SSブログ

アオサギ [Photo(野鳥)]

131126_aosagi1.jpg

Nikon 1 V1 - Ai AF-S Nikkor 300mm F4D - A(F5.6 - 1/80) ISO200 -0.3EV AWB   

公園に生息する野鳥は人慣れしてしまい、人間が接近しても全く動じません。このアオサギは、カモ達にエサを投げ入れる人を見つけると、バッサバッサとその側にやってきて、そこに集まってくる小魚を狙うのです。その辺の川にいるアオサギは、覗きこむだけで飛んで逃げてしまうので、こんな怒アップで撮影できません。でもこのアオサギ君、時にはネズミやウサギまで捕食する獰猛な野鳥なんですよね。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 7

begenn

正に 目が点ですね!
拡大して見て. 私も目が点!! (●.●)
by begenn (2013-11-27 06:15) 

ころくま

ここしばらく、庭にはきません。
by ころくま (2013-11-27 07:29) 

としぽ

こんばんは。
確かに図々しい感じもしますね。
by としぽ (2013-11-27 21:56) 

テリー

焦点が、ばっちり。お見事ですね。
by テリー (2013-11-27 22:24) 

くまら

こんなに間近で見ることないかも
by くまら (2013-11-29 16:19) 

YOUR-MOM

ちょっとみには可愛いお顔ですが、ネズミ、兎までとは驚きです。
by YOUR-MOM (2013-11-30 09:40) 

ジョルノ飛曹長

このシャープ感!!
みつなりさんもNikon1を使いこなしてますねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-12-05 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モミカワモミカワ2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。