運動会。幼稚園の運動会は何かと厳しいです。


nice!(56)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 46

今日は暑かったでしょうねええ。
飛び入り参加がかわいいw
by (2007-09-22 21:34) 

ころくま

残暑の中お疲れ様でしたー。
この暑さでは見ているだけでも疲れますよね。
うちのこの学校はすでに運動会は終わっています。
でも幼稚園はこれからだ~~。
by ころくま (2007-09-22 21:35) 

暑い中、お疲れ様でした。
もう運動会と縁がなくなって何年になるでしょう。
近所でちびっ子達をあまり見なくなりましたね。
みんな大きくなっちゃたんだね。^0^;
by (2007-09-22 21:43) 

袋田の住職

運動会でもデジタル一眼レフ+望遠レンズが増えましたね。
私は、記録係でしたので全体的に撮りました。
プライベートならズームを多用するのですが・・・
by 袋田の住職 (2007-09-22 21:58) 

JJ-LIFEADD9

中学になると親はほとんど行きませんね!
こちらではもうほとんどがビデオですよ! カメラは少なくなりました。
私も最近はビデオばかりですね!
次女に運動会の話をしたら、大砲は持ってこないように言われました・・・・。
写真連盟<私も入れてもらえるでしょうか?
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-22 22:17) 

littleducks

普通ならば、今の時期はだいぶ涼しくなっているころなんですが、熱中症になるような暑さでたまりませんよね。
by littleducks (2007-09-22 22:43) 

ケンケン

暑い中、お疲れ様でした。
平年と比べても4~5℃ぐらいたかいので、どちらも大変だったと思います。
水分補給をこまめにして、陽射しをさける対策をとらないと。
by ケンケン (2007-09-22 22:47) 

nico

すっごい。
こんなに綺麗に撮れるのネ。
今日は暑かったなぁ。
手が真っ赤です。
by nico (2007-09-22 22:50) 

今年の暑さは何時まで続くのか、、、。
足が自由になってよかったですね。ご活躍を期待しています。
by (2007-09-22 23:46) 

keisuke

我が家は明日が運動会です。
Kiss,α,CX-7の一人3台持ちで、がんばります。
by keisuke (2007-09-22 23:52) 

ぴんぽん

こんばんは

炎天下の中、運動会お疲れ様です!
娘さんもばっちりピンが来てますね^^
私もサンヨン+テレコンで今年も撮りました
やっぱり、この組み合わせは運動会最強だと思います
徒競走などは縦構図で撮ると迫力も出ますしね
園の方は、場所取りが命だと思います
頑張って下さい^^
by ぴんぽん (2007-09-22 23:58) 

CLと棒

お疲れ様でした。

デジイチをもつお父さん、増えてきたのではないでしょうか?
村でも途中中止になった運動会で、デジイチが確実に増えました。^^

サンヨンいい感じですね。
ボケ具合がいいです。
by CLと棒 (2007-09-22 23:59) 

0860

おー ハードル懐かしいですねえ
それより 今日はめちゃくたちゃ暑かったですよね、、
by 0860 (2007-09-23 00:17) 

MIYABI

サンヨンは素でも素晴らしいですが、テレコンあっても関係無い位に素晴らしい画像ですね。
天気が良過ぎて、熱中症とか大丈夫でした?
by MIYABI (2007-09-23 00:45) 

HOKUTEN

撮っていると楽しいんですよね。またやろっかな・・・。
女性のカメラマンが増えてますよね。
by HOKUTEN (2007-09-23 02:20) 

ガンバルおやじ

暑い中お疲れ様でした。
そして足の完治?おめでとうございます。
うちは来月保育園、小学校の順なので例年雨が心配です。
雇われカメラマンはベストポジションに入れるので長物も必要が無くて羨ましいですね~
by ガンバルおやじ (2007-09-23 05:12) 

春分

とりあえずは一つ一つ目の前のハードルを越えていくことですね
(おや、寝ぼけて間違ったコメントをしてしまったかな)。
人間の写真はいいですねー。物語がある。
by 春分 (2007-09-23 06:41) 

Baldhead1010

熱中症は大丈夫だったかな?
by Baldhead1010 (2007-09-23 07:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

うまい!!

組写真としては素晴らしい!!
さすがです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-23 08:25) 

ゴーパ1号

松葉杖がとれて良かったですね!
…赤帯レンズっていうのですね?アレ。
by ゴーパ1号 (2007-09-23 09:17) 

ナツパパ

息子が通っていた小学校でも、昨日が運動会でした。
わたしは来賓で行ったのですが、いやぁ、暑かったですね。
で、来賓なのに、ナツパパさんは身内よね、なんて言われて、手伝わされて...
大汗をかいて、昨日はヘトヘトになりました。
観戦&写真係、ご苦労さまでした。
by ナツパパ (2007-09-23 09:41) 

EOS7を持った女性カメラマン、これも梅佳代の影響でしょうか
by (2007-09-23 11:07) 

子供さんの運動会バッチリ撮れて楽しそうですね。
私もEOS-!N RSに赤帯レンズを付けてよく行きました。
今はデジのAIサーボです。
by (2007-09-23 11:29) 

