SSブログ

完全混浴温泉 [温泉・グルメ]


ソネ風呂混浴露天の会・会員証

この度、ソネ風呂混浴の会に入会する事となりました。
ご興味のある温泉好きな方は、toさんenecoさんblogをご訪問の上、ご入会される事をお勧めします。
今回は入会記念として、これま訪問した温泉の中で最も印象の残っている温泉をご紹介します。


まるほん旅館

その名も「まるほん旅館」。(画像がないので公式ホームページより拝借してます)
群馬県の沢渡温泉という、歓楽街など一切ない、昔ながらのひなびた温泉街の中にあります。
ここは、私が経験した唯一の混浴温泉です。しかも、脱衣場は仕切りすら無い完全混浴!

 
大浴場へ通じる階段

混浴なのは大浴場だけで、他に女性専用風呂もあるようです。
この大浴場に通じる階段がなんとも怪しげ。階段を下りると脱衣場なのですが、普通に想像する
浴槽への扉とか仕切りもなく、ただ脱衣カゴが置いてあるだけ。今時こんな古くさい温泉あったのね。


大浴場

大浴場は檜作りで雰囲気は抜群、お湯もやや硫黄臭のある、しっとりなめらかな源泉掛け流し。
しかし、いくら混浴といっても女性が入るには抵抗があるようで、普通の時間帯は男ばっかりです。
しかも「タオル巻き禁止」らしいので、なおさら無理ですよね。

私は会社の同僚男女5人づつで行ったのですが、酒の勢いも手伝って深夜全員で入りました。
さすがに女性陣はタオル巻きしてましたけど。タオル巻きとはいえ、結構ドキドキするもんですよ(笑)
深夜は我々以外、だれも入浴していませんでした。年配の人が多かったので、皆寝ているんでしょう。
混浴はさておき、古くさいけど、とても印象深かった温泉宿でしたので、是非行ってみてください。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

imari♪

はじめまして、
ソネ風呂会員の伊万里です。
ちょっと入るには勇気がいりそうです。
ここに入る前にダイエットしないといけないかも。
でも、ちょっとひなびた感じがいいですね。
by imari♪ (2005-09-25 23:29) 

Green_Owl

早速の記事ですね。先を越されてしまいました。
なかなかいい雰囲気のお風呂ですね。
by Green_Owl (2005-09-25 23:39) 

山猫庵

うわ~なんかいい雰囲気ですね~。
混浴じゃなくても一度は行ってみたいです(^^)
わたしも早く会員証を貼った記事が書きたいな…
by 山猫庵 (2005-09-26 12:22) 

takako

階段もお風呂もいい感じの旅館です。
探すとあるもんなんですね。
お風呂だけでなく、着替えも丸見えですか!
タオル巻きしてる間に見られそうですねぇ^^;
by takako (2005-09-26 19:53) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>伊万里 さん
はじめまして。
ここの温泉は大浴場に入らないと意味ないんですが、
タオル巻き禁止ってのは辛いですよね。

>Green_Owl さん
雰囲気は本当にいいです。これじ湯治場って感じで。

>山猫庵 さん
山猫庵さんも会員なんですか。
混浴レポート期待してま~す。

>takako さん
着替えも丸見えなので工夫が必要ですね。
深夜は誰もいなかったので、旦那さんと一緒にいかがですか?
by みつなり (2005-09-27 21:34) 

eneco

せっかくTBして頂いたのに大遅刻してしまいました(涙)
ご、ご、ごめんなさ~い(ユルシテ、ユルシテ)
四万温泉ってお湯がすごくいいんですよね(両親が騒いでました^^;)
ここの混浴風呂、ひなびた感じでとってもステキですが
私もシラフじゃ入れそうにありません はっはっは!
うう~ん、でもこの雰囲気・・・・いいなぁ^^
by eneco (2005-10-07 14:44) 

みつなり

get_goal さん、あらいぐまさん、nice! ありがとうございます。
eneco さん、シラフじゃ無理でしょうから、泥酔してお入り下さい(笑)
by みつなり (2005-10-10 21:43) 

SAMEDI

はじめまして。ソネ風呂活動リンク集より”湯めぐり”できました。
しかし、スゴイです。タオル巻き禁止の脱衣所一緒って!
でも、お湯も良さそうだし、雰囲気もステキだし、是非入ってみたいです。
せめてお湯がにごっていれば…。旅の恥はかきすてって事で(^_^;)ね。
by SAMEDI (2005-10-16 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。