SSブログ

au Wi-Fi WALKER DATA08W [携帯電話]

120515_data08w1.jpg

au Wi-Fi WALKER DATA08W 

5月初旬に契約した au のモバイルルータ Wi-Fi WALKER DATA08W です。 

120515_data08w2.jpg

au Wi-Fi WALKER DATA08W 

最近は、日曜の昼下がりに子供たちとマックやファミレスでデレデレする時間が多いのですが、iPodやDSをネットに接続したいというので契約してみました。我が家のネットは auひかり を利用しており、既にauスマートバリュー(スマホ利用料金1,480円引き)に加入済。この場合、5月末までこの機種を契約すれば、はじめてルーターキャンペーンの適用となり、端末代タダ、事務手数料もタダ、使わない月も使用料タダとなるのです。もちろん使用すれば利用料が発生しますが、それでも上限は4,480円です。

120515_data08w5.jpgau Wi-Fi WALKER DATA08W 

DATA08W の特徴は、何と言っても3GとWiMAX両方の通信方式に対応している事です。通常はWiMAXを優先として接続しますが、そちらが圏外な場合は自動的に3Gへと切り替わります。接続モードはこのボタンで切り替える事ができます。例えば、WiMAXだけに接続したいとか、またはその逆も可能です。WiMAXの通信スピードですが、自宅マンション内で下り6Mbps/上がり4Mbps程でした。マックやファミレスでも同じような感じですので、3G回線に比べ高速で安定している感じです。

120515_data08w3.jpgau Wi-Fi WALKER DATA08W 

本体表面はツルツルピカピカで鏡のようです。保護フィルムが最初から貼ってありましたが、まだ剥がしていません。きっと指紋でベタベタになりそうで。それから、サイズが 約109×60×17.7mm とそこそこ大きく厚みも結構あります。本当はもっと小型の こんなWiMAX専用機 が良かったのですが、タダより勝るものはありません。何より、使わなくなったら電源切っておけば維持費がかからないというのが素敵過ぎます。(テザリングできるスマホが手に入ったら使わなくなると思うので。)

120515_data08w4.jpg
au Wi-Fi WALKER DATA08W 

さて、こんなルーターを手に入れてしまうと、スマホの小さな画面ではストレスが溜まるもので、ローガンにやさしいタブレット端末が欲しくなってしまいました。iPad は確かにイイのですがちょっとデカすぎると思い、色々と物色したとことろ、折りたたみな SONY Tablet P シリーズがいいなぁと思っていましたら・・・な、な、なんと夏ごろに 7インチ版の iPad mini が登場するという噂があるではないですか。それが本当なのなら、それまで待とうかと思うのですが・・・。


nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 15

くまら

今の所。。おいらには無縁の長物かな
by くまら (2012-05-16 00:28) 

ゴーパ1号

iPad mini う〜っドキドキする。
by ゴーパ1号 (2012-05-16 00:44) 

Baldhead1010

おやまで携帯を紛失して慌てました^^;
by Baldhead1010 (2012-05-16 04:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私はギャラクシーTab使ってます。
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-16 04:51) 

Silvermac

私も7インチを待っています。
by Silvermac (2012-05-16 06:13) 

ころくま

東芝がいろいろ出してきましたね。
でも、appleのほうが決済に不安が無いのでいいと思います。
by ころくま (2012-05-16 07:17) 

ts-hobby

繋がりはどうですか。
昨年うちの娘がsoftbankのウルトラwifiを契約しましたが、どうもつながりが悪く、
先日もsoftbankで文句を言ったくらいですよ(笑)。
by ts-hobby (2012-05-16 19:06) 

mamii

今は私には不要のようです。
by mamii (2012-05-16 20:36) 

aya

スマホも今一・・・でもタブレットは欲しい気もして。
miniのものが出たら 考えます♪
by aya (2012-05-16 21:26) 

テリー

これはいいですね。半年前くらいまでは、Softbank のWify Rooter を契約して、旅行や、妻の実家に行く時に、利用していましたが、一寸利用するとMax 4800円位になり、使用しないときでも、1000円取られていましたので、解約しました。旅行の時はともかく、妻の実家に行く時は、Wify Rooter が欲しくなりますね。
by テリー (2012-05-16 21:53) 

旅爺さん

色々進んでますね。
爺はルーターって何する奴か分かりません?勉強します。
by 旅爺さん (2012-05-17 06:26) 

achami

モニターが見づらい・・・(笑)
分かるなぁ〜(^^;;
by achami (2012-05-17 10:55) 

ジョルノ飛曹長

やはりタダは最高ですよねーo(^▽^)o
私もWiMAX入れたいので、何かをやめないといけません。
おこずかいが足りなくて(^_^;)
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-19 11:37) 

silverag

家中、LANケーブルが這ってるし
スマホは持ってないし、時代に遅れてます
by silverag (2012-05-20 01:22) 

chichiの母

人柱、頼みます(笑)
スマホはホント、目が…。
by chichiの母 (2012-05-21 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミソッチアマサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。