SSブログ

Nikon D200 ついに発表! [カメラ]


Nikkor D200

予定通り本日発表されました。12月16日発売。プレスリリースはこちら。商品情報はこちら
お昼過ぎ、Yodobashi.com でも予約開始。ボディーが198,000円。レンズキットが238,000円。
なに?レンズキットって例の DX VR 18-200 の事か?キットでその価格は安いぞと興奮しまくり。


AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

yodobashi.com ではキットのレンズ名が明記されていなかったので少々混乱したのですが、
結局 D70 のキットレンズと同じ AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)と判明。

で、お目当てレンズは同じく12月16日の発売。プレスリリースはこちら。商品情報はこちら
手振れ補正システムがVRIIに進化してますね。なんと4段分の手ブレ補正効果があるらしい。凄い!
気になるお値段は、ヨドバシ価格で88,200円。困ったな~。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

Arcadia

いよいよ出ますか・・・。
私はCanonなのですが、楽しみですね。
物欲・・・よぉ~くわかります(泣)。
by Arcadia (2005-11-01 18:52) 

arkstar

え、レンズキットって18-200VRじゃないんですか!
ボディ¥198,000って、D70下取りにだしたら幾らになるんだろう・・・・
ははは(^_^;;;;)
by arkstar (2005-11-01 18:57) 

komattyan

いや、想像よりも良さそうで複雑な心境です。
みつなりさんは買いそうですね(笑)。
モノクロが単体で撮れる、Ai-sレンズが使える、11測距点とF100並みのファインダーに物欲が刺激されます。
by komattyan (2005-11-01 20:14) 

joueur

ん~!う~!こまたぁ!
やっぱり、見なかった事にしとこう!
by joueur (2005-11-01 20:33) 

camera_suki

詳細スペックを確認しようと思ったら、D200のサイトが激重です。
値段以上の価値がありそうですね。すごいや~。
by camera_suki (2005-11-01 21:19) 

ccq

FP発光できそうなことも書いてありますが,もしできれば買いです。逆にマクロストロボは今ひとつでした。残念。
by ccq (2005-11-01 23:09) 

MIYABI

かなり買いですよね。
by MIYABI (2005-11-02 08:26) 

山猫庵

フィルタ径72mm、う~ん、どうりで迫力あるはずですね(^_^;)
このスペックでこの値段は安いです、羨ましいです、悩ましいです(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-11-02 13:55) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>Arcadia さん
待ち焦がれすぎて灰になる寸前でしたが、やっと出てくれて嬉しいです。

>arkstar さん
D70もいいカメラなので、二台体制で挑みますよ。

>komattyan さん
ハイ、予約してしまいました。

>joueur さん
望遠レンズが先ですか(笑)

>nori さん
相変わらず重いですね。私みたいな人が一杯いるんでしょう。

>ccq さん
ハイスピードシンクロはNGですね。でも買うんでしょ?

>MIYABI さん
この際ですから、これでデジイチデビューといきましょうよ。

>山猫庵 さん
えーと、この際ですから・・・
by みつなり (2005-11-02 22:12) 

ccq

● オートFPハイスピードシンクロ:
SB-800またはSB-600の装着により、1/250~1/8000秒までの高速シャッタースピードを使用した、デーライトシンクロ撮影を自動調光で行うことができます。日中のポートレート撮影時など同調シャッタースピードを気にすることなく、レンズの絞りを開放側にセットして背景をぼかした撮影が楽しめます。
(サイトより引用)
の文章を発見しましたので大丈夫........ですよね(弱気)
by ccq (2005-11-02 22:44) 

みつなり

私もその文章見つけました。懸念事項が全てクリアされたという事で、
安心して購入できますね。
by みつなり (2005-11-02 23:54) 

早速予約されたのですね.
みつなりさんのレポートを楽しみにしていますね (^_^)
まだひと月以上も先ですが…
by (2005-11-03 23:32) 

yatugatake

思わずほしくなりました。
ミノルタも10メガピクセル機を出してくれませんかねぇ。
ところでニコンに関するコメントを読んでいるとノイズ処理がイマイチ
という意見が多いのですが?
D200はどうなんでしょうかね?
by yatugatake (2005-11-04 22:38) 

みつなり

>ごんたろう さん
他にも購入されるという方が多いですね。
予備軍も合わせると4,5人かな。

>八ヶ岳恋し さん
D70についてですが、ノイズが気になるという事はないです。
もちろん暗部にはノイズが載りやすいですし、ISO400を超えると
結構目立ちます。でも不自然さがないですので問題ないです。
D200もサンプルを見る限り、それなりのノイズがあるような気がします。
by みつなり (2005-11-07 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。