SSブログ

ワイメアビーチ [Photo(その他)]


Caplio R6 / 28mm P(F5 - 1/1000) ISO64 -0.3EV

日本の暑さはメタボには堪えますね。もうバテバテで昨日はブログを更新する元気もありませでした。ハワイのカラっとした気候が懐かしいです。


Caplio R6 / 28mm P(F5 - 1/710) ISO64 -0.3EV

ここはノースショアツアーで立ち寄ったワイメアビーチです。冬場は波が高くサーフィン会場となるようですが、夏の海はとても穏やかです。ワイキキビーチのように人口密度が高くないので、のんびりと過ごすことができます。左奥には高さ10mくらいの岩場があって、天然の飛び込み台になっていました。


Caplio R6 / 28mm P(F5 - 1/1070) ISO64 -0.3EV

ハワイの砂浜って、日本みたいに貝殻が落ちていないのですね。白い砂だけです。子供達は綺麗な貝殻を沢山拾うんだと、バケツも持ってはりきっていたのですが(笑) その代わり海は抜群に綺麗でした。


Caplio R6 / 28mm P(F5.4 - 1/810) ISO64 -0.3EV

不思議と海からあがっても肌があまりベタ付かないです。日本の海と何か成分が違うのでしょうか。それにしてもすごく綺麗な海でした。また、無料のシャワーと更衣室があったので、サッパリしてビーチを後にする事が出来ました。


nice!(56)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 42

ガンバルおやじ

さすがハワイの海は綺麗で色が違いますね~
おまけにひとが少ないのがまたいいですね。
by ガンバルおやじ (2007-08-08 12:44) 

ころくま

ハワイは暑くても木陰にはいると涼しいですからね~。
それにしてもきれいな水と砂浜です。
ハウジングで水中撮影は無しですか?
by ころくま (2007-08-08 12:49) 

mel

こんにちはー。
一気にハワイからカワセミ、花火~~と拝見しました^^
去年から楽しみにしていたみつなりさんの花火写真をやーっと拝見することができて嬉しいです~!
ハワイの海は本当にキレイ!そうですよ~。ハウジングは持って行かれなかったのでしょうか?
う~~、今年は我慢しようと思っていた水中撮影にやっぱり行きたくなっちゃいました^^;(笑)
by mel (2007-08-08 13:00) 

CARRERA

貝殻が落ちてないのであれば素足で歩いても大丈夫みたいですね。
でも熱そー!
by CARRERA (2007-08-08 13:09) 

ヨモギ団子

はぁ~羨ましい風景、青い空と海・・・浮き輪に乗ってどこまでも
漂流したい・・・・(汗^^
by ヨモギ団子 (2007-08-08 14:19) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

青空が違いますね!!
カーンと晴れています。
空いている所で、ノンビリ過ごしたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-08 15:38) 

kimiko

タメ息ばっかし~~~!!!
なぁ〜んてキレイな海、空、雲・・・・♡
シュノーケリングもやったのですか?^^
by kimiko (2007-08-08 15:46) 

夏でもカラッとした空気みたいですね・・  いいなあ・・。
by (2007-08-08 17:04) 

青い海と空、写真を見てバカンスです。
by (2007-08-08 17:22) 

Silvermac

湿度が高いですね。残暑お見舞い申し上げます。
by Silvermac (2007-08-08 19:14) 

deco

キレイな海と空ですね~。
大阪ではお目に掛かれない景色です(笑)
by deco (2007-08-08 19:56) 

minto

青いなぁ~・・・体にも目にも気持ちいいだろうなぁ・・・。
by minto (2007-08-08 20:15) 

海の色がステキ!
ハワイの海岸は綺麗ですねマナーがいいのかな。
by (2007-08-08 20:27) 

海が澄んでいてキレイ
by (2007-08-08 20:50) 

michan

ハワイのからっとした暑さが懐かしいです。^^
by michan (2007-08-08 21:09) 

kone

綺麗な海ですね~!
by kone (2007-08-08 21:21) 