みけ

松葉杖いらなくなってよかったですね^^
いい写真が撮れてますね♪
お父さんが写真上手だと子供ちゃんたちも嬉しいだろなぁ~(*^。^*)
by みけ (2007-09-23 12:23) 

ヨモギ団子

炎天下の中の運動会~お疲れ様でした^^;
今の体操着って短パンみたいなズボンなんですね(変なところに目がいってしまった^^;)
by ヨモギ団子 (2007-09-23 15:07) 

ねぎとろ

こちら福島でも運動会シーズンです。

出勤時に街中の幼稚園の前を通過しようとしたら、やたら混んでいたのですが、すでに場所取りのお父さんたちがビニールシートを広げて奮闘している姿が・・・
渋滞の原因は、このお父さんたちが止めた車だったんです。(^^)
by ねぎとろ (2007-09-23 16:59) 

春風 いちご

お久しぶりです(*^▽^*)
炎天下の中の運動会、お疲れ様でしたm(*u u*)m
夏よりも涼しくなってからであるはずの、運動会がこんなに
暑い中で開催されると、本当に大変ですよね(ノ△<。)゜。
でも、晴れてくれてよかったですね(*^▽^*)♪♪♪
運動会を懐かしく思い、楽しく拝見させていただきました。
by 春風 いちご (2007-09-23 21:15) 

かおりん

うわ~運動会!・・・懐かしいなあ。(^O^)
こんなにキレイに撮ってもらったら、すっごい良い思い出になりますね♪
by かおりん (2007-09-23 21:20) 

yamamo

運動会だなんて、懐かしいですねー。
バックのボケが丁度いいですね。
by yamamo (2007-09-23 21:43) 

めもてる

真夏日の中お疲れ様でした。貴重な記録になりますね。
運動会も確かに中学になると行きませんねー。運動会から遠ざかって10年以上経っています。 さほどカメラの放列は見なかったけど、幼稚園は凄いのでしょうね。
by めもてる (2007-09-23 21:57) 

女性カメラマンがいいなー
by (2007-09-23 22:49) 

運動会シーズンですね♪
この日に間に合って本当によかったですね(^-^)
by (2007-09-23 23:06) 

300mmの単焦点レンズが、ほしくなってきました^^;
やばい(笑)
by (2007-09-23 23:20) 

ハイマン

昨日娘の運動会でした
暑かった~
望遠は70-200にエクステンダーをつけていましたが
やはりエクステンダーつけると画像が甘いので
単焦点欲しい!って思っていたら
この画像 もう物欲が!!!!!!!!
でも今日テレビ買っちゃったからな・・・・・・・
by ハイマン (2007-09-23 23:26) 

運動会シーズン...。思いっきり物欲が刺激される季節ですね...^^;
うちは今月30日と来月13日です。
やっぱり望遠必要だな、やっぱりズーム必要だな、なんて...^^
by (2007-09-24 07:51) 

お散歩爺

お子さん二人同時じゃなかったんですね。
暑い中お疲れ様~。長女さんの躍動的な姿がとても素敵です。
by お散歩爺 (2007-09-24 09:10) 

chichiの母

日ごろ、高校生しか触れ合わないので、何て
可愛いのでしょう!一応小学校の免許も持っているのですが、
こんなシーンを見たら、小学校に勤務したくなります^^
いい写真が沢山撮れて良かったですね。
先日の私の勤務校でも、保健室は満杯でした。
では次女さんの写真も一杯撮ってあげて下さいね。
私は次女なので...少ないといじけますよ(爆)
by chichiの母 (2007-09-24 09:29) 

Silvermac

昨日、やっと帰りました。山陰で37℃を経験、高知てもでなかった気温でした。草臥れました。走行距離1660キロ。
by Silvermac (2007-09-24 10:43) 

silverag

確実に回復って感じですね、よかった・・・
デジスコ復活も、あと少しですか
by silverag (2007-09-24 11:13) 

あかまる

いい感じの写真ですね。よ~いどん!
by あかまる (2007-09-24 18:52) 

今年は残暑が厳しくて大変です。
透明感のあるステキな写真ですね。
by (2007-09-24 20:57) 

この重要なイベントに万一失敗なんかしちゃうと、
以降、予算的には厳しくなるのですか??
by (2007-09-24 21:25) 

atom

女性カメラマンのEOS7と言うのが、今の時代にチョット・・・
by atom (2007-09-25 00:57) 

YOUR-MOM

躍動感あふれ、そして、歓声の聞こえてきそうな写真がいっぱいですね。
両手が使えるということが当たり前なのに、とても有難いと思われた
事と思います。
松葉杖ご卒業おめでとうございます。
by YOUR-MOM (2007-09-25 09:12) 

aya

暑かったですね、お疲れ様!! 松葉杖が取れてよかった、よかった。
手持ちで流石にジャスト・ピン。 躍動感ある50m走もいいですね~♪
by aya (2007-09-25 23:13) 

michan

先日マラソン大会でもデジイチで走り回る女の方いました^^
by michan (2007-09-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nikon Digital Live 2..新型PSP購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。