SSブログ

SONY MDR-1RBTMK2 [PC・周辺機器]

131223_rbt2.jpg
SONY MDR-1RBTMK2

SONYのワイヤレスステレオヘッドセットMDR-1RBTMK2です。ヨドバシカメラで32,000円(ポイント10%還元)でした。

131223_rbt1.jpg
SONY MDR-1RBTMK2

これまでもbluetoothのワイヤレスイヤホンを使ってましたけど、こちらは完全にコードがなくなりますので、さらにスッキリですね。MK2となってaptXに対応しました。ただ、自分のデバイス(au SOL22とか)は非対応なので、今後の機種変更でさらに威力を発揮する予定です。早速ペアリングして試聴してみましたが、これがなかなかイイ音で鳴ってくれます。低音寄りなのも好みだなあ。

131223_rbt4.jpgSONY MDR-1RBTMK2 

ノイズキャンセル機能のあるMDR-1RNCMK2も魅力的したが、330gと重すぎてちょっと脳天に違和感がありました。装着感では240gと軽い無印のMDR-1RMK2が最高でしたけど、一度コードレスの開放感を味わうと、もう有線タイプには戻れなくなりますね。

131223_rbt3.jpg
SONY MDR-1RBTMK2

NFC対応なので、タッチするだけで電源が入り接続できます。で、もう一度タッチすると、接続が切れるのですが電源は切れません。電源切れ忘れそうなので、普通に手動で電源入り切りでいいのかもです。余談ですが、最近のソニー製品はPSVITAとかもそうですが、充電端子をmicroUSBに統一しているのが地味に便利だったりします。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

ころくま

高級機ですね~。
3万もするヘッドホン買ったら殺されます。
by ころくま (2013-12-23 20:50) 

penny

コードレス、いいなあ。
良いのを買われましたね。
by penny (2013-12-23 22:18) 

monopod

う〜ん、丁度考えていたところなので
参考になりましたm(_ _)m
by monopod (2013-12-23 22:45) 

ゴーパ1号

メガネなので、ヘッドホン選びは気を使います。
音がダメだと嫌だし。
by ゴーパ1号 (2013-12-23 23:16) 

としぽ

良さそうですね。最近ヘッドフォンも買ってないです。
コードの付いたのしか持っていないです。
by としぽ (2013-12-24 20:47) 

littleducks

うわっ!三万円超えのヘッドフォン?
by littleducks (2013-12-24 22:02) 

ジョルノ飛曹長

私も3万するヘッドホン買ったら殺されます。
でもいまNikon1 V1用に2万くらいのズームレンズが欲しいんです。
こっそり買ってしまうか迷います。
by ジョルノ飛曹長 (2013-12-26 12:57) 

puma

これはイイですね!
コードレス欲しい~♪
by puma (2013-12-26 13:12) 

aya

これに慣れたら 戻れない・・・いっぱい持ってるのに^_^;
by aya (2013-12-29 00:55) 

chichiの母

いいなぁ~。欲しいなぁ。
最近、又クラシック熱が出て来ていいスピーカーを
求めて物欲にはまっています。
ヘッドフォンも興味ありますが、車通勤なので…。
by chichiの母 (2013-12-30 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モミカワ2013謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。