SSブログ

メガてりやき [温泉・グルメ]


D70 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / A(F5.6 - 1/100) ISO100

今日のランチは、マクドナルドメガてりやきバーガーにしました。クーポン使用で280円です。

お値段より気になるのがカロリーですが、なんとこれ1つで903キロカロリーもあります。その値はカツ丼1杯分にも相当します。あのメガマックでさえ754キロカロリーでしたので、かなり高カロリーですね。


D70 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / A(F5.6 - 1/60) ISO100

メガマックはパティが4枚でしたがメガてりやきは2枚(チーズは1枚)です。しかし、カロリー量の示す通り、そのボリュームはかなりのモノ。ポテトとコーラで一緒に食べたらお腹一杯になっちゃいました。ところで、マクドナルド“とくする”ケータイサイトをご存知ですか。定期的にお徳なクーポンが配信されてくるのでとても重宝しています。今日は、メガてりやきにポテトMとドリンクSを加えて合計500円でした。


nice!(49)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 45

ころくま

メガテリヤキ・・・そんなのあるんですか^^
しかも903キロカロリー・・・コーラとポテトの組み合わせは
最強の成人病製造メニューですね~^^
マクドナルドは何をたくらんでいるのでしょうか。
by ころくま (2007-06-08 17:51) 

ブルー トリップ

カロリー表示見てビックリでした! (゜o゜)
食べたらどれくらい運動すれば?と思うと気が引けます・・・ (笑)
by ブルー トリップ (2007-06-08 18:09) 

chichiの母

わぁ、お腹一杯になっちゃいました(笑)
MINIPOLOさんの一食500kcalを目指している身には
なかなか辛いですが、
たまにだったら食べたいです。
では沖縄のおねいしゃまを撮って来ま~す(^^)
by chichiの母 (2007-06-08 18:11) 

littleducks

うわ〜。つばがどんどん出てきちゃう。食べた〜い。
by littleducks (2007-06-08 19:03) 

そうかそうか!
メガテリヤキ、始まったんですね。
よっしゃ、行くぞっ(笑)
by (2007-06-08 19:51) 

Silvermac

食事コントロールをしているものには無理ですね。(;。;)
by Silvermac (2007-06-08 19:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは、メタボになりそうですね!!
カツどん大盛りに匹敵か?
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-08 20:11) 

ニザエモン

早速、食べたんですね。
写真からもボリューム感が伝わってきて
お腹いっぱいになりました。^^
by ニザエモン (2007-06-08 20:13) 

kan

おそろしい食べ物ですね、
誰かと分けて食べようと思います。
by kan (2007-06-08 20:15) 

出ました、メタボリック・メニュー!
by (2007-06-08 20:23) 

ヨモギ団子

わー耳寄りお得情報ですね^^
う、照りの部分がカロリー高いのかな^^;??
by ヨモギ団子 (2007-06-08 20:26) 

コレステロールが高そう^^
by (2007-06-08 20:50) 

mouse1948

みつなりさん、こんばんわ。
私はマックではいつも「ビッグマック」を注文しています。
でも「メガマック」や「メガてりやき」は知りませんでした。
バーガー1つで903キロカロリーとは驚き!
by mouse1948 (2007-06-08 21:02) 

HOKUTEN

フィレオフィッシュで十分です・・・。お昼代わりでもセットで・・・。
照り焼きのパティ2枚なんて、とても食べられません・・・。
生涯選択も、見る事もないであろうメニューを拝見致しました・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-06-08 21:11) 

ケンケン

そう、これ食べてみたいです~。
これカロリーが高いから、その後、しっかり運動しないとだめですね。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
by ケンケン (2007-06-08 21:38) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
最近マックにはご無沙汰しておりますが、衝撃的な包装ですね。
by ガンバルおやじ (2007-06-08 22:11) 

めもてる

未だ働いていた頃、ランチで無性にマックが食べたくなり、一人でよくBigマックを食べてました。 TVニュースでバーガーキングが新宿に再OPENを見ました、いつかバーガーキングも食べてみたいな。
by めもてる (2007-06-08 22:12) 

き、きゅうひゃくさん…ひぇぇ…
by (2007-06-08 22:37) 

luka

毎週マックチャンスにチャレンジしてますが、このところはずれ続きでへこみます。
by luka (2007-06-08 22:39) 

MIYABI

あぶない、あぶない。
でも、美味しそ~。
by MIYABI (2007-06-08 22:52) 

michan

今朝、ワイドショーでやっていました。
娘が食べたいと・・・
明日でも行こうかな・・・^^;
by michan (2007-06-08 23:07) 

ゴーパ1号

もう10年は食べてないなあ。
by ゴーパ1号 (2007-06-08 23:29) 

胃にもたれそう・・・・
by (2007-06-08 23:53) 

ジョルノ

メガマックてりやき!!食べ応えがありますよねー。しかも高カロリー。
私の好きなハンバーグプレートにライス付きのランチのセットが約1100kcalですからそれに匹敵するほどのメガシリーズは食べる前と食べた後にカロリーの調整をしています。
食べなきゃいいじゃんとよく言われるんですが、ハンバーガーなどのジャンクフードも私大好きなんで・・・(^_^;)
by ジョルノ (2007-06-09 00:00) 

0860

むむむ 実はかなり惹かれています
でも食べきれるかな、、
by 0860 (2007-06-09 00:08) 

aya

テリヤキが出たんですってね~ もう みつなりさんは食されて
早いですね!撮影のとき、また前が邪魔になりますよ^^;
by aya (2007-06-09 00:49) 

kone

カロリー表示を見たら食べられませんね〜(~o~)
by kone (2007-06-09 04:46) 

