SSブログ

小型軽量チェア [小物]


Coleman トレックチェア 170-5535

amazon.com で注文した、コールマン・トレックチェア 170-5535 が届きました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ナイスな通勤ラジオ SRF-M97V [小物]


SONY SRF-M97V

通勤用のラジオを買い換えました。ソニーの SRF-M97V という、ライター型の携帯ラジオです。
ヨドバシカメラで 6,580円でしたが、デジスコ機材の購入で貯まったポイントの範囲で購入しました。

続きを読む


nice!(35)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

超音波蚊撃退機 [小物]


D70 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / A(F11 - 1/4) ISO200

ゴーパ1号さんお奨めの「ニュー蚊ナワン」が届きました。NABEYAで送料込みで1,380円でした。
電源を入れるとピーっと小さい発信音がします。さっそく長女の半ズボンにぶら下げて試してみることに。
なんと池も周辺に3時間程いましたが全然蚊に刺されませんでした。蚊か群がっているような場所では
どうだか分かりませんが、ある程度の効果はありそうですよ。ゴーパ1号さん、ありがとうございました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダイソーのLEDライト ~その3~ [小物]


前回購入した「」に対して、こちらは「小」のブルー。値段同じ157円。
GP192(LR41)×3で、一番最初に購入したモデルと構成は同じ。
しかし、集光される為か、こちらの方が全然明るく感じる。早速交換。
ブルーってのが渋くていい感じ。ちょっとした気分転換になった。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダイソーのLEDライト ~その2~ [小物]


久しぶりにダイソーLEDライトの新種をゲット。157円。
今度のタイプはデザインがそれらしく、カラーバリエーションも多いです。
購入したシルバーとブラック以外に、レッド、ブルー、グリーン、ブロンズ等。
また、サイズも大・小とありますが、今回は「大」をチョイスしました。
本体の長さは65mm程です。


電池はLR44が3コ。
前回購入のタイプより更に明るい!明るくて光源を直視出来ません。
これで157円ですか・・・ダイソー恐るべし。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダイソーのLEDライト [小物]

これがダイソーのLEDライト

2種類あった。電池付きで各210円也。→150円の誤りでした。
夜のカメラいじりで使えるか?と思ったが、スイッチがロックできないのでNG。
でも以外に明るくちょっと感動。

入っていたボタン電池はGP192というものが4つ。LR41と同じと思われる。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パトリオプロ [小物]

GENTOS GT-10AA パトリオプロ

ダイソーで見つけた150円のLEDライトに感動し、もうすこし本格的な物が欲しくなり購入。
秋葉原のFIRST POINT 2にて。2,380円也。
単三電池2本ってのが(・∀・)イイ!夜間のカメラいじりには十分な明るさ。
しかし、今年の夏までには、クワガタ採集用にもっと明るいのが欲しくなるヨカン。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。