SSブログ

ミヤマガール [デジスコ]

130102_miyama1.jpg

ED82 - V1 - 18.5mm f1.8 / 1250mm A(F2 - 1/100) ISO100 -0.3EV RAW   

こちらはミヤマホオジロの♀です。これから地面に降りて食事をしようと、枝に止まり様子を伺っている瞬間を撮影できました。前回ご紹介したオスの冠羽は立派ですが、メスも負けず劣らずピンとしていますね。機材の話ですが、距離があると1000万画素ではちょっと物足りなさを感じます。Nikon 1 V2 はまだまだ高値なので早く値下がりして欲しいです。(画像をクリックすると少し大きくなります) 


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 13

SORI

おはようございます。
沢山のカメラに接してられるのに驚きました。
by SORI (2013-01-03 08:56) 

スミッチ

Nikon 1 V2 いいですよね。もう少しVシリーズのレンズを増やして欲しいですね
by スミッチ (2013-01-03 09:04) 

silverag

μ4/3に期待したのが間違いでした(レンズが無い・・・)
nikon1 V2 + 300-4に変更したいですよ
もう少し価格が下がったらいいのにね
by silverag (2013-01-03 11:25) 

achami

凛々しい女子ですね^^
by achami (2013-01-03 14:12) 

littleducks

前のボーイとカップルですか?
by littleducks (2013-01-03 16:18) 

ころくま

単焦点は画質は良さそうだけど、やっぱりズームは
欲しいな~。
by ころくま (2013-01-03 16:31) 

aya

色がやっぱり♂の方が 綺麗ですね。
トサカはどちらも立派(^-^)V
by aya (2013-01-03 16:45) 

Silvermac

最近はRAWで撮る頻度が減りました。
by Silvermac (2013-01-03 16:47) 

らっこ

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

自宅近くで、ジョウビタキを見かけるので、
狙っていますが、なかなか撮影できません。
by らっこ (2013-01-03 16:57) 

としぽ

ミヤマホオジロはスズメと思ってスルーしてしまいそうですね。
by としぽ (2013-01-03 21:43) 

くまら

なるほど・・・でもおいらはV3が出るまで我慢我慢
by くまら (2013-01-03 23:18) 

Baldhead1010

寒い時期は小鳥たちも少しはおとなしいでしょうか。
by Baldhead1010 (2013-01-04 04:27) 

旅爺さん

身体はスズメみたいですが頭の姿が良い小鳥ですね。
by 旅爺さん (2013-01-04 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミヤマボーイNikon 1 NIKKOR 18.5m.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。