ブルー トリップ

今日のような暑さでは仕事切り上げて海に行きたくなりました。(>_<)
やっぱり青い空、青い海は最高ですね !
by ブルー トリップ (2007-08-08 21:36) 

semi

こんばんは。お久しぶりです。

ハワイ旅行、満喫されたようですね~。青い空と海がとても綺麗です。
実は自分は今どき、行ったことが無いんですよ...。(笑)
さて、パナからS200後継のHVビデオカメラが遂に出ますね。自分は一応
予約しました。で、コレに連動して...、PCも増強計画中です...。(汗)
by semi (2007-08-08 21:41) 

海も空も綺麗、、、、ハワイはいつ行っても良いですね、、、。
by (2007-08-08 21:45) 

まるよ

青!最高!!気持ち良いですね~!!
by まるよ (2007-08-08 21:48) 

たまご

あ~~夏の海!って感じですね、海がきれいですね!
by たまご (2007-08-08 21:53) 

YOUR-MOM

おそろいの水着が可愛いお嬢様。
海と空の青さが一番のご馳走ですね。
by YOUR-MOM (2007-08-08 21:56) 

CT110

綺麗な海だぁ!水だぁ!空だぁ!
みつなりさん、メタボなの?)^o^(
by CT110 (2007-08-08 22:04) 

吉田さん

キレイだなぁ~。
プカプカしたいなぁ。
by 吉田さん (2007-08-08 22:12) 

littleducks

海、きれいですね。こんなところで1か月くらいぼけっとしていたいですね。
by littleducks (2007-08-08 22:28) 

ケンケン

おおっ、空と海の青さが全然違いますね。
のんびりと横になって、読書を楽しみたい~気分になります♪
by ケンケン (2007-08-08 22:54) 

色が違いますね、ほんとに。
by (2007-08-08 22:54) 

ゴーパ1号

そっかぁ。ハワイはカラっとしてるんだぁ。そっかぁ…。
緑のバケツかわいいなぁ。
by ゴーパ1号 (2007-08-08 23:12) 

ベタ付かないのはやっぱ湿度のせいなんでしょうかね~??
あ、作文に「はわいに行きました」って書けるんだ!
いいなぁ~、こんど交ぜて~!
by (2007-08-08 23:33) 

gillman

ハワイの空気を缶詰につめて
持って帰りたいと思いました
大変かなぁ
by gillman (2007-08-08 23:36) 

のらりくらり

凄く遠浅なんですね。
夏休みの絵日記がたくさん書けそうですね。
毎日、本当に暑いですね。
でも、意地でクーラーつけていません^^
by のらりくらり (2007-08-08 23:48) 

やなちゃん

うぅ~~ん、いいなぁ~~^^
ホント綺麗な海と綺麗な空ですね
この場所ならのんびりと楽しめそう
by やなちゃん (2007-08-09 06:09) 

Baldhead1010

壁紙にできそうな景色ですね。
by Baldhead1010 (2007-08-09 06:27) 

先日行った海は、木の破片と濁った海でベトベトになりました・・・うらやましい。
by (2007-08-09 06:40) 

mippimama

海も砂浜も空も綺麗☆彡
同じ海でも全然違う!!
気分が爽やかになりま〜〜〜す\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-08-09 09:14) 

めもてる

 貝殻ありませんか? きれいな砂浜ですね、プカシェルは確かノースシェアーの海岸で採れると聞いていましたが。
by めもてる (2007-08-09 10:22) 

CLと棒

海の色のグラデーションがたまりませんね~~~~。^^
美し描写、ありがとうございます。
もっともっと見たいです。
おかわり!(爆)
by CLと棒 (2007-08-09 10:31) 

aya

きれ~い!!8年前に行った時は、まだ写真に凝っていませんでした。
今行ったら、観光しないで撮りまくるでしょう。。。ハワイアンで
【ワイメア】という曲があります♪
by aya (2007-08-09 18:19) 

