SSブログ

プラティ出産 [熱帯魚・ペット]

サンセットプラティの赤ちゃん

生後1週間。現在の体長5mm程。
行方不明の石巻貝を探していたら、水槽の隅に隠れている稚魚を発見!
早速産卵箱に隔離。その後も発見が続き合計4匹となった。
もっと産まれてたのかもしれないが、きっと食われてしまったのだろう。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

もも

我が家にもミッキーマウスムーンが2匹います。買ってきたころに比べて、えさの与えすぎなのかすごく大きくなり、1匹が先月ベイビーを3匹産んだんです。でもただただ驚くばかりで隔離する前に他の魚に食べられて、次に日には1匹も見当たらない・・・。今おなかにベイビーをはらませているであろう・・・と期待をしながら毎日水草にピトッと産まれていないか観察中です。出産の周期は一体どれくらいなのか知ってますか?
by もも (2005-04-27 14:13) 

みつなり

ももさん、こんにちは。
お産の周期は3週間から4週間のようですね。
適当に水草があれば隔離しなくても増えるようですが、
エサが行き渡るようにする必要がありますね。
うちは水槽が小さいので、もう過保護はやめて自然に任せています。
by みつなり (2005-04-27 21:56) 

もも

遅くなってすいません。お産の周期3週間から4週間なんですね。じゃあ我が家のプラティは出産するとしたらもう時期ですが、なかなか産まないみたいです・・・。水質が悪かったり水草が出産に適していないのかなぁ・・。もう一度可愛い目玉しか見えないくらいの小さな稚魚を見たいものです。このG・W中にでも産まれてくれたら嬉しいです。
by もも (2005-04-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキャナが欲しいポジフィルム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。