SSブログ

桜・桜・桜 ~その2~ [Photo(草花)]


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F5.6 - 1/160) ISO100 

今日は一日あいにくの空模様でしたので、絶好のお買い物日和となりました。何を買ったかは後ほど
ご紹介するとして、前回に引き続き、Y公園で撮影した桜の写真をアップしてしまいます。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F5.6 - 1/250) ISO100 

見物客の多さには驚きましたが、酒を飲んだりカラオケして大騒ぎするような連中は一切いないため、
とても穏やかな雰囲気でした。しかし、構図の中に人が入り込んでしまうので撮影は苦労します。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F5.6 - 1/160) ISO100 

裏技を使ってスキンにカワセミを貼り付けてみました。このカワセミは今年この池で撮影したものですが、
写真中央下に見える、この枝に止まっていた時のショットなんです。鷹に食われなければ今頃は・・・


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F5.6 - 1/160) ISO100 

引いた写真ばかりでしたので、ちょっと寄ったものを一枚。桜シリーズは次回で最後にする予定です。


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 20

92san

綺麗な桜、やはり上手いですねーー。
公園が気になります。
by 92san (2006-04-02 19:03) 

mabochan

カワセミは裏技だったんですか?
裏技が気になります。
ひいた写真は広角レンズでというイメージがありますが、105ミリぐらいのレンズで撮ってもイイですねぇ~。
by mabochan (2006-04-02 19:52) 

kone

桜が綺麗ですぅ〜〜〜
山口は今週末かなぁ〜
by kone (2006-04-02 20:00) 

michan

北海道は、まだまだです^^;
by michan (2006-04-02 20:03) 

MIYABI

春爛漫ですね~。
仙台はもう2週くらい先のようです。
こうして考えてみると日本列島ってけっこう長いってことですかね。
by MIYABI (2006-04-02 20:05) 

tm-photo

カワセミのスキン素敵です!
しかし冒頭に買い物!?と書かれると何を買ったのか気になって仕方ありません^^;
桜、緑との対比が綺麗ですね。
by tm-photo (2006-04-02 20:07) 

早く桜を撮りたいなぁ〜
岡山は今週末でしょうね。
ブログ上の花見で見飽きたりして・・・
by (2006-04-02 20:14) 

そうそう。
カワセミには気づいていたのですが、そういうスキンがあるのかな?と思ってました。
裏技が知りたいです。知りたいです。知りたいです。
by (2006-04-02 20:20) 

大阪から帰ってきました。
帰り道にヨドで105mm触ってきました。すごいレンズですね!!。大きめで重いですが、AFのスピード感やVRの威力は想像以上でした!!。

買うかも・・・。
by (2006-04-02 21:23) 

hako

カワセミ、見事です。最初に目に入りました。
きれいな公園ですね。
by hako (2006-04-02 21:38) 

吉田さん

土曜日に行こうかとは思ったんですが・・・駅前になってしまいました。
by 吉田さん (2006-04-02 21:47) 

chichiの母

ホント、あいにくのお天気でした。
でも、根性で午前中、世田谷の隠れた名所を撮影しました。
今は宝塚の自宅ですが、こちらは未だあまり咲いていません。
(主語がないですけど、桜の話です/笑)。
ところで、お買い物…??よそ様の事なのに、何故かワクワクします。
by chichiの母 (2006-04-02 22:18) 

最後の写真、アングルがいいですね。
構図もバッチリ!^^;
by (2006-04-02 22:25) 

yamamo

サクラの盛りですね。
当地で咲く前にサクラ吹雪も楽しめるんでしょうね。
by yamamo (2006-04-02 22:32) 

ぴんぽん

このマクロは色々な用途に使えそうですね
何れもF5.6まで絞って良い感じの描写ですね
離れても寄っても遠近感が出るし、解像感も高そうですね
それはそうと、何を購入したのですかねぇ^^
当てずっぽうで・・・PLフィルター・一脚・P-4500(ストレージ)・カメラバッグetc
僕は先日、防湿庫(EW-100)とカメラバッグ(コンプローバー)を買っちゃいましたが
by ぴんぽん (2006-04-02 23:16) 

ゾウ

どうして水辺と桜って合うのだろう!!
美しいなあ~。
みつなりさんのとこの方がとっても癒されるゾウ(^^♪
by ゾウ (2006-04-03 00:10) 

atom

高い所からの桜と池、山の斜面に咲く桜と立体感のある景色がいいですね。
by atom (2006-04-03 00:45) 

kane

今年はまだ桜を撮りに行けて無いので羨ましいです。
今週末富士山方面へ探しに行って見ますね。
by kane (2006-04-03 21:26) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>92san さん
桜一色より構図がとりやすいですよ。

>Mabochan さん
裏技の件、記事にしましたのでご参考に!

>kone さん
西にあるのに関東より遅いんですね。

>michan さん
いつ頃になるのでしょう?

>MIYABI さん
400Kmを2週間ですか。意外とゆっくりですね。

>tm-photo さん
買い物ですか。全部カメラ用品ですよ^^

>けんぼうず さん
たしかに・・・ブログで見飽きてしまったかも。

>誠大 さん
という事です。ご参考になりましたか?

>こまっちゃん さん
ね、凄いでしょ。一度手にしたらおしまいです。

>hako さん
この辺りでは名所なんですよ。

>YOSHIDA_SAN さん
駅前の桜ですか?

>chichi さん
あまり買い物に期待しないで下さい(笑)
高いものじゃないですから。

>こうちゃん さん
池に桜が似合ってました。

>YAMAもTO さん
今日は強風で桜吹雪状態でしたよ。

>ぴんぽん さん
おお、1つは正解!

>ゾウ さん
そうですね。青空より似合うかもです、

>atom さん
なんかこう、このレンズで撮ると立体感がイイんですよ。

>kane さん
富士+桜でしょうか。楽しみです。

>snappy さん、achami さん
nice! ありがとうございました。
by みつなり (2006-04-03 23:02) 

山猫庵

公園の木々の構成が立体的で見ごたえがありますね(^^)
こちらの公園はずら~っと並んでいるだけの事が多いので…
by 山猫庵 (2006-04-08 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。