ジョルノ

やっぱり断然奇麗な海ですよねー。
空も浜も海も太陽も皆奇麗で、カメラ好きにはたまらない世界ですよね。
行きたいなーハワイ。
まだ行ったことが無いんです。私の場合、真珠湾見学でほとんどの時間を使ってしまいそうですが・・(笑)
by ジョルノ (2007-08-09 20:46) 

キャー! ハワイって、やっぱり凄く綺麗なんですね! (^-^)
ハワイどころか、グァムでさえも行った事が無いもので~。(^^ゞ
by (2007-08-09 21:51) 

asahama

全体的に、日本よりハワイのほうがさっぱり系なんですね。

いいなあ~

東京の夏は暑さがくどいですよね~
by asahama (2007-08-10 12:57) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ガンバルおやじ さん
ワイキキは滅茶苦茶混んでましたけど、ここまでくるとガラガラです。

>ころくま さん
日向にいても風が気持ちいいんですよ。

>mel さん
ハウジングを買おうか迷ったんですよね。
でもそんな時間はあまりないと思って・・・。

>CARRERA さん
日本の浜辺みたいにジリジリ暑くないですよ。

>ヨモギ団子 さん
漂流している人がいらっしゃいました^^

>BPノスタルジックカーシ.. さん
次回はレンタカーでゆっくりきてみたいです。

>kimiko さん
シュノーケルはやりませんでした。魚はいっぱいいたようです。

>イチロー さん
この気候を経験すると日本の夏はうんざりです。

>セイミー さん
既に懐かしいです。また行きたいです。

>SilverMac さん
エアコンがないともうダメですね。

>Decole さん
東京や神奈川でも無理ですよ^^

>minto さん
ほんとうに気持ちよかったです。

>taka さん
そうですね。ゴミも落ちていないです。

>タン・ロン さん
ガブガブ飲みたいくらい透明な海でした。

>michan さん
日本もこんな気候だったらな~

>kone さん
綺麗でしょ~

>ブルー トリップ さん
ハワイに住みたくなっちゃいますね。

>semi さん
え~?、予約したんですか!
後で記事にしますけど、私はもうちょっと様子見ですね。

>ハギマシコ さん
毎週行きたいくらいです。

>まるよ さん
気分最高でした^^

>たまご さん
日本の海はなんなんでしょうね。

>YOUR-MOM さん
海水もちょうどよい温度で気持ちよかったです。

>CT110 さん
ほっとけ~

>吉田さん
大きな浮き輪がなかったのでプカプカできませんでした^^

>littleducks さん
1ヶ月もいたら帰りたくなくなるでしょうね。

>ケンケン さん
読書もよいですね^^

>gon さん
ノーレタッチでこの色ですよ!

>ゴーパ1号 さん
こっちのHISにもらいました^^

>MINIPOLO さん
こんなチビがハワイにいけるなんて幸せですよ。

>gillman さん
思い出は沢山詰めてきましたよ^^

>のらりくらり さん
クーラーなしですか。そろそろ辛くないですか?

>やなちゃん さん
この時は1時間しか滞在できなかったのが残念でした。

>Baldhead1010 さん
あっ、壁紙か。いいかも。

>こまっちゃん さん
湘南の海なんか気持ち悪くて入れないです。

>mippimama さん
砂浜が砂だけなのに驚きました。

>めもてる さん
プカシェルって貝ですか?
とにかくなにもなかったです。海にワカメも浮いてないです。

>CLと棒 さん
あまり海の写真を撮ってないんですよね~

>aya さん
次回はやっぱり一眼レフで撮りたいです。

>ジョルノ飛曹長 さん
真珠湾は行かなかったのですが、面白いのかな?

>sara さん
グアムでもいいですね。子連れだハワイもグアムも関係ないかも。

>asahama さん
昼でも風が涼しいんですよ。夜は気温がぐっとさがるし。
by みつなり (2007-08-10 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。