SSブログ

GENTOS 閃 SG-355B [小物]

120325_sg355-3.jpg
GENTOS 閃 SG-355B

立て続けに購入してしまったLEDライト、Gジェントス 閃(セン) SG-355B です。Amazon.com で 2,144円 でした。  

120325_sg355-4.jpg
GENTOS 閃 SG-355B 

前回ご紹介した ジェントス パトリオ4 GP-4BK の出来がかなり良かったので、もっと実用的なモデルも欲しいと思い購入しました。こちらも同じく質感の良いブラックボディですが、その明るさは100ルーメン(パトリオ4は10ルーメン)と大幅にアップしています。

120325_sg355-6.jpg
(手前)GENTOS PATORIO GP-4 / (奥)GENTOS 閃 SG-355B  

電源は単四電池×3本で、もちろんエネループに対応しています。 その為、大きさの違いはご覧のとおり。常に見につけて携帯するというタイプではありませんが、それでも十分コンパクトであり、バッグに入れて持ち歩くのであれば何ら苦になりません。

120325_sg355-1.jpg
GENTOS 閃 SG-355B 

この製品には自転車取り付け用のパイプホルダーが付属しています。私は自転車海苔ではないので、閃 SG-325(150ルーメン) という似た様なモデルでも良かったのですけど・・・そちらはボディがシルバーだったので、見た目でブラックな 閃 SG-355B をチョイスしました。

120325_sg355-8.jpg
GENTOS 閃 SG-355B 

ヘッド部を回転させる事により、照射角を8~30度の範囲で調整できます。より遠くを照らしたい場合はスポット側、広範囲を照らしたい場合はワイド側という具合ですね。また、自転車用という事で点滅モードにも対応。お尻のボタンを押すたびに、点灯→点滅→OFF と切り替わります。

120325_sg355-7.jpg
(左)GENTOS PATORIO GP-4 / (右)LOWSON100で購入した製品  

そして実際に照射してみるとこれがまた実に明るい。ベランダから照らしてみましたが、かなり遠くまで光が届きます。で、隣にあるは、100均で購入した同じく単四電池×3本使用で、しかもLED×9個という一見明るそうなLEDライト。しかし、その性能は単四電池×1本の パトリオ4 GP-4BK より全然暗いという結果に。単純にLEDを配置するだけではダメダメなんですね。


nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

旅爺さん

持ち歩くのに手放せなくなりそうですね。
本当に色んなもの買いますね。
by 旅爺さん (2012-03-28 05:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

中国製ですか?
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-28 05:49) 

ゴーパ1号

あ、つい昨日?響さんのブログでも同じライトを見ましたよ!
by ゴーパ1号 (2012-03-28 09:30) 

ころくま

こないだ、ジェームズの景品でLEDランタンもらいました。
すげー明るくて、非常用にばっちりそうです。
by ころくま (2012-03-28 16:40) 

スミッチ

ジェントス パトリオ4 GP-4BK はアマゾンで発注してしまった、明日来そうです
by スミッチ (2012-03-28 21:28) 

Baldhead1010

備えあれば憂いなし、ですね^^
by Baldhead1010 (2012-03-29 04:51) 

Silvermac

GP-4 買いました。バッグに入れています。
by Silvermac (2012-03-29 06:09) 

くまら

私が愛用していたちゃりんこ
廃車にしちゃったので
ちゃりんこ用のライト2個も余ってます^^;
by くまら (2012-03-29 13:14) 

テリー

ライトは、いくつか、準備をしていた方が、安心ですね。
by テリー (2012-03-29 14:17) 

littleducks

ライトは、いくつか、持っているのですが、用心の、ため、ですね。
by littleducks (2012-03-29 18:04) 

achami

LEDの数じゃないんだなぁ〜って思います。
これ、海で使えると良いなぁ〜。
by achami (2012-03-29 18:46) 

aya

そっか! 自転車のライトにも使えるんですね。
バイクでも、暗がりでキーの穴を捜すのに使えそうです♪
by aya (2012-03-30 22:47) 

ccq

自転車用に6本あります。
by ccq (2012-03-31 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。