SSブログ

au Xperia(TM) Z Ultra SOL24 [携帯電話]

140216_sol2401.jpg
au Xperia(TM) Z Ultra SOL24

スマートフォンを Xperia(TM) Z Ultra SOL24 に機種変更しました。

140216_sol2402.jpg
au Xperia(TM) Z Ultra SOL24

スマートフォン Xperia(TM) UL SOL22 と タブレット AQUOS PAD SHT21 の併用でしたが、1台で済ませたくてこの機種をチョイスしました。とは言え、本当は1月25日の発売日にゲットするはずでしたが、実機を見て予想以上の大きさに躊躇。これ1台で本当にイイのか?と葛藤する事3週間、結局我慢できず先日購入してしまいました。

140216_sol2403.jpg
au Xperia(TM) Z Ultra SOL24

これまでこの手のガジェットは指紋の目立たない白をチョイスしてきましたが、今回は圧倒的に美しかったブラックにしてみました。こうして物撮りしても本当に美しい。パープルもVAIOっぽくて良いカラーでしたけどね。

140216_sol2404.jpg
au Xperia(TM) Z Ultra SOL24

apt-x に対応しているので、以前ご紹介した MDR-1RBTMK2 と接続し、より高品位なサウンドを楽しめるようになりました。従来の SBC ですと高域の濁りを感じますが、apt-x ではそれがなくなって、クリアで抜けが良くなった感じです。音の遅延もほとんどありませんので、動画鑑賞時にもかなり有効ですね。

140216_sol2405.jpg
au Xperia(TM) Z Ultra SOL24

nasne からのおでかけ転送に対応してるので、移動中も大画面で高品位な動画が楽しめます。特筆は PS Vita で同じく転送するよりも、圧倒的に早く転送できる事です。朝の忙しい時間でも、素早くサクッと転送できるのが嬉しいです。

140216_sol2406.jpg
au Xperia(TM) Z Ultra SOL24

カバーは rayout のフラップタイプ・レザージャケットにしました。ポリカーボネート製のクリアケースにしようと思いましたが、お店で試してみると、かなり無理矢理感があったんですよね。このジャケットを装着しても、背広の内ポケットにはなんとか入りますし、ズボンのポケットにも辛うじて収まります。けれど、夏場は素直にカバンに入れたほうが良さそうです。

140216_sol2407.jpg
au Xperia(TM) Z Ultra SOL24

ストラップホールがありますので、ストラップは絶対つけた方がイイと思います。片手で「なんとか」持てるサイズですけど、油断すると落としそうですので、手首にしっかりストラップを通して使用した方が安全です。

140216_sol2408.jpg
SONY CP-F10LSAVP

余談ですが、貯まったポイントでモバイルバッテリー CP-F10LSAVP を購入しました。1台体制になったので、移動中の電池切れは困りますからね。ちなみにヨドバシカメラで 6,580円 でした。ちょっと前まで8千円くらいでしたが、急に安くなってました。ACアダプター付、容量 10,000mA でこの値段ならかなりお値打ちですよね。
 


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

chichiの母

私もXPERIA SO-02Fです。ドコモですが。
快適です。
by chichiの母 (2014-02-17 10:43) 

ころくま

未だガラケー・・・
by ころくま (2014-02-17 13:06) 

ジョルノ飛曹長

新機種楽しそうです。^^
私はずっとiPhoneなので・・
by ジョルノ飛曹長 (2014-02-17 14:27) 

achami

これで電話もするんですかぁ〜?

by achami (2014-02-17 18:10) 

としぽ

こんばんは。
大きさの割りに厚みはないですね。カバーを付けて使うには良さそうですね。
by としぽ (2014-02-17 19:32) 

CLと棒

chichiの母さん曰く「私もXPERIA SO-02Fです。ドコモですが。快適です。」
う~~ん、私も同感です。(笑)
by CLと棒 (2014-02-17 23:26) 

monopod

素敵なストラップですね!
さすが物欲日記です、うむ。
by monopod (2014-02-18 00:33) 

ゴーパ1号

私の手だとつかめ無さそうだ〜
by ゴーパ1号 (2014-02-18 10:56) 

puma

いいな、
iPhoneにしちゃったけど今更他社がよく見えてしまいます^^;
by puma (2014-02-18 16:36) 

silverag

久しぶりですね
電話はまだガラケイです
by silverag (2014-02-18 16:55) 

くまら

もちっと電池もたん物ですかな
by くまら (2014-02-25 13:44) 

aya

機種変を狙っていますが、ゲームの引き継ぎに手間取って
まだ実現できていません。
来週あたりしたいなぁ。 大きさって実際に触ってみないと
分からないので、デモ機が出るのも待ってます。
by aya (2014-03-02 18:19) 

KEI

こちらの素敵なストラップはどちらで購入できますか?
by KEI (2014-10-04 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年OLYMPUS M.ZUIKO DIGI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。