SSブログ

南房総のラーメン店 [温泉・グルメ]


ぴかいちラーメン / ぴかいちラーメン  800円

遠出するときは、大好きなラーメンは必ず下調べをして食べに行きます。
今年の夏休みはこの二軒に立ち寄りました。

ぴかいちラーメン
東京神保町から勝浦にわざわざ移転してきたらしい。
店の名前と同じラーメンを注文。角煮がゴロゴロ入っていて一見旨そうだったが、
デフォルトで妙に酢が入っていて、スープの味がよくわからない。ラーメンに酢はダメですよ。
カミさんも同じものを注文したが、そっちはそんなに酸っぱくない。分量を間違えたのか?
多分もう行かないでしょう。繰り返しますが、勝手に酢を入れちゃダメですよ。


こだわりのらーめんめん楽亭 / ラーメン 580円

こだわりのらーめんめん楽亭
特徴的な概観が目立つ館山のラーメン店。駐車場も広い。
店に入ると魚介系ダシの香り。期待できそうだ。数あるメニューの中からラーメンを注文。
出てきたラーメンのどんぶりがデカイ。レンゲもでかい。なんじゃこりゃ。
スープは魚介系のあっさりした中にもコクのある、あとを引く旨さ。チャーシューもトロトロ。
また行きたいラーメン店にカウントされました。


D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / 絞り優先AE(F4 - 1/100)ISO400

おいしかったので記念撮影。(外観優先モード)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

kodawari

『らーめんめん楽亭』がおいしそうです。でも、館山ですね。館山には、おいしいお寿司屋さんがありますよね。
by kodawari (2005-08-22 23:35) 

camera_suki

おはようございます。いや、角煮がすごいですね。
体脂肪率優先モードですか?
でも、おいしそう。
by camera_suki (2005-08-23 07:16) 

MIYABI

ラーメンって見ると食べたくなりますよね。
今日のランチはラーメンにしようかなぁ...
by MIYABI (2005-08-23 08:03) 

みつなり

みなさま、nice&コメントありがとうございます。
>hide さん
めんめん亭、かなりおいしかったです。寿司屋は今度挑戦してみます。

>nori さん
旅行に出かけるときは、いつも味覚優先なので、太ってしまいますね。

>MIYABI さん
夏場にラーメンを食べると汗だくになってしまいます。
でも、やっぱりランチに食べてしまいました・・・
by みつなり (2005-08-23 17:19) 

maripome

美味しいと書いてあったので行っちゃいました。こだわりのらーめんめん楽亭ホントに美味しかったです(*^∇^*)情報をありがとうございましたm(__)m
by maripome (2005-12-03 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。