SSブログ

ラーメン來來亭 [温泉・グルメ]

120609_rairai02.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F5.6- 1/80) ISO100 ±0EV AWB

雨の土曜日。近所にオープンしたラーメン來來亭に行って来ました。 

120609_rairai08.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2- 1/100) ISO200 +0.3EV AWB

以前、この場所にはマクドナルドがあったのですが、少し前に閉店してからしばらく空き地になっていました。ところが最近になって、來來亭がオープン。チェーン店ですが未食なお店でしたのでランチタイムに食してみる事にしました。

120609_rairai01.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2- 1/40) ISO100 +0.3EV AWB  

テーブルには何故か梅干の入った瓶があって食べ放題。梅干しは大好物なのでメインディッシュが到着するまでの間、とりあえず食べていましたけど・・・ラーメンと梅干ってあまり一緒に食べないような?

120609_rairai07.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2- 1/25) ISO100 +0.3EV AWB 

注文したのは、メニューに一日限定30食と買いてあった葱ラーメン830円也。うはは、青々とした細切りの九条ねぎがてんこ盛りで麺や具が全然見えましぇーん。

120609_rairai04.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2- 1/100) ISO100 +0.3EV AWB  

葱をかき分けスープを一口。背脂チャッチャ系に近いでしょうか。注文時にスープの濃さ、麺のゆで加減、背脂の良とかお好みで指定できます。健康に配慮して背脂の量はデフォルトにしたのですが、もう少し多めでも良いかなって思いました。

120609_rairai05.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F1.8- 1/250) ISO800 +0.3EV AWB  

とにかく葱をある程度食べないと・・・ん?この葱、スープに浮かぶ背脂とからみ合ってなかなか美味いです。もっと青臭いかと思っていたのですが、全然そんな感じはしませんでした。そんな事より、左手だけで撮影するのって結構大変なんですよ。プルプル震えるのでシャッター速度を上げました。

120609_rairai06.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2- 1/100) ISO200 +0.3EV AWB  

ある程度葱を食べていくとようやく中が見えてきました。具はメンマと薄切りでジューシーなチャーシュー。麺は細いストレート麺。ゆで加減は固めで注文しましたが、濃厚なスープと良く馴染んですごく美味かったです。

120609_rairai03.jpg
SONY NEX-7 - SEL50F18 A(F2- 1/25) ISO100 +0.3EV AWB  

そしてあっと言う間に完食。本当はスープを飲み干したかったのですがグッとガマン。それにしても、チェーン店のラーメンとしては上々のお味でした。店員さんの対応もとても良かったです。スタンプカードを頂いたので、近いうちにまた行きたいと思いました。


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 22

silverag

夜中だけど、ラーメン食べたくなってしまいました^^
by silverag (2012-06-10 01:00) 

Baldhead1010

これを北欧で食べたかった。
by Baldhead1010 (2012-06-10 06:12) 

ゴーパ1号

細麺がいい感じですね~
by ゴーパ1号 (2012-06-10 07:19) 

ころくま

木曽か~。 公園の帰りに寄れるかな^^
by ころくま (2012-06-10 07:21) 

セイミー

会社の慰安旅行に行って夜中に近所のラーメン屋を探して食べるのが
が楽しみでした
by セイミー (2012-06-10 07:49) 

袋田の住職

葱がたっぷりですね。
by 袋田の住職 (2012-06-10 08:29) 

旅爺さん

ウメボシにラ~メン?・・でも美味しそうです。
左手で写すのはシャッターボタンが右なので押しにくいんですよね。
by 旅爺さん (2012-06-10 09:01) 

kichi

スープ良く我慢されましたね(^-^)
by kichi (2012-06-10 09:03) 

taka

細ギリのネギがインパクト大ですね!(^^)
by taka (2012-06-10 10:05) 

くまら

来来亭、当地にも確か有ったなぁ・・・
なかなか足が向きませんが^^;
by くまら (2012-06-10 12:19) 

achami

ネギを制覇してる間に、麺がのびそうですが・・・・(^^;;
by achami (2012-06-10 13:25) 

こけもも:

背脂系のスープですか、たまりませんなぁ。
by こけもも: (2012-06-10 15:24) 

mamii

ネギが凄いですね。
by mamii (2012-06-10 17:05) 

sazan

あ~おなかすいた・・
by sazan (2012-06-10 18:04) 

littleducks

すごいネギの量。この前東京に行ったとき、もう東京駅にはラーメンストリートがなくなっていて残念でした。
by littleducks (2012-06-10 19:36) 

ts-hobby

ネギがすごいですね。でも美味しそうです。
体には悪いのは分かっているけど、夜食に食べるラーメンが好きです。
by ts-hobby (2012-06-10 22:14) 

テリー

緑色のネギって、珍しいですね。
by テリー (2012-06-11 22:43) 

らっこ

ネギのてんこ盛りがすごいですね。
なんとなく、体に良さそうな気がします。
by らっこ (2012-06-11 23:06) 

ハギマシコ

おいしそう~~食べたいですね。
by ハギマシコ (2012-06-12 02:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近、ラーメンご無沙汰してますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-12 04:55) 

としぽ

来来亭はこちらにも有りますが開店の時に行って以来です。
by としぽ (2012-06-14 10:16) 

aya

ネギが美味しそう!!
細めん大好きです♪ 食べたい~♪
by aya (2012-06-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国出張Kenko 接写リングセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。