頂きたいとこですが
健康診断の為にガマンしときます。^^;
by (2007-06-09 06:14) 

メガマックの時でさえ食べるの大変だったのに、
こいつはもっと大変そうだぁ...^^;
絶対手にソースついちゃうだろうなぁ...^^;
by (2007-06-09 08:41) 

begenn

私にも昨日メールが届きましたが …
メタボが心配なので 思いとどまりました


それにしても みつなりさん
いつもカメラとレンズを携帯ですか?
by begenn (2007-06-09 10:21) 

のらりくらり

だんだん日本人の食生活もアメリカに近づいてきましたね。
凄い迫力!せめてコーラはlightにして欲しいですね。
でもお徳サイト情報ありがとうございます!
by のらりくらり (2007-06-09 10:36) 

吉田さん

ものすごいカロリーですね~ダメダメ、メタボになっちゃう。
by 吉田さん (2007-06-09 12:28) 

achami

30分思いっきりウォーキングしても100キロカロリーしか減らないそうですよ^^;;
by achami (2007-06-09 13:28) 

すげえ、これはディナー並みのカロリーでしょう・・
で、あとでビールもいっちゃう??
by (2007-06-09 13:45) 

kimiko

マック‥このごろ食べてないな~
ポテトとドリンク付きで500円はやっすいー!^^
by kimiko (2007-06-09 20:51) 

わあ~。そんなにカロリーが高いんだ(^_^.)
by (2007-06-10 00:38) 

silverag

デカ!    メタボには問題だ・・・・・・・・・
by silverag (2007-06-10 01:21) 

CLと棒

D70も忘れず使ってくれて嬉しいです。
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8Dは、いいですね~~~。
ボケ具合が柔らかくて、ワンランク上の絵になりますね。
by CLと棒 (2007-06-10 08:00) 

ccq

最近食指か延びなくなりました....
by ccq (2007-06-10 13:43) 

atom

メガマックは食べましたが、テリヤキは甘くてな。
by atom (2007-06-10 16:03) 

YOUR-MOM

ものすご~くお腹が空いているときは、ぺろっと食べちゃいそうです。
by YOUR-MOM (2007-06-10 21:53) 

みけ

一人じゃ全部食べられないよぉ^^;
by みけ (2007-06-11 13:34) 

torakki

おお~!
僕もチャレンジしなければ~!!
(゜-、゜)ジュル
by torakki (2007-06-12 07:44) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ころくま さん
照り焼きソースとマヨネーズがカロリー高そうです。

>ブルー トリップ さん
プロ野球のピッチャーが9回完投するくらいのカロリーだそうで・・・

>chichiの母 さん
テリヤキバーガーは大好きなのでまた食べたいです・・・

>littleducks さん
美味しかったですよ^^

>binpaku さん
話の種に一度は食べてみるといいです。

>SilverMac さん
食事コントロール・・・全然してないし(汗)

>BPノスタルジックカーショー さん
アメリカ人だったら2~3個食べれそうですが。

>ニザエモン さん
ポテトが余計でした^^

>kan さん
2つに分けて食べれば安いですね^^

>こけもも: さん
パティが4枚かと思っていたのに(笑)

>ヨモギ団子 さん
野鳥を探して沢山あるけばいいのです^^

>こうちゃん さん
これ1個で一日の半分摂取ですね^^

>mouse1948 さん
わたしもマックは子供が好きなのでたまに行く程度です。

>テレマーカー さん
フィレオフィッシュじゃ足りない・・・

>ケンケン さん
どのくらい走ればいいんでしょうね?

>ガンバルおやじ さん
厚みも衝撃的ですよ!

>めもてる さん
バーガーキングって最近見かけないですね。

>mkz さん
うはは!

>luka さん
そのマックチャンスって何でしょう?

>MIYABI さん
実際美味しいですよ!

>michan さん
ワイドショーでもニュースになっているんですね。

>ゴーパ1号 さん
お、そうでしたか。

>タン・ロン さん
そんなに、もたれませんでしたよ。

>ジョルノ飛曹長 さん
ジャンクフード、実は私も大好きです^^

>0860 さん
お腹すかして食べれば大丈夫^^

>aya さん
すでに邪魔なので問題ないです^^

>kone さん
わたしも食べてからカロリーを知りました(汗)

>かわもっちゃん さん
それでは食べれませんね。

>Sig さん
メガマックはいつも売り切れでした。

>begenn さん
今日はこれを撮るために持ってきました^^
コンデジ貸し出し中だったもので。

>のらりくらり さん
そうですね。なんでダイエットコーラがないんだろ?

>吉田さん
1回くらい食べても大丈夫でしょ。

>achami さん
うう、そうでしたか・・・

>イチロー さん
ビールも飲みたかったな~

>kimiko さん
クーポンは積極的に使わないと損ですよ。

>ハギマシコ さん
すごいカロリーでしよね。

>silverag さん
すでにメタボだったら気にしない!

>CLと棒 さん
このレンズ、D70との相性がいいんですよ。

>ccq さん
マックよりモスの方が断然美味しいですけどね。

>atom さん
そうですか。私は照り焼きの方が好きだな~

>YOUR-MOM さん
ビックリするほどの量じゃないので、ペロっといけると思います。

>みけ さん
女性でもいけそうですが^^

>torakki さん
是非挑戦してみて下さい!
by みつなり (2007-06-12 11:28) 

かおりん

えーーーっ!
そんなにお安くなるんですか。便利ですねえ。(^O^)
by かおりん (2007-06-12 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニワゼキショウ雨とカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。