SSブログ

モミカワ [Photo(野鳥)]

131123_momikawa1.jpg

Nikon 1 V1 - Ai AF-S Nikkor 300mm F4D - A(F4.5 - 1/40) ISO200 ±0EV AWB   

久しぶりに訪れた公園の様子を見てビックリ。池の周りとか草木が綺麗さっぱり刈り取られ、丸坊主になっているではないですか。 これでは隠れる場所がなくて野鳥なんか集まってきませんね。毎年ジョウビタキとかルリビタキがやって来るはずですが、その鳴き声は全く聞こえません。その反面、余計な止まり木が設置されているもんだから、カワちゃんはモミジの枝に全然止まってくれません。写真は辛うじて撮れたモミカワです。


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

ころくま

ちょー久しぶりですね~。
池の周りダメですか。
ほんと、よけいなやらせ枝は目障りなだけですね。 不自然に見えるし。
by ころくま (2013-11-24 11:48) 

としぽ

お久しぶりですね。
モミカワがキレイですね。
最近の公園の木々は短く切られてしまって見通しが良くなりすぎですね。

by としぽ (2013-11-24 22:32) 

aya

久しぶりでも、冴えていますね!
もみじの枝にとまって欲しいですね、でもこのコントラスト バッチリです♪
by aya (2013-11-25 21:03) 

くまら

こういうシチュエーションの場所・・・探すだけで一苦労しそう><;
by くまら (2013-11-26 08:19) 

silverag

あまりにも久しぶり
そろそろ復活ですか、お待ちしていました
by silverag (2013-11-26 08:36) 

ジョルノ飛曹長

みつなりさんめっちゃ久しぶりですね。
ツイッターも静かだったし・・
今シーズンは私もV1で鳥デビューです。今シーズンはリアルにご一緒しませんか?私はだいたいSAKUさんと撮り歩いていると思います。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-11-26 12:58) 

YOUR-MOM

お久しぶりです。
憧れのモミカワです。

by YOUR-MOM (2013-11-30 09:37) 

こけもも:

お久しぶりです!
また拝見させていただきます。
by こけもも: (2013-11-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園の野鳥アオサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。