SSブログ

ガチャポン詰め放題 [Photo(その他)]


D70 - AI Nikkor 105mm F2.5S
[ ISO200 / 0EV / 1/20秒-F11 / WB蛍光灯-3 ]

「ガチャポン詰め放題500円」なんてのがSATYでやってました。
子供達はディズニーやアンパンマンなどを子供らしいキャラを懸命に探し出した。
お、なにやらエロいものがあるぞ。私は我を忘れてエロい物ばかり夢中に収集開始。
小さいビニール袋に、画像のフィギュア8個(1個300円)+αを詰め込んだ。
このキャラ、萌あ・ら・もーど?と言うシリーズらしいが、よくわからん。

2005年5月8日(日)追記

D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D + 1.4×テレコン
[ ISO200 / +1.0EV / 1/10秒-F16 / WBプリセット / 分割測光 ]

再びガチャポン詰め放題に行ってしまった。
なんと、超エッチなガチャポンを一つ発見!・・・対象年齢16才以上らしい。
「BUST MODEL G-taste 胸像 ◆Part4◆ Look Back!」と書かれている。
一生懸命探したけど、同じシリーズはこれだけだった・・・。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

桔梗屋さん

モノ撮りが上手ですね。
先日のミスタードナツの人形も上手いです。
バックには白いスクリーン使っているのですね。
光は普通の室内灯ですか??
もしかしたらスタジオ設備をお持ちですか??
by 桔梗屋さん (2005-05-14 09:03) 

みつなり

お褒め頂き恐縮です。
しかし、お恥ずかしい事に、スタジオ設備なんてありません。
物撮りは全てパソコンラックの上なんです。
大きめの白いプラ板(つや消し)を緩やかなL字型に曲げて、
バックスクリーン代わりに使っています。
昼間であれば窓からの自然光、夜間ですと蛍光灯を照明に使い、
数枚のレフ板で影や光の具合を適当に調整しています。
自然光のほうが綺麗に撮れますね。1000円のZライトでは役不足かも。
以前、コクヨのミニスタジオを使ったことがあるのですが、
使い勝手も写りも、あまりよくなかったです。
オークションに出品する事が多く、試行錯誤しながら今日に至ってます。
by みつなり (2005-05-14 20:27) 

♪〜
by (2005-06-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ai Nikkor 50mm F1.4S..泳げ鯉のぼり相模